Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



大人可愛い写真講座 グループ展 :: 2011/12/02(Fri)
お友達のまひみかマミィが一年間通ってた
大人可愛い写真講座。

その集大成となる写真展が
「Cafe Crumpets」さんで12月25日まで開催されてます

ご近所友達のminさんも参加してるオトカワ。

来週見に行くつもりにしてたんだけど…


オトカワ写真展 092


急きょお休みが取れたえびちゃんと
偶然駒沢に用事があって来ていたぷりままさんと一緒に
みんなで行ってきました~



前日に話がまとまったんだけど
女子が4人も集まるならって
カフェにお願いしてアレをオーダーしちゃったよん

ありがとう~J子さん
そう…アレといえば
「アフタヌーンティーセット」


オトカワ写真展 010


サンドウィッチも英国で習ったのと同じサーモンときゅうりで感激~

スコーンもキッシュも最高でしたっ

まひるくんも女子会に参加ちう…


クランペット1


スウィーツも絶品なの。
特にコーヒープディング(だっけ?)はため息が出ちゃうほど美味なのでしたっ


お食事する前にマミィのおさしんやみなさんの作品をそれぞれ拝見…


オトカワ写真展 002


とーっても個性があって素敵なおさしんばっかり


やっぱりちゃんとカメラと向き合って感性を磨いてるみなさんの作品には
それぞれの気持ちや言葉がこもっていていいなぁ~って。

いつも思うんだけど
マミィの写真って何か語りかけてるきがするの。
それに力強さがあるんだよね…うん。


私もカメラや写真ともっともっと向き合いたい…
そう思った素敵な写真展でした


クランペット

ごんくん、お目目の調子が悪くてこの日は午前中病院だったの。
早くすっきり良くなるといいね。。。


この日はたまたま来店中kazuさんにも会えて
ひとあし早い楽しいクリスマスティーパーティとなりました


これもマミィのお陰だねっ


オトカワ写真展 027


最後にはなさまが…

オトカワ写真展 023


とおっしゃるので
みんなでゆずごはんをいただいてお開きとなりましたとさっ


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<miliさんの撮影会☆Christmas version | top | ご近所ランチ♪>>


comment

来週も行くのに、この日もご一緒してくれてありがとう♪

私の作品ができたのも、はなママのカルトナージュのレッスンがあったからこそ。
だから、完成品を見てもらえて本当に嬉しかったの。

久々に、えびちゃん&きくさん&ごん君にも会えたし、ぷりままさんにも来てもらって
みんなで食べたアフタヌーンティーセットは、
いろんな意味で最高でしたぁぁぁ♪

あれ、はなママは今日もお出かけ(笑)?
  1. 2011/12/02(Fri) 15:08:16 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

うわぁ~ 素敵♪
私も見に行きたいっ
そして、アフタヌーンティを頂きたいっ
マミィのお写真も素敵なんでしょうね~

ごん太くんは大丈夫かしら?
みんなの匂いを嗅いで、ほっとして、幸せを感じてくれてるといいな。
  1. 2011/12/02(Fri) 16:42:50 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

はなしゃまに会えて嬉しかったですw
元気な様子に嬉しくなっちゃった。
ほんと偶然でしたね~
アフタヌーンティー、すっごくおいしそう。
一度頂いたけどまた食べたいー

2期の方のBOOK、凄いでしょ~
みんなの「大好き」が詰まってて
何度見ても発見のある写真になりましたよねー

みんなの真剣、私にも分けていただきたいw
  1. 2011/12/02(Fri) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. kazu #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

ティーパーティーしてきたのねー♪
美味しくて幸せだよね^^わたしもまた食べたいなぁ(ぷ)
そっかぁはなママは英国で習ったんだ!それは素晴らしい♪

みんなのパネルもブックも素敵だったでしょー!
2期生もみんなすごいしアネオトさん達のは凄すぎだし!
わたしも毎回刺激受けっぱなしなのよー!
  1. 2011/12/02(Fri) 21:56:31 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~~~
憧れのアフタヌーンティーセットだー♪
はなままの美味しそうなおさしんにヨダレが。。笑
いつか私も食べてみたいの^^

私は明日、ステキな写真展を拝見してきま~す!
今からワクワクとっても楽しみ^^
  1. 2011/12/02(Fri) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

この日も本当にどうもありがとう!!!
はなママには何から何までお世話になりっぱなしで、申し訳ないです・・・
本当にありがとう☆☆

楽しかったーーー♪
ハーブの後に1人でお邪魔しようと思っていたから、すっごく嬉しかったのーーー(^_-)
アフタヌーンティーを食べながら、素敵なおさしんを見て、周りにはかわいいワンズーー
もうーこんな幸せな時間はない!!と思ったくらいよーー!!
はなママとはな様にはアフタヌーンティーがとてもお似合いだったわーー☆☆
はなママの素敵なおさしんを見て、またいきたーーーい!!なんて思ってしまいましたーーぷぷ

みなさんの素敵なお写真に刺激をたっぷりと
頂いて「KATSU!!」が入りましたーー
もうちょっとちゃんとカメラと向き合わなきゃな・・・
また会える日を楽しみにしていまーーす!!
  1. 2011/12/03(Sat) 10:42:26 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

いえいえ、カルトナージュはほんと初歩的なことしか教えられなくてごめんね。
でもマミィが教えてって言っていくれたとき
うれしかったよん。

写真展、何度行っても楽しいから
ぜんぜんオッケイよん。
場所がクランペットさんっていうのがまたいいのよね~

月曜日も楽しみにしてるねっ♪
  1. 2011/12/03(Sat) 15:40:32 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

こちらのカフェはぜひmiruママさんがいらしたら
お連れしたいカフェだわぁ~
とーってもいごこちが良くて素敵なの。

マミィのおさしん見にきちゃう~笑

ごんくん、病院で原因がわかったから
治療でよくなってくれると思います…。
みんなと一緒でちょっと安心してたみたいだったよ。
  1. 2011/12/03(Sat) 15:43:46 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

kazuさんへ♪

この日はお会いできてうれしかったぁ~
元気なはなにも会ってもらえたし
お話できてよかったです。。。
でも…はながワンワンしちゃってごめんなさい。
このごろ益々聞き分けが悪くて・・・汗

kazuさんの作品、とーっても素晴らしくて
ほんとため息が出ちゃいました♪

またゆっくりお話できたらいいな~って
思ってます。
その時はよろしくねっ♪
  1. 2011/12/03(Sat) 15:48:34 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

min さんへ♪

さっそく見てきたよ~

minさんの作品、日ごろminさんの写真に対する熱心さがずしっと伝わってきて
やっぱりすごいな~って思っちゃった。

きっちりと勉強してちゃんと構図も考えて
私にはとても真似できないことかも・・・。

そんな成果がいろんな方面で表れてきてるよね~。

また今度じっくり見に行こうっと・・・(ぷ)

  1. 2011/12/03(Sat) 15:53:21 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆ さんへ♪

ほんと、写真展とアフタヌーンティセットなんて
最高の組み合わせでしょ~笑

ワイワイとおいしく楽しませていただきました♪
ぜひ、あゆさんにもアフタヌーンティセットお勧めしま-す。

あゆさんは今頃行ってるのかな~?

  1. 2011/12/03(Sat) 15:58:07 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりまま さんへ♪

ほんと最高ひとときだったね~
おさしん見ながらおいしいものをいただいて
ワンズたちもおりこうさんだったし
(はながうるさかったけど・・・汗)
おしゃべりもいっぱいできて幸せでした。

くっきーちゃんは一日お出かけで疲れなかったかな?

また今度はぷりんちゃんも一緒においしい
ゆずごはん食べに行こうねっ。
  1. 2011/12/03(Sat) 16:01:59 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなママ、またまた久しぶり過ぎてごめりんこm(__)m
そして・・・遥か昔のことやけど・・・
ビオの誕生日にはお祝いコメ(人・v・ァリガチュッ**)
毎日元気におバカに5才の日々を満喫したはります。
こんなびーたんとぐうたらなあたしですが、
これからも仲良くしてちょ(*^m^*) ムフッ

イチデジも長いこと持って歩いてへんから、
たまぁ~に持って出ると・・・
ビックリするぐらいにピンボケやったりする(>_<)

本間にちゃんと向き合ったはるマミィってスゴイよね。
はなママの写真もあたしは着飾ってなくて
そのままのはなさまが映ってるから
あたしは好きやけど(^^♪
  1. 2011/12/05(Mon) 02:46:40 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

ビオちんがもう5歳なんて
ほんと時が経つのがはやいわ~
ついこの前パピーちゃんだったのにねっ。

カメラって奥が深いから
私みたいなてきとーな撮り方ばっかりしてるのは
やっぱり行き当たりばったりでだめだと反省ちうです。。。汗
  1. 2011/12/06(Tue) 20:45:26 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/363-950f3396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
