Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ランチデート&お教室 :: 2011/11/26(Sat)
今日は月2回のお教室の日。

でもその前にランチデートのお約束があって
まひみかマミィと一緒に「funny face」さんに行ってきました。


待ち合わせしたのはねっ

「@Baydachs1996」のみっちゃんさん&セナ君、アイルちゃん、空君

「ダウきもミュウきも」のcheeseさん&ダウ君

おふたりともニドメマシテなの

ランチ

おさしんが全くブレブレで全滅~
でもダウちんがすっごくうれしそうだ。。。

chesseさんとは4年ぶりなんだよね~

初めてオフ会となるものに参加した時に会ったから
ほとんどおしゃべりしてなかったの。

みっちゃんさんとはリンパマッサージ講習会でお世話になって以来。
はなのヘルニアのことでも色々コメントでアドバイスしてくれてました。

今回もあまり時間なかったけど
ランチができてお話もできて楽しい時間が過ごせてよかったぁ~

またこちらに来ることあったら
ぜひぜひ声かけてくださいね


続きはお教室風景です


術後2回目のお教室。

床が滑るからマミィにも協力してもらって
ヨガマット持参で参加してきました

ランチ お教室 048


まひるくん、このヨガマットがやりやすいみたいで
いつもよりいい感じでお稽古ができたの。

お教室5

足が安定するのはもちろんなんだけど
マミィのかほりがして安心するのかな?

まひるくん、「くりまんじゅう」のようなオチリがかわいいね


みかんちゃんはいつもどおりやる気満々。
うれしそうに歩く姿がほんとほほえましい~

先生からみかんちゃんは
女優の石○さとみに似てるといつも言われてます


お教室4


さてはなさま、ます最初に先生と歩いてみたんだけど
普段、家でリハビリしてるとなかなか歩く姿を私が見ることができないから
なんかすごく新鮮っ


お教室


先生やお教室に来てる他の生徒さんから
前回よりすごく足の動きが良くなってると…


お教室6


毎日見てるんだけどなかなか効果がでてるのか
進歩してるのかがわからない私。

こうやって先生やみんなに見てもらえると
すごく励みになるな~と実感しました。


ただ…長い入院生活と病み上がりでかなりわがままになってるはなさま。

我慢ができなくなってるんだよね~

これから「待て」訓練をリハビリに加えなくっちゃねっ












テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. お友達
  2. | trackback:2
  3. | comment:4
<<リベンジデート♪ | top | 公園リハビリ。>>


comment

おっはよーー アーンド 昨日はどうもありがとね
はな様の回復 本当に早くてびっくりだったよ
一緒に遊べて 学ぶ友達がいるって
やっぱ 犬の前に進む気が違うんだろうね
一時間も遅刻しちゃったから 昨日は時間が
なかったけど またそちらに行くときは連絡するからよろしくね
そしーーて プールに行くときにも連絡する~
はなママが首都高大丈夫なら来れるかな?
冬なのに!? っと思うでしょ
室内暖かいし温水だし
底冷えする外より かなり快適なんだよん♪

p.s.クッキー超美味しかった ご馳走様でした
  1. 2011/11/27(Sun) 07:11:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

早っ!
その日のうちにアップ・・・あこがれだわ(爆
この日は、短い時間だったけど本当にありがとう
ひっさびさだったんだよね~会えて嬉しかったわ♪
1時間も遅刻してしまいゴメンね>_<
次回はもっとゆっくりお会いしましょう

そして、何より、はなさまの回復っぷりにもビックリだったし安心した!
お教室や前から一緒に遊んでるオトモダチがいるってことが
はなさまの回復力アップにもきっとつながってるはず!
また近いうちに会おうね!
美味しいクッキーありがとう♪即食いしてもうないけど(爆

  1. 2011/11/28(Mon) 08:54:58 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃんさんへ♪

この日はありがと~
はなはとにかく遊ぶことと食べることが大好きだから
その欲求が強くて動けるようになったのかもね。。。
DDCの仲間もすごくいい刺激になってるし。

まだまだ足はよたよただけど
少しずつリハビリして気長に頑張るね~

  1. 2011/11/28(Mon) 21:31:05 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

久々だったけど
そんなに前だった???って思っちゃった。
スリムになったダウちんにも会えたし
いろんなお話も聞けたし楽しかったぁ~

はなもこれからゆっくりじっくりリハビリしていくね。
二人に色々励ましてもらって
ほんと心強かったよ~ありがとねっ♪
  1. 2011/11/28(Mon) 21:35:11 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/360-41695eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたのお部屋がヨガ教室になる!

ヨガをやりたいけど、何から始めたら良いかわからない!?そんなあなたに、ヨガインストラクターも絶賛の自宅での極意を習得できるガイドブックがあります。 まだ、月謝を払ってヨガ教室に通いますか?
  1. 2011/12/03(Sat) 08:47:40 |
  2. 自宅でヨガの極意を習得ガイドブック

改善率90%以上!椎間板ヘルニア改善法を初公開します!

不動産投資で成功する人、しない人の違いは、「頭金ゼロ」で不動産を継続して購入できるノウハウを、知っているか、知らないかの違いだけだったりするんです。たったこれだけの事を知っているだけで、成功率が飛躍的にアップするとしたら、知りたいと思いませんか?
  1. 2011/12/13(Tue) 08:10:02 |
  2. 自宅で出来る!ヘルニア改善エクササイズ
