Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



久しぶりに・・・ :: 2011/12/19(Mon)
昨日の日曜日は久しぶりにえびちゃんも一緒にマミィと相模原公園へ。。。

ごんくんはまだ眼の調子が悪くて安静にしなくちゃならなくて
リーダーとお留守番でした。
早くすっきり良くなるといいね。

きくさんはまるで昔のひとりっこ時代に戻ったかのように
ルンルンでした。。。


はなは、なぜか相模原公園に来ると興奮しちゃうのよね

もううるさいったらありゃしない

まるでクラクション鳴らしてるかのように
ずーっと吠えっぱなしなの。

004_20111219143504.jpg

おさしんはたったのこれだけ。
ムービーも撮ったんだけどうまくパソコンに取り込めなくて


きくさんも一緒で益々テンションあがっちゃったのかしらね~




そして今日は1カ月ぶりに病院へ。。。

病院記録なので興味のない方はスルーしちゃってね。


今日は主治医がお休みだったので
執刀医の先生に足の経過や全身の状態を診てもらいました。

筋肉もだいぶ左右の差がなくなってきてるし
足の運びもすごくよくなってるとのこと。

ここ数週間で急に足の運びが良くなってきたのは
もしかするとボディラップリハビリのお陰?と思ったので
先生にボディラップのお話をしたら

「勉強不足ですみません。どんな感じでするのですか?」

と興味津津なご様子。。。
なので携帯ムービーを見せて説明したんだけど
なかなかうまく伝えるのが難しいのよね。
テープを持っていけばよかったわん。。。

今もリハビリ中のワンコがいるそうで
「僕も勉強してみます」とおっしゃってました。

執刀医の先生はお若い(たぶん30代前半?)ので
正直最初はちょっと不安も感じてたのだけど
若い先生だけあっていつも熱心に診てくださるので
とてもありがたい存在。

今日は耳の中が少し赤くてかゆがってたのでお薬を処方してもらいました。

それと最近乾燥による皮膚荒れとかゆみがひどいので
スポットタイプの保湿剤サンプルを使ってみることに。

これで皮膚がおさまってくれるといいんだけどね。

実は私もかなりひどい乾燥肌。
どーして飼い主に似ちゃうのかしらん…

体重は4.95キロ。
少し増えちゃったけど、まぁ許容範囲だとのこと。

このまま体重維持できるといいんだけどね。。。


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 病院記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<Christmas party♪ | top | 平凡な日常。>>


comment

こんにちは~♪
うふふーー
大好きなお友達と一緒だものーー
もう嬉しくて仕方ないのよね☆☆
そしてやっぱり土の上が何よりも
嬉しいんじゃないのかなぁ??
って我が家の野生児とは違うかな??
ぷぷぷ

でもはな様、どんどん良くなっているみたいで本当に良かったぁぁぁ!!
ボディラップ、効果絶大なのねーー☆☆
冬はどうしても乾燥しちゃうものね・・・特に長野は東京より乾燥がひどくてね、加湿器のお水がガンガン減っていくのよ・・・
はな様のカイカイが早く良くなりますように!!

そしておめでとうーーをありがとですーー
とっても嬉しかったです☆☆
(*- -)(*_ _)ペコリ
  1. 2011/12/19(Mon) 16:01:26 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

ボディラップは本当に効いてるのかどうかはわからないけど
この頃急に足の運びがよくなってきたのは確かなの。
ぷりままと会った時はまだお尻くねくねで歩いてたものね。

そっかー長野のほうが乾燥がひどいのね。
うちも加湿器のお水の減りがこのところ
ひどくなりました。
はなの場合、ファンヒーターにくっつきすぎなのもよくないから
今はそれをさせないように工夫したけど
ほんと寒がりで困っちゃうのよね~。
  1. 2011/12/21(Wed) 19:46:57 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなママさん、こんにちは~
はな様、大好きなお友達と一緒で
とっても嬉しかったんですね♪
ルンルンなはな様が目に浮かぶようです^^

そして、経過もいいようでよかったですー
リハビリなどなど、いろんな手段があるようですが
はな様には、ボディラップが合ってるみたいですね。
お肌の乾燥・・・
実は私もすごい乾燥肌でして。
この時期は辛かったりします(>_<)
はな様もカイカイと
早くサヨナラできますように。

昨日は温かいお祝いのお言葉を
ありがとうございましたー
とっても嬉しかったです(*^_^*)
4歳になったサウとも引き続き、
遊んでやってくださいませ。
  1. 2011/12/22(Thu) 13:30:34 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

あら!?はなさまって4kg台だったのー!?
5kg台が通常なのかと思ってたわ(汗
ダウじゃないんだからって!?ww
効果って人(犬)それぞれ違うじゃない
きっと、はなさまに合ってるんだろうね~

乾燥にはワセリンよ♪
ワセリンがきかなくなってきたら、歳とった証拠(爆
そしたら、ラノリン→馬油→熊油よ(爆爆
わんこには、ラベンダーウォーターがいいね
  1. 2011/12/22(Thu) 13:33:09 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

IKKOさんへ♪

とにかく興奮しちゃうとワンワンが
止まらなくなっちゃうのよね。。。汗
ひとりだとこんなに大騒ぎにはならないんだけど
仲間が一緒だから余計うれしくなっちゃうのかしらん。

サウくん・・・4歳の若さがほんとうらやましい~♪
いつまでも王子様のような素敵なサウくんでいてねっ。
  1. 2011/12/27(Tue) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

オペする前は5.7㌔あったのよ~。
退院した時に減ってたんだけど
足のためには5㌔位が良いって
言われて・・・。
そのほうが足に負担がかからないからねぇ。

まだまだ右足の筋肉はつかないんだけど
だいぶしっかりしてきたかな。
ボディラップ、はなにはあってるかもね・・・。
  1. 2011/12/27(Tue) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/368-8e90a37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
