Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



DDCの遅い夏休み☆1日目 :: 2011/09/18(Sun)
今年は色々あってあきらめてた毎年恒例のDDC合宿。。。

パパさんの協力もあって9月半ばになっちゃったけど
行ってきました~八ヶ岳


八ヶ岳2011 090


まずは到着してすぐに向かったのは「八ヶ岳倶楽部」

毎年同じところばっかりだけど
今回もおさしん満載です…
ちょうどお昼になったからランチをいただきました。
平日なのに中高年のお方でかなり混雑してたよ。
私も立派な中年なんだけどね…


八ヶ岳2011 094


コチラ、もう20周年なのね。
時が経つのは早いわ。。。


八ヶ岳2011 001


テラス席がワンコOKなんだけど
とーっても涼しくて快適なの


パスタと名物フルーツティをいただきました。


八ヶ岳2011


初めてこちらでスゥイーツもいただいたんだけど
まぁ…普通な感じかな…


食後はお店の雑木林を散策。


八ヶ岳2011 052


ちゃんと枕木のようなもので道があるんだけど
ごんくんとまひるくんがどうやら苦手だったみたい。


八ヶ岳2011 053


女子は全然平気なんだけどね~


秋を感じるひととき。。。


八ヶ岳2011 098


もう紅葉が始まってるんだよね。


八ヶ岳2011 113


八ヶ岳2011 048

木陰はほんとに涼しくって快適~。

まだまだ東京は暑いからほんと来てよかったーーーってしみじみ


八ヶ岳2011 115


ワンズも涼しいから気持ちよさそうにしてたよ。


八ヶ岳2011 058


いったん山のおうちに入って荷物を入れたりちょこっと準備などしてから

向かったのは近くの「三分の一湧水」

八ヶ岳2011 135

こちらは「日本名水百選」に指定されてるの。

水争いが激しい頃、農業用水を3つの村に均等に分配させるため
湧出口の分水枡に三角石柱を築き、三方向に流水を分岐させたという伝説が残っています。



湧水、めっちゃ冷たかったぁ。。。

八ヶ岳2011 125

水がおいしいだけあってこの辺はそばも有名なの。

そばの花が満開でした。

八ヶ岳2011 144

そして小渕沢の「リゾナーレ」にお茶飲みがてら
夕食の買い出しに。。。

もうハロウィンの飾りつけがしてあったよん


八ヶ岳2011 169


みんなの撮影風景撮っちゃった。


ふと、上を見上げるとこんな風景がっ

八ヶ岳2011 177


ここでも小さい秋みーつけたっ


八ヶ岳2011 171


これで1日目はおしまい。
山のおうちで夕飯食べて早めに就寝。。。


みんなでお布団並べて寝たんだよ。
ほんと修学旅行や合宿みたいで楽しかったぁ~


みかんちゃんとまひるくんのチュー攻撃受けながら
みんなでおやすみなさーい


2日目に続く…
















テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<DDCの遅い夏休み☆2日目 | top | はなさまのカイカイ状況。>>


comment

楽しい夏休みをありがとう♪
はなママに感謝するのはもちろんだけど、
今回の旅行をサポートしてくれたパパさんにもありがとうって伝えてね。

こちらに戻ってきて、八ヶ岳の涼しさが恋しい!!
恋し過ぎるっ。
まひみかはほぼ1日、寝てますがな(笑)。

はなママの撮る植物は、優しくって本当に素敵。
ハートの植物、見入っちゃったよ。

私も今夜中にアップ予定。
必死に写真を整理してま~す。
  1. 2011/09/18(Sun) 19:56:41 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

さっそくコメントありがとーーー。
うれしかったよん♪

今年は行かれないかも~ってちょっとあきらめたりしたんだけど
パパさんも「今年は行かないの?家のことは大丈夫だから行ったら?」って
何度も言うもんだから…笑。

お互いに体力減退があるけど(ぷ)
これからもワンズとお出かけ頑張ろうね~。

マミィの一気にUPする力量に感激したわ。
私はやっと終わったよん…汗。
  1. 2011/09/20(Tue) 11:26:26 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/347-117a8d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
