Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お盆休暇の独り言・・・ :: 2011/08/21(Sun)
ずっと暑い日が続いていたけれど
ここ2日間はとっても涼しくて過ごしやすい関東地方。。。

今朝は雨が降ってて久々に早朝散歩は中止


若いころは(ぷ)朝が苦手で苦手で「低血圧だから~」とか言っちゃって
いつもぎりぎりまで寝てたのに
今ははなさまのお散歩のためならば早起きもまったく苦にならず…

歳のせいとはいえ
変われば変わるものですねぇ~


8月のお盆時期はいつもぱぱさんが一斉休暇にはいるから
いつもだったら八ヶ岳や伊豆に行くんだけど
今年はそれどころではなく
義母のことであれこれとやることがいっぱい。。。

そんな中、ちょこっとだけ八ヶ岳に現実逃避にはなさまと行ってきたよ。
この笑顔が見たくってね


DDCの夏休み2010 492


そしてちょこちょことご近所のカノンちゃんママや
昔の同僚とかとも久しぶりにランチをして気分転換。。。

たくさん話を聞いてもらって
少しすっきりしたかな…


西湖&忍野八海 076


はなさまは相変わらずそばで冷静に私を見てくれてるんだけど
その存在の大きさにほんと癒されてる私。。。


あまり喜怒哀楽がはっきりしてるほうじゃないはなさまだけど
きっと色んな事を考えたり感じたりしてるんじゃないかなぁ~って思うの。

私の機嫌や体調が悪いと
そーっと近づいて添い寝してくれたり…

忙しいときはひとりで外を眺めててくれたり…

一緒に遊ぶ時はうれしそうにはっちゃけてくれたり…

オンオフがはっきりしてるはなさま。
吠え吠えしちゃうのがちょっと困りものなんだけど
まぁそれはご愛敬ということで。。。

お盆休みは今日でおしまいだけど
また明日から仕事や遊びや家のことをうまくこなしていけたらいいと
思うはなママの独り言なのでした。。。





  1. はなママ
  2. | trackback:1
  3. | comment:8
<<西湖第二弾! | top | 8月17日(水)>>


comment

はなさまって・・・やっぱり素晴らしい!
そんな風に寄り添われたら
もぉ~可愛くってたまらんやろね(^_-)
はなさまは一人っ子やのに
オンオフがちゃんと出来はるのは
やっぱりはなままの育て方なんやろなぁ。

うちは・・・どぉ~なんやろ?
バジもビオもあたしがしんどくっても
おかまいなしにガンガン飛び乗って来るからなぁ。
やっぱり育て方を間違ったか(笑)

お仕事とお家で忙しいでしょうが
無理せずに、はなさまに癒されながら
ゆっくりはなままのペースで頑張ってね(^_^)v
  1. 2011/08/22(Mon) 00:30:22 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

はなママに激しく同意よ~☆
バトーも常に顔はすかしてて(ぷ)、全然喜怒哀楽が分かんないんだけど、
(あまりの愛想のなさに余所様には申し訳ないくらいよぉ~)
絶対色々と感じてるよね!!

この間疲れてソファで伸びてたら、バトーがソファに飛び乗ってきたの(驚)
いつもは絶対にそんなことしないのに~。
きっと傍に来て慰めようと思ってくれたのよねぇ~♪

ONOFFがはっきりしてるところも、
でもちょっぴり吠え吠えで悩ましてくれるところも、
一緒一緒~(笑)

ちっちゃいながら存在感あるわよね~。
時々じーっと何か言いたげにこっちを凝視してない?
あれは迫力あるわよね(笑)
いつも思わず「バトーくん、何かご不満でも?」って聞きたくなるもの~☆

はなママもお忙しそうだけど、
はなさまと一緒に無理せずがんばってね♪
  1. 2011/08/22(Mon) 12:26:04 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

ここ数日は涼しくて快適ーー
半袖だと少し肌寒い位♪♪
私もね、若き頃に早起きだなんて
とんでもなーーーいって感じだったなーー"^_^; 歩くのは嫌いだったし。。。今じゃ、早起きは全く苦じゃないしーー♪♪
そうなのよねーーくっきーぷりんの事を思うと一番良い時間にお散歩に行ってあげたいし、その為なら母ちゃん頑張る!!みたいなーー!(^^)!

八ヶ岳ではゆっくり出来たかな??
はな様のこの笑顔!!もーー最高ね!!!

やっぱりはな様は賢くて優しいわーー
いつでもはなママの事、見守っているのよね☆☆

またみんなで一緒に気分転換しましょーーいくらでもお付き合いしますわよーー!(^^)!
  1. 2011/08/22(Mon) 12:53:51 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

はなままさん、こんばんは~♪
退院祝いのコメントありがとうございます。(*_ _)ペコリ
チビ達ためにも、しっかり身体を治していきたいと思います。

笑顔が可愛い~♪
はな様、優しいのね~( ´艸`)ムププ

涼しくなったらみんなに会いたいな~
  1. 2011/08/22(Mon) 20:52:47 |
  2. URL |
  3. くり #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ヒカル さんへ♪

ひとりっこって甘えん坊なところもあるんだけど
やっぱり飼い主との関係が1対1だから
常に飼い主を見てるのかも。。。

暑いときでもそばに寄ってきてくれると
やっぱりうれしいのよね~(ぷ)
あんまり依存しちゃいけないと思うんだけど
はながそばにいてくれるから
気分転換もできるし頑張れる気がしまふ。。。
  1. 2011/08/23(Tue) 05:19:05 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇん さんへ♪

うん、あるある~

ふっと視線を感じるとはながじーっとこちらをみてるのよね。
何か言いたげな感じで・・・。

バトーくんも年齢の割に(笑)落ち着いてるし
喜怒哀楽があまりないところは
ほんとはなさまとそっくり。。。

それに体質も似てるしひとりっこなのも同じ。

いつかふたりでじっくり過ごさせてあげたい
気がするわ~笑。

どんな話するんだろうねっ。
  1. 2011/08/23(Tue) 05:26:01 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

そうそう、かぁちゃん頑張る~って感じぴったりかも(ぷ)。

はなは足に不安があるから
とにかく足腰鍛えなくちゃって思うのよね。
涼しい早朝散歩はほんと気持ちよくって
夏の間はお散歩が苦じゃないの。

八ヶ岳はほんの少しだったけど
私も実家の家族と気分転換できたし
はなもすこし遊べたから行ってよかったかも。

私とはなの気晴らしは今の私には大事なこと。
これからも楽しいお誘いどんどんしてね~
よろしくです♪
  1. 2011/08/23(Tue) 05:36:34 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くりさんへ♪

ぜひぜひ~
涼しくなったらまた横浜散策したいな。
それまでゆっくりと静養してくださいね。

はなさま・・・愛想もないしやさしい感じはないんだけど(ぷ)
とにかくいつもそばにいて見守ってくれてる
きがします。
それだけでほんと癒されるんですよね~

  1. 2011/08/23(Tue) 05:41:34 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/343-55614fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった7分!低血圧は自分で治せます!!

わずかな期間でフラフラ感・倦怠感を改善させてさらには偏頭痛や自律神経までも改善させてしまった自分でできる7分間低血圧改善術を知りたくありませんか?
  1. 2011/09/06(Tue) 21:44:00 |
  2. 自分でできる!7分間低血圧改善プログラム
