Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ちびはな。 :: 2011/10/24(Mon)
前記事ではたくさんの暖かいコメントをありがとうございました。
お返事がなかなできなくてごめんなさい。
みなさんのところにお邪魔してお返事させていただきますね。。。


はなの細菌性の下痢は抗生剤ですぐに止まりました。
まだ少しうんPがゆるいんだけど
食欲も元気もあってだいぶ回復してきたかな…

リハビリはお腹の調子もあってなかなか進まないけど
またその様子は後日にして。。。


かなり遅くなっちゃったけど…


先日あるワークショップに参加して
「ちびちびはなさま」を作ってきました。


Bonさん 008

006_20111024154519.jpg


ブログをいつもこっそりと拝見してるYoko-Bonさんの
四谷で開催された「Fabulous Barker Dolls 2011」のワークショップ。

yukikoさんに誘っていただいて参加してきました。

001_20111024154519.jpg

開催場所はCCAAランプ坂ギャラリー。
四谷にある廃校になった古い小学校を利用した、ノスタルジックなギャラリーなの。

そんな雰囲気にBonさんの可愛い子供たちがぴったり。


002_20111024154519.jpg

とにかく子供のころに家庭科の先生が怖くて怖くて
ぶきっちょなこともあって縫物が苦手になった私

図々しくも「小さな針仕事~手のひらサイズの胴長ダックス~」
に挑戦してきたのでした…

案の定、ダメダメ生徒っぷりをおおいに発揮。
すぐに「せんせーい、うまくできませ~ん」とBonさんを頼りっぱなし

そんな私にもBonさんは「大丈夫、大丈夫~なんとかなるからね~」とやさしくお手伝いしてくれて…。

きっと家庭科の先生がBonさんだったら
縫物がすごく好きになったんだろうなぁぁぁ


Bonさん 004


お陰さまでこんな可愛い「ちびはな」が我が家に仲間入り

Bonさん、本当に本当にありがとうございました~。

そして誘ってくれたyukikoさん。
隣で私があたふたしてるもんだから
yukikoさんにもかなり迷惑かけちゃったよね。
ホントごめんなさい。

でも、とーっても楽しいチクチク時間を過ごせました


さて…はなさま。

014_20111024154519.jpg


ちっと複雑な感じなのでした。。。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ご近所にお出かけ。 | top | 芽胞菌増殖。>>


comment

ちびちびはなさまとーってもかわい♪
ラストの新入りさんをガンミしてる(ぷ)はなさまもとってもかわいいよ~^^

はなママがぶきっちょだなんて絶対うそだからぁ!!!
フェルトドッグに続いてまたまたかわいいはなさまが仲間入りだね♪
  1. 2011/10/24(Mon) 17:51:43 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

ハナさま調子はどうですか?
お元気かしらと見に来てみたら、、、
ダックスにヘルニアはつきものとはいえ
本当に大変でしたね。

ハナちゃん、早く退院できてよかった。
ママと一歩一歩リハビリがんばってください。
  1. 2011/10/26(Wed) 08:35:10 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

ちびはなちゃんと、はな様…
可愛いですねぇ~。

はなさまのおなかの調子が回復してきたようで
よかった、よかった。

こちらの方こそ、針仕事のひととき…
楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございましたー。
  1. 2011/10/26(Wed) 09:49:32 |
  2. URL |
  3. Yoko-Bon #-
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

手縫いってやっぱり苦手~汗。
とにかくできの悪い生徒に先生困らせっぱなしなのでした。。。

フェルトドックに次いでかわいこちゃんが
仲間入りして賑やかになりました~♪
  1. 2011/10/27(Thu) 19:23:27 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

kazu さんへ♪

暖かい励ましのコメントありがとうございます♪

リハビリは長くて先が見えないけど
はなと一緒に楽しみながら頑張りますっ。

お腹の調子はすっかり良くなりました。
元気が出てきて逆にハラハラしちゃってます。。。汗
  1. 2011/10/27(Thu) 19:25:41 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

Yoko-Bonさんへ♪

Bonさんもおからだの調子大丈夫ですか~?
きっとお疲れが出たんでしょうねぇ。
どうぞお大事にしてくださいね。

毎日ちびはなを眺めては
冷や汗タラタラだったチクチク作業を思いだしてます。。。笑

手のかかる生徒でほんとごめんなさいっ。

でも本当に本当に参加して良かったです。
ありがとうございました♪
  1. 2011/10/27(Thu) 19:29:06 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/352-11c55a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
