Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



平凡な日常。 :: 2011/12/14(Wed)
今年も残り少なくなってきましたね。


昨年の12月10日に義母が倒れてから
早くも一年が経ちました。。。

まだ義母はリハビリ病院に入院中ですが
たぶんこれ以上の回復は見込めないとのことで
これからどうするかを決めなければなりません。

義父は公共のサービスを受けながら
元気でいてくれてるのでそれが何よりです。


3月には東日本大震災。

もうずいぶん前のことのようですが
まだ1年経ってないのですね。
まだまだ復興には時間がかかるとは思いますが
あの時のことを決して忘れずに
何らかの形で応援続けられたら…と。


そして10月初めには
はなのヘルニア発症・手術と2週間の入院。


026_20111214110223.jpg


こうやって元気でそばにいてくれるだけで
シアワセを感じるこの頃。。。

リハビリは寒くなってきたのであまり焦らずゆっくりとね。

すっかり本犬は良くなってるつもりなので
元気あまって少々羽目を外しつつあります


さまざまなことがありすぎて
どれだけ平穏無事な日常がありがたいかを
痛感した一年。


010_20111214110223.jpg


願いはひとつ…

ヒトもワンもみーんな元気で過ごせますように。。。





テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 独り言
  2. | comment:8
<<久しぶりに・・・ | top | ボディラップリハビリ。>>


comment

本当に私もそう思う!!!!
平凡な毎日が送れる事がどれだけ
有難い事なのか。
そして健康が当たり前だなんて思っちゃいけないのよね。
そしていつも周りで支えてくれる沢山のお友達がいる事も忘ちゃいけないって。
はなママはお義母さんの面倒を見ながらはな様のリハビリも頑張って、おウチの事、お仕事の事、毎日忙しいと思うの。だからはなママの体調がいつも心配だけれど、休める時はいっぱい休んで、遊びたい時はいっぱい遊んで!!上手にバランスをとりながら
はなママの毎日が楽しくなるよういつも願っているからね♪♪
離れているから、なかなか飛んでいかれないのが辛い所だけれど、何かあったら何でも言ってねーー☆☆(^^♪

  1. 2011/12/14(Wed) 12:09:57 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

スマホからのコメ失礼します~。
うんうん。私も今年は本当にそう思ったな~。
大震災以外にも、身近な人に突然のご不幸が相次いだりして、
当たり前なことってなんだろう?って。

はなママさんも色々あった一年だったんですね~。
はなさまやパパさんがいてくれる事を改めて幸せに感じるよね!

来年もみんな当たり前で幸せな毎日が続きますように♬
はなさまのリハビリ、いつも遠くから応援しています☆
  1. 2011/12/14(Wed) 17:14:03 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

お義母様が倒れられてから1年かぁ。
この1年、はなママはご主人のご両親のことやはな様のこと、はなママ自身のからだのこと、
い~っぱい心配事ややらなければならないことがあって、大変だったよね。

それなのに、会うたびに優しい笑顔を向けてくれたり、私のお出かけにつきあってくれたり、
はなママの懐の大きさを感じています。

うん、はなママの言うように、元気で毎日を過ごせることに感謝しなくちゃだね。

どうか、頑張りすぎないように。
何かあったらいつでも駆けつけるからね。
どんどん甘えてちょ。
  1. 2011/12/14(Wed) 22:39:57 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

暖かいコメントをありがとう~♪

こうやって私が精神的にも元気でいられるのは
いつも心配してくれるたくさんのお友達のお陰だと
つくづく思うの。
ぷりままさんにもいつも気にかけてもらって
ほんとにありがとねー。
遠距離だからなかなか会えないけど
ぷり家と一緒にお出かけできるだけで
いつもいつも癒されてます♪

これからも色々あると思うけど
はなともどもよろしくねっ。

  1. 2011/12/16(Fri) 18:33:28 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさんへ♪

ふぇんふぇんさんも身近にご不幸があって
色々心痛めてたのね。。。

ほんと・・・いろんなことがあったこの一年。
平穏無事なことがどれだけありがたいか。

今ははなのリハビリをしながら
いつもの年末らしい年末をすごしたいと
思ってます。
  1. 2011/12/16(Fri) 18:38:34 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

みんなに会える時が一番の癒しの時間だったこの一年。
笑顔でいられるのはほんとみんなのお陰なの。

時には真っ青な感じの時もあったけどね…(笑)
そんなときもほんわかと笑顔でつつんでくれたマミィ…
ほんとにほんとに感謝してます。

最近、愚痴や大ボケが多くなってきたかもーだけど
これからもはなともども面倒みてやってくださいまし。
よろしくーーーっ♪
  1. 2011/12/16(Fri) 18:44:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です。
はな様は、元気ですか?
お散歩も出来るようになったようで
私も嬉しいです。
私も早く、お散歩したいな~
私もまた、足の手術をして退院したばかりです。
その間、ラッキールルはいつも通り、ブリーダーさん宅でした。
今は、一緒にいられる幸せ満喫中です。

今年は、父と急なお別れして、
辛い時期もありましたが、
生きていくって、色んな事を乗り越えていかなくてはいけないんだな。。。と痛感しました。
お義母様、お義父様の介護など
ご負担が大変でしょうが、無理をしないでくださいね。
  1. 2011/12/18(Sun) 23:02:26 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

今年は悲しいお別れがあったizupyさん。。。
ほんとにほんとに辛かったよね。

それにまだ足のオペがあるなんて・・・。
はやくすべて終わってすっきりすることを
祈ってます。

2週間も離れ離れになって
ラッキールルもえらかったよね。
はなも今回のオペ&入院は初めての経験で
かなりショックだったみたいです。。。
今はすっかり元気になって少々わがまま炸裂で困ってますが…汗。
  1. 2011/12/21(Wed) 19:51:40 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

