Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Christmas party♪ :: 2011/12/27(Tue)
クリスマス寒波がやってきた25日の夜のこと・・・


DDCクリパ2011 068


ほっこりであったかいパーティが我が家で開かれました



そう…恒例になりつつあるDDCのクリパだよんっ

パパさんはまたもや今年もクリスマス出張…
これも恒例なんだよね。。。

朝から飾り付けやお料理の準備をしてると
もうはなさまったらそわそわわくわく

ドレスに着替えるとさっそく玄関のほうに向かって座り
お客様をお迎えする準備に入ります。


DDCクリパ2011 032


マミィ達を乗せたえびちゃんの車が到着すると
ちゃーんとワンワンして教えてくれるの。
(チャイムは無用なのだ・・・


みんなが入ってくるととにかくまずは大騒ぎ

やっと落ち着いてママ達の乾杯~

今年は色んな事があったけど
こうやってみんなそろってクリパができてほんと幸せです


ddcクリパ


ごんくんもぎりぎりまで眼の調子が良くなかったんだけど
クリスマスに間に合ってほんと良かった~
ごんくんが、「僕も頑張ったよ~」ってチューしてくれようとするんだけど
カラーがじゃましてできなかったね。。。ごめんよ~


まずはママさんたちの腹ごしらえね。

DDCクリパ2011 033

サーモンとクリームチーズのマリネとロースとビーフサラダ。

DDCクリパ2011 049

それぞれお持たせのお酒とジュースを飲みながら完食~


DDCクリパ2011 112


自分たちばっかり食べてるとワンズが落ち着かないので
馬肉とお野菜の葛粉寄せでディナーを。

cats_20111227192917.jpg

ケーキはもちろん食後にいただきました。

ワンズ用のケーキ(左下)はマミィが
ヒト用のケーキ(右上)はえびちゃんが用意してくれましたっ


DDCクリパ2011 099

今回も簡単メニューばっかりだったけど
みんなおいしいって言ってくれて(お世辞でもうれしいのだっ)
完食してくれたのがうれしかったな~


おなかもいっぱいになったところで
余興担当マミィが持ってきてくれた
「いくよくるよちゃんサンタ服」を着て記念撮影など…


DDCクリパ2011 154


テンションあがってるのは飼い主だけ~ってところがおもしろいでしょ
↑きくさんとはなの目つきがおんなじだー。
特に女子は冷めてるわね~


DDCクリパ2011 147


ワンズにわらわら囲まれて私はお酒も入ってかなりいい気分なのだ。。。
でも顔がむくんで大変なことになってる…汗


DDCクリパ2011 167



最後にみんなでプレゼント交換をしてまたまた盛り上がった私たち。

うれしいプレゼントをいっぱいありがとね~

でも一番のプレゼントは全員集合なんだよね。。。

今年も集まってくれてありがとね、みんなっ








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. パーティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<新年によせて。。。 | top | 久しぶりに・・・>>


comment

今年もごちそうさま~♪
はなママが作るお料理は全部おしくって大好き。
毎回申し訳ないと思いながらも、すっごく楽しみにしているの。

はな様のドレス姿、何度見てもかわいいな~♪
そして、「いくよくるよサンタ服」に大爆笑!
顔がぱんぱんなのは私よ~。
なんであんな風になるの~。
写真見て、マジで怖かったんですけどぉ。

素敵なプレゼントもありがとね。
絵付けしてくれたオーナメントが少しずつ増えてコレクションできるのが嬉しいの。
そうだね、みんな揃うことが一番のプレゼントだよね。
  1. 2011/12/27(Tue) 21:38:44 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

うふふ♪
今年も楽しみにしていましたーー!!
毎年言っちゃうけれど、もーーお料理めちゃめちゃ美味しそうーー!!
これで簡単なの??
もう大尊敬よん(*゚ー゚*)ポッ!
今年はママさん達もサンタに変身だったのねーーそんな姿是非見たいわぁーー(*゚ー゚*)ポッ!
ワンズのサンタ姿も可愛いしー
はな様の振り向きショットなんて
もうプリンセスだわーー

ごんくんのお目目、良くなってきているみたいで良かった♪
お目目が開いているものね!(^^)!

こうしてみんなで集まれる事が
何よりも嬉しいよね♪♪


マミィのコメントが目に入って
思わず笑ってしまったーー
いくよくるよって!!!!
パンパンって!!!!

アルコールが入るとみーーんな
同じよーーそれだけリラックスしていたと言う事よね♪♪
  1. 2011/12/27(Tue) 22:00:36 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

いつものメンツで楽しいクリスマスを過ごしてたんだね!
ごんくんも元気そうで良かったわ
人もクリスマス仕様っていいよね~
あたしも来年は是非クリスマス仕様にしようっと(だじゃれかっ)
はなさまときくさんの目線!ってか同じ格好( ´艸`)
すんごい激写だね~
はなままの手の込んだお料理ステキо(ж>▽<)y ☆
  1. 2011/12/28(Wed) 23:43:10 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

今年もおいしいパーティーメニューにお呼ばれできて
とってもとっても嬉しかったです♪♪
お料理だけじゃなく、お家の飾り付けや雰囲気が
とってもHappyな時間でした。
いつも、はなママの「おもてなしの心」がステキだなぁって感じます。
今年は、自分たちクリスマス仕様にすると、楽しさが倍増するってことを知りました(笑)
はなママやマミィには、いつもたくさんの気づきを頂きます。
なかなか真似できないけど、いつも尊敬と感謝です!! ありがとうございます!!

今年もたくさんお世話をおかけしました。
来年もまたお世話をおかけしちゃうと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。
来年もたくさんたくさん、全員集合ができますように♪♪
  1. 2011/12/29(Thu) 00:10:25 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

去年はバタバタしててChristmasの
雰囲気がまったくなかったけど
今年ははなのことでたっくさん助けてもらったから
ちょっと頑張ってみました~。

でも後半はくたびれちゃって
偉い顔になっちゃってたけどねっ(ぷ)

マミィのコスプレにはほんと大笑い。
みんなで笑って食べて飲んで・・・
ほんといいChristmasだったね♪
  1. 2011/12/29(Thu) 13:21:47 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

私のお料理のモットーは
簡単でおいしいものなの。。。(笑)

でもこうやって色々準備してると
みんなの喜ぶ顔が浮かんで
準備してるときから楽しいなぁ~ってつくづく思ったの。
おさしんはブレブレでだめだったけどね。
楽しかった記憶が宝物です。。。

とにかく私は後半にはもうお疲れ顔で・・・。
お酒も入ってるし大変なことに
なってたわぁ。。。汗
  1. 2011/12/29(Thu) 13:27:15 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

うん・・・人間コスプレも楽しいよ~
ワンズはみんな引いてたけど(ぷ)。

こうやっていつものメンバーがそろった
Christmas・・・。

大切な記憶として残していきたいな~
  1. 2011/12/29(Thu) 13:29:31 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

えびちゃんへ♪

うん、今年もみんなで集まれて楽しかったね~。

はなのことでいっぱいいっぱい助けてもらったんだもの・・・
感謝の気持ちも込めて楽しみながら
お料理も作りました。

ごんくんも色々あるけど
これからもみんなで支えあって
楽しくおかしく過ごしていこうねっ。
  1. 2011/12/29(Thu) 13:32:38 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなママ、遅ればせながら・・・メリクリぃ~!
恒例のクリパ!またまた豪華やわぁ~。
なんにも簡単じゃないやん(@_@)
ローストビーフまで作れちゃうはなママは天才!
ワンコディナーもはなママ作やんね?
なんやろ?やっぱりチーム関東はオシャレやなぁ~!(^^)!

いくよくるよちゃんサンタ服なんてあるんやね。
さっすがマミィ!
でも本間にきくさんとはな様の冷めた表情が笑える(≧m≦)ぷっ!
そんな事よりウマウマをくれませんかしら?って感じなんかな?

はなママが言わはる様に
本間に一番のプレゼントはみんなが
誰一人欠けることなく一緒に過ごせたってことやね(*^^*)
はな様もごんくんも大変な一年やったやろけど、
みんなの元気な顔が見れてあたしもすごく嬉しいよ。
まだまだ大変やろけどきっと乗り越えられる!
経過も順調で良かったね。

この一年も・・・あたしみたいなモンに付き合ってくれて
ホントにありがとぉ~m(__)m
ダルダルなあたしとバジビオですが
来年も見放さずに付き合ってね(笑)
ではでは・・・良いお年を迎えてねっ(^_^)/~
  1. 2011/12/29(Thu) 14:32:00 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

素敵なクリスマスパーティ♪♪♪
はなママさんのおもてなし、温かくて、優しくて、どれも、これも、美味しそうで、お腹すいちゃったぁ(>_<)
ワンズのディナーまで!!馬肉とお野菜の葛粉寄せって…レシピ教えて頂きたいですっ
すごい~。いつも本当に尊敬しています。

それにっ いくよくるよサンタ服って~!(^^)! おもしろすぎるぅ
来年も、着ちゃってくださいっ

今年は、はな様も、ごん太くんも、大変だったけど、こうして、クリスマスパーティで集まれるのも、みんなの絆ね。
ワンズもヒトも笑顔いっぱいの楽しいクリスマス。羨ましいです♪

はなママさん、ベルの鈴、ありがとうございました!
クリスマスが終わっても、しっかりと飾っています♪
本当に、いつもありがとうございます!!
よいお年を~(^^)
  1. 2011/12/29(Thu) 21:05:36 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

お返事が年越しちゃってごめんなさいっ。

ワンズはとにかく最初はみんなで大騒ぎして
ごはんやケーキの時だけしゃきっとしてる感じかな。。。(笑)

ママさんたちがご飯食べたりおさしんとったりしてるときは
じとーっとみてる感じなの。
自分たちのごはんが出てくるのをほんと待ってるんだよね~常に。

ヒカルさんのブログ…いつもかわいくって
京都のおでかけも楽しみにしてるんだからねっ。
今年もたまーにでもいいので
UP楽しみにしてまーす♪(ぷ)

今年もはなともどもよろしくねっ。
  1. 2012/01/02(Mon) 16:40:31 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

お返事が年越ししちゃってごめんなさいっ。

私の簡単おもてなしメニューは
いつも思いつきでやってるから
miruママさんの素敵なお料理とは
比べ物にならないわ~。

ワンズのごはんもはなの食べてるごはんを
ゼラチンがなかったから
葛粉で代用しただけだし・・・。

まぁ・・・みんなが喜んでくれたから
それでオッケイって感じなのです~(笑)

鈴、ほんとにごめんなさい。
おっちょこちょいな私を許してね~
  1. 2012/01/02(Mon) 16:45:14 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/369-75ce0d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
