Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Harb compress♪ :: 2011/11/11(Fri)
急に寒さがやってきた今朝のこと。

はながごはんを食べていつものように
おもちゃでリハビリをしてたら
ラグにポツポツと水滴が…

なんとはなさま、ちっこをもらしてるではないですか~

しかも遊びながらまったく本人は気付いてない。

もしや麻痺?
それとも尿疾患?
ストルバイト再発?

と色んな事が頭をよぎり
とにかく午前中は自宅教室のお仕事だったので
様子をみることに。

生徒さんが帰ると普通にトイレでちっこ。

少しほっとしたもののしばらく尿検査をしてなかったので
午後から尿を持って病院へ行ってきました。

検査結果は結石もなく良好
たぶん、おちっこがまんしてておもわず洩らしちゃったのかと。

まぁ、それならいいんだけどね。

急に寒くなったので冷えたのかな~とも。



010_20111111205225.jpg


そんな落ち込んでるはなさまに
夜はハーブで温湿布をしてあげました

ハーブコンプレス

カモミール&カレンデュラのハーブをお湯で出し
保湿にマシュマロウの水だしをプラス。

タオルでゆっくりと腰と足を中心に湿布。

もうはなさまうっとり。。。

あまりの気持ちのよさに眠ってしまいそうなはなさまなのでした








テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 健康・美容
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<落ち葉を踏みしめて。。。 | top | 修善寺で再会♪>>


comment

はな様♪何でも無くて良かったーー
ここだけのお話にしてあげるね~(* ̄m ̄)
でもねーー大きな声じゃ言えないんだけれど、くっきーもたまーーにおトイレじゃない所でしちゃうのよー
どうやらおトイレが遠くて面倒な時があるみたい・・・おトイレまでたどり着くの大変だからもーー許しちゃう!!ぷぷ

ハーブの温湿布♪気持ち良さそうーー
いいなぁーー
私もやって欲しいかもーー笑
良い香りに包まれながら♪はな様幸せだねーー(*゚ー゚*)ポッ!
  1. 2011/11/11(Fri) 22:06:26 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

うちも退院後足がおぼつかないときに
間に合わなくってしちゃたことあったけど
今回はまったく本人自覚がないのよ。
ほんとちょろちょろとお洩らししたって感じ。
1分くらいでやっと止まったけど
こんなこと初めてだったから焦っちゃったわ。

コンプレス・・・はなさまがあまりにも気持ちよさそうだから
今度は私も首とかにしてみようかと。。。笑
  1. 2011/11/14(Mon) 18:58:53 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなさま、トイレに向かってた?
向かってればよし!だね♪
温湿布は気持ちいいよね~
ダウは飲むけど(爆
↑ネトルも入れると更にGOODだね♪
マシュマロウは・・・
ってまた今度会った時にね(笑
はなさま、うっとり気持ち良さそうじゃん
「まんざらでもない感じ」→これ重要よね( ´艸`)
  1. 2011/11/18(Fri) 11:26:15 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

はなママさん、心配だったでしょうね。
はな様、遊びに集中しすぎちゃってたのかしら?
そんな一瞬の行動を見逃さずに済んで、よかったですよね。
きちんと病院へ行くはなママさんは偉いわ(^^)
なんでもなくて、よかったです♪
  1. 2011/11/18(Fri) 11:57:59 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

温シップは私もいい香りで癒されるから
ほんといい感じよね~。

ネトルは微粉末ではあげてるけど
温シップもいいのね。。。フムフム

そうそう・・・意外にいいじゃんって感じだったわ、はなさま。。。(ぷ)
  1. 2011/11/20(Sun) 10:36:05 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

術後は色んなところに影響出るから
ちょっと神経質になってるのかもね~汗。

神経系ってほんとどんなことが起きるか
わからなくて
なにか違うことがあると
いつもヒヤヒヤしちゃいます。

  1. 2011/11/20(Sun) 10:39:29 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/357-dfbe4e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
