Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



紫陽花づくし♪@相模原北公園 :: 2011/06/23(Thu)
6月22日(水曜日

梅雨明けしたような暑さになった昨日…
車の外気温度計が36℃だった~

まひみかちゃんがご近所カフェ「OURHOUSE」さんに
トリミングにくるというのでランチをご一緒に

ついでにはなさまも5点セット
(爪切り、足裏バリカン、足回りカット・耳掃除・肛門腺の5点で1500円なり~)
してもらってきました


そしてそのあとは
昨日お友達から聞いたばかりのホヤホヤの情報(mさん、ありがと~♪)
をもとに車で30分位の「相模原北公園」へGO~


あじさい 039


暑かったけど初めての公園を散策してきたよ~

続きはアジサイだらけになります…
紫陽花ってこんなに種類があったの~?

って思うくらい色とりどりのお花がいっぱい。


あじさい2


紫陽花は土壌のph(酸性・アルカリ性)によって、あらわれる花色が異なることでおなじみ。
酸性が強いと青みがかり、アルカリ性が強いと赤みがかるって言われるけど
途中で色が変わる品種もあるしほんと不思議。。。


あじさい 045


大好きな外国種のアナベルもこんなにたくさん咲いてるのをみたのは初めて!


あじさい 029


我が家のアナベルちゃんはもう白くなってるけど
こちらはまだちょっと咲き始めみたいで半分くらいは黄緑色でした。



あじさい 032



あじさい 031


園内は大きな木があって木陰も多いんだけど
日向はさすがに暑い暑いっ!

はなさまは途中からまひみかちゃんのカートに入れてもらいました


柏葉紫陽花の前で…

あじさい 060


あじさい 046


みかんちゃんはカートでくつろぎ中なのでおさしんはナッシング。



あじさい 066



柏葉紫陽花って葉っぱの形が柏の葉に似てるからなのよね~

あじさい 072


こんな小さなガク紫陽花も好き。


あじさい 095


マミィが見つけてくれたカタツムリちゃんとコラボ!


あじさい 090


公園はほかにもバラや菖蒲、ハーブもあるみたいなんだけど
この日はさすがに暑くてギブアップ。。。


あじさい 042



いつも通ってるしつけ教室からも遠くないし
またぜひゆっくり訪れたいな~


暑い中、お付き合いしてくれたワンズとマミィ、ありがとね。



あじさい 106





テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<フェルトドック♪ | top | DDC、平日の過ごし方。>>


comment

ホント、素敵な公園だったね~♪
こんなに紫陽花満載の公園が相模原市にあるとは知らなかったぁぁぁ。

同じ場所で同じ紫陽花のおさしん撮っても
切り取り方が違うから面白~い。
特に柏葉紫陽花を正面から撮ったおさしん、とっても斬新で好きだわ~。

みかんは、やっぱり調子が悪くて
夕ご飯も2口ほど、朝ご飯も食べないから
夕方、病院に行ってくるつもり。
目はしっかりしてるから、軽い夏バテだと思うけどね。
年齢と肥満と毛色で、年々、夏のお出かけがきつくなってるのかもね、気を付けなくっちゃ。
  1. 2011/06/23(Thu) 10:59:38 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

やっぱりはなママのお花のお写真は素敵なんだな~!
この日は暑かったでしょ^^;
でもはな様とっての楽しそうで良かったよ~♪素敵な公園だよね!来年はバラの時期にも行ってみたいなぁ^^
って今日もありがと!
  1. 2011/06/24(Fri) 21:51:16 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

そうそう、同じ被写体でもほんと撮る人によって違うから
おもしろいよね~
私もいつもマミィのを見て「そっかー、こう撮るのか…」って
感心してばっかり。
お花って撮ってるときもあとから画像で見ても
いろんな表情が見えていいよね。
これからも楽しみながらおさしん撮りましょ。

みかんちゃん…ほんとかわいそうだったね。
茶色組みは大丈夫だったけど
やっぱり黒色はかなり負担になるんだろうね。
これかきを十分気をつけなくっちゃね。
  1. 2011/06/25(Sat) 13:07:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

うん、めちゃくちゃ暑かったから
あまりゆっくり撮影できなかったんだけど
素敵な光景に癒されて帰ってきました。
ほんと、良い情報をありがとね。
そんでもって昨日もこちらこそありがとさん♪
  1. 2011/06/25(Sat) 13:10:17 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/325-faf8e4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
