Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



残暑お見舞い申し上げます。 :: 2011/08/09(Tue)
8月8日(月曜日)


立秋」とは名ばかりの猛暑となった昨日。。。
「残暑お見舞い…」って言われてもピンときませんよね~
まだまだこれからが夏本番です。

みなさま、今年は節電の夏ではありますが
どうぞ暑さに負けずお健やかにお過ごしくださいね~

そんな中、駒沢に用事があったので
帰りに大好きなカフェ「クランペット」さんへ…。


マンゴージュレ 020

こちらではマミィとminさんが写真教室の自主連ちう…
ってことでお邪魔してきちゃいました。

駒沢で大汗かいた私は「ヒーフー」言いながら到着。
参加されてたみなさま、お騒がせしてほんとにごめんなさい。。。

そして…

この日は期間限定のこれが食べたくって駆け付けたのよね~

マンゴージュレ 002

そう…マンゴージュレ

マンゴーの甘さと爽やかなジュレのコラボがもう最高~!
大変おいしゅうございましたぁぁぁ

私、「期間限定」ってことばに弱いのよね。。。

あっ、ワンズもちゃんとおりこうさんにしてましたよ。

2日ぶりのどん&まつちゃん。

マンゴージュレ 031


ちょっとお疲れ気味?のまひるくんとみかんちゃんとはなさま。


マンゴージュレ 038

私は熱心におさしんを撮ったりカメラ談義してるみなさんを
涼みながらワンズと眺めてまったりしてました。

カメラ持参してたけどなんか気遅れしちゃってほとんど撮れず…

夏休みの宿題どうする~?
とかお話してるみなさんを見てて
部活みたいで楽しそうだな~って懐かしくなった私なのでした


自主連ちうのみなさま…

ほんとにお邪魔様でした~





  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<8月16日(火) | top | 女子会@多摩>>


comment

昨日も会えちゃって嬉しかったよ~^^

はな様ったら土曜日の記憶バッチリあったよね(ぷ)
昨日もかなりみつめられてドキドキしちゃったぁ^m^
このままずっとおやつおばさんって覚えてくれるといいな

ホントにあっつい日だったけどクランペットさんは涼しくてマンゴージュレは美味しくて
幸せな時間だったよね

展示会ね…はたしてちゃんと出品できるのかしらわたし^^;
  1. 2011/08/09(Tue) 10:04:17 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

昨日はあっちっちの中、帰りに寄ってくれてありがとう♪
まひみかは、はなママを見つけた途端大興奮!!
きっと嬉しい安心したんだろうね。

そして、足を延ばす意味があるほど美味しいジュレだったよね~。

自主練のはずが、私の撮ったおさしんは激ブレで、使えないものばかり(特にワンズのおさしんがひどい・泣)。
また、クランペットさんでのまひみかのおさしんを撮りに行きたいから、つきあってね♪
  1. 2011/08/09(Tue) 10:57:53 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

確かに学生っぽくていいな~
そのノリ( ´艸`)
おさしんウマイ人って、いいよね~
ってこれってやっぱりセンスよねぇ~
そのセンスという土台はどうやって作ればいいのだ・・・
はなママのセンスを分けてもらいたいわ~
  1. 2011/08/09(Tue) 13:35:58 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

わぁーー♪
はなママさんも一緒に行かれたのねーー
いいないいなーー
私も日曜日に行くはずが・・・・
見事に却下されましたーー(T_T)エーン

いつかきっと!!!!
このマンゴージュレも美味しそう~
お料理も美味しくて、雰囲気も素敵だなんてほんっとに近かったら通っちゃうのにーー

暑くてなかなかお外に出られないから
こうしてお友達と過ごす時間が
また楽しーのよね☆☆
  1. 2011/08/10(Wed) 16:44:20 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

はなさま、おいしいものを持ってるお方は
絶対にわすれませんよ~笑。
この日もおいしいものをありがとねっ。

到着したとき、どんまつちゃんがひっぽフリフリお迎えしてくれてうれしかったよん。

すっかりお邪魔虫しちゃったけど
ジュレも食べられたし大満足なのでした~♪
  1. 2011/08/10(Wed) 17:39:23 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

この日は図々しくお邪魔しちゃってごめんね~。
でもまひみかちゃんに大歓迎してもらえて
はなも私もうれしかったなーーー♪

ジュレもほんとおいしかったしね。

私もちょこっと撮ったおさしんは
どれもブレブレ~でひどかったぁ。。。
大好きなクランペットさんだもの
リベンジはいつでもお付き合いするよん~

  1. 2011/08/10(Wed) 17:46:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

ほんと写真って技術も必要だけど
やっぱり構図とかはセンスなんだよね~
私もいくら撮っても満足いくものはないかも。。。
特に室内は暗くて難しいしブレブレなのよ~汗
  1. 2011/08/10(Wed) 17:50:38 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

ぷぷっ、日曜日却下されちゃったのね~

ランチもスウィーツも雰囲気もかなり
女子好みなクランペットさん・・・。

暑かったけど期間限定マンゴージュレが食べられて
滝のような汗(笑)がクールダウンできました。

ぜひぜひ今度は女子会をこちらで
やりましょうねー♪

  1. 2011/08/10(Wed) 17:59:30 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

初めまして♪ラフママです(*^_^*)
スモック姿を拝見させて下さりありがとうございましたぁ~♪
まひみかちゃん達&はな様の3ショットは本当に可愛くニンマリさせていただきました♪
今回はあまりお話が出来ませんでしたので
またチャンスがある時にぜひゆっくりとお話させてくださいねぇ~♪
ワンコ&カメラの話題で盛り上がりましょう(^ー^* )フフ♪
  1. 2011/08/12(Fri) 12:07:16 |
  2. URL |
  3. ラフママ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

ラフママさんへ

先日は自主連中にお邪魔して
お騒がせしました~
はなに素敵なお洋服を作ってくださった
ラフママさんにお会いできてうれしかったデス♪
みなさん熱心にお写真を撮られてて
すごいな~って関心しっぱなし・・・。
みなさんの作品、どんなふうになるのかな~
クランペットさんの展示会、楽しみにしてますね♪
  1. 2011/08/13(Sat) 05:50:38 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/340-09178865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
