Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



フェルトドック♪ :: 2011/06/25(Sat)
ひと月に1回、近所のカフェ「プティシアン」さんで行われてる
フェルトサークル

すぐに満員になっちゃうから数ヶ月前から申し込んでやっと参加してきたの。


フェルトドック 046



一人で参加するのはちょっと不安だった私。。。

ご近所友達のminさんを誘って一緒に行ってきました。
minさんありがと~

本当はランチからって思ってたんだけど
午前中、自宅教室が入っちゃって…

こちらのお弁当ランチ、一度食べてみたかったのよね~

さて…まずは愛犬の毛色を先生が持ってきてくださった羊毛からチョイス。
頭の部分から丸くしてチクチク針を刺しながら作っていくの。

↓順番、忘れないようにメモとして書きました。
興味のない方はスルーしちゃってね。


そしてマズル→耳→鼻を作ってつけたら今度は胴体。
(マズルは薄い色で筒状に作りあとから茶色をのせる。)
足4本と胴体はそれぞれ羊毛を巻きつけてチクチク。
おしりの部分にはふっくらささせる為に新たに付け足します。

フェルトドック 005

その後しっぽをつけ、胴体に頭をつけます。
顔に目とタンを入れてほぼ完成。


もう夢中になってたのか、あっという間に4時間が経ちゃって…

顔がなんとなく変だけど
なんとか形になりました~

minさんはどんさんをモデルに作ったの。

フェルトドック 012

サークルでは先輩方もいらしてみなさん楽しそうに作ってたよ。

フェルトドック 013

3時間もじっとしててくれたはなさま。。。

お疲れ様でした。

フェルトドック 025

どんさんもね。

フェルトドック 044

おうちにかえってすこしタンのところなど修正。

フェルトドック 047


この上目づかいの感じ…ちっとだけ似てるかも


フェルトドック 061


まあ、出来栄えはどうであれ
こうやって我が子をモデルにチクチク作るのって
結構楽しかったな。

それにサークルって名がついてるだけあって
雰囲気も良くてお値段もとってもリーズナブル


minさん、車にも乗せてくれてありがとね。
お留守番のまつちゃんもお疲れ様でした~











テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ご近所ランチ@はるひ野 | top | 紫陽花づくし♪@相模原北公園>>


comment

はなママ昨日はありがとう!
お誘いしてもらって嬉しかった~とっても楽しいサークルだったね^^
本当にあっという間の4時間だったし(ぷ)
はな様もおりこうにお付き合いしてくれてたね
帰宅後早速修正しちゃうなんてさすが!はなママの手順メモとっても助かっちゃう^m^

わたしも忘れない内にまつに挑戦しなくちゃー!
  1. 2011/06/25(Sat) 16:01:53 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/25(Sat) 21:27:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

うん、あっという間に6時になっちゃって
ほんと夢中になって作ったね。
集中して何かを作るのってほんと楽しい・・・。
無心になれるのがいいのかな。

まつちゃん、できたらぜひ見せてね~♪
  1. 2011/06/26(Sun) 19:56:47 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

きゃー可愛いーー♪♪
はな様に良く似てるーー
やっぱりはなママさん、器用だから
何でも作れちゃうのね!(^^)!

フェルトドッグって細かい作業だから
手先がぶっきーな私には無理かと・・・ぷぷ
ミシンを使うものなら何とかだけれどーー笑

みんな集まると尚可愛いーよー
こうして何かに夢中になるって
本当に楽しーですよねーー☆☆
  1. 2011/06/28(Tue) 10:22:44 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

えーっ、ミシンができるなら
チクチク針を刺すだけだから
全然簡単だよ~。

いつもぷりままさんの手作り服は
センスがよくて愛情たっぷりで
あんなふうにお洋服ができたらいいなぁ~
っていつも思ってるの。
夢中になって手づくりするのって
ほんといいよねっ。
  1. 2011/06/29(Wed) 06:11:57 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなママさん、こんにちは~

へぇ~!チクチク針で作ってるんですね。
作ってみたくなりました。
でも、指太いからくりぱぱにはムリかも…(笑)

ホント、はな様に似てるわー

>ジャスミンズライスと麦酒はなかなかの組合せでしたよ!
平日、みんなでDaisy's Cafeに行けたらいいですね^^
  1. 2011/06/29(Wed) 18:09:34 |
  2. URL |
  3. くり #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

くりさんへ♪

ちょっと人形に針でチクチクするのは気が引けるのですが(笑)
不器用な私でもなんとかできました。

我が子の特徴をみながら作るのって
すごく楽しいですよ~
くり家もぜひっ♪

ジャスミンズライスにビール。

やってみたいけど車だからなぁ。。。涙
  1. 2011/06/30(Thu) 11:21:21 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/326-821efdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
