Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



深大寺&吉祥寺ツアー♪ :: 2011/06/07(Tue)
梅雨の中休みの月曜日。

吉祥寺のお店に取りにかなくちゃならないぶつが2箇所もあって
まひみかマミィにお付き合いしてもらって行ってきました~


まずは我々の腹ごしらえに途中寄ったのは「森のギャラリー」さん。


NEC_0236.jpg



ここで先日えびちゃんとマミィにいただいたばかりのストラップをつけ
自慢げにカメラを取り出してはたと気がついた私

NEC_0235.jpg


なんと電池を入れ忘れてきちゃいましたぁぁぁ

なので本日のおさしんはすべて携帯です。。。。。。

最近、何か必ず忘れてくる私。
次回から指さし確認をするようにとマミィに笑われました

そうそう…いつもお出かけの準備してるとはなさまは必ず玄関でスタンバッてるのよね。
まるで「ママ、私を忘れないでよっ」って言わんばかりなのよ~

まさか…そんなことはないと思うけどねぇぇぇ

私のおさしんは散々だったけど
マミィが素敵なおさしん撮ってくれたから
M+Mブログでぜひ見てね~



NEC_0232.jpg


こちらはガラスで囲われたテラス席があるんだけど
この日はちと暑かった~

あはっ、さすがに貸し切り状態

NEC_0233.jpg


本当はカレーがおいしいんだけど暑いのでハヤシライスをいただきました


そしてすぐ近くの深大寺植物公園の木陰をお散歩。


NEC_0237.jpg


ここは大きな木が多くて木陰がいっぱいなの。
夏はほんとうに涼しくて気持ちがいい公園です。

広場で少し遊んでからいざ買い物ツアーに出発っ

途中、大好きなこちらのお店で記念撮影。

NEC_0239.jpg

まひるくんのへこみっぷりったら…
はなさまもなんか微妙なお顔してるわ。

この日は衝動買いなどもしちゃったりして
かなりストレス解消になった私

前から欲しいって思ってたものだから買っちゃたよん(←言い訳してる

街中では暑かったので散々歩いた後は
カフェで今年お初のかき氷~

NEC_0245.jpg

冷たくっておいしかったぁ。。。

帰りには揚げたてのメンチカツサンドとはらどーなっつをゲットしてご満悦な私たち。
ちょっと暑かったけど真夏になる前に来られて良かったね。

お付き合いしてくれたマミィとまひみかちゃん
ほんとにありがとう~


今度は深大寺のおそばと公園遊びをセットにしてDDCで行こうねっ。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<高円寺で再会♪ | top | 春の健康診断>>


comment

マミィさんの所でも見てきましたよーー
いいなーこんな1日♪♪お散歩でしょーカフェでしょーお買い物でしょーー☆ワンズもママも大満足よね!(^^)!
森のギャラリーって店内はこんな感じなのねーー☆☆そっかそっかーー真夏は日差しがちょっと暑いのかな??
行ってみたーいって思っていたの♪♪
このおっきなかき氷はあそこねーー(* ̄m ̄)
舌と頭がキンキンにならなかった??

これから暑くなってくるとお出かけ場所を選ばないといけないけれど、
ワンズ共々、色々な所に行きたいね☆☆もし今年も八ヶ岳の方に来られる事になったら、是非連絡してね☆☆
あっ!!その前にBBQだわーーー(*゚ー゚*)ポッ!
  1. 2011/06/07(Tue) 13:27:44 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

昨日はお誘いありがと~。
よく歩いてよく食べてよく買ったよね~(笑)。
大満足よ♪

はなままの衝動買いのブツも素敵だったし、
引き取りのブツもこれまた素敵で
私までいい気分♪

メンチカツサンド、とっても美味しかったけど、やっぱりハーフでよかったかも。
私ったら、食い意地貼りすぎましたぁぁ(汗)。
  1. 2011/06/07(Tue) 15:14:40 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

大満足な一日だったのね~♪
深大寺の公園って実は一度も行ったことないの^^;これからの季節にはもってこいの雰囲気ね~
ブツってあれかしら?よかったでしょ~♪
きっとはな様にもお似合いなはず!
WDGさんでの衝動買がとっても気になるんですけど?(笑)
  1. 2011/06/07(Tue) 23:04:19 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

素敵なカフェですね~~
でも真夏は危険そうです(ノ>o<)ノ
深大寺に行って吉祥寺に行って盛りだくさん!
私も最近すぐに忘れるからメモ帳もって歩いてます
けど忘れちゃうんです・・・・。
素敵なブツ気になりますぅ。
なんだろう?また登場するかな??
  1. 2011/06/08(Wed) 17:54:36 |
  2. URL |
  3. オリバジママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

森のギャラリーさんは真夏はかなり暑いかも。。。
風通しがあまりよくないから
行くなら春か秋がお勧めよん。

お買いものはついつい夢中になっちゃうから
ワンズにはいっぱい運動してもらわなくちゃね。
吉祥寺では暑かったしずっとカードで移動してました~。
  1. 2011/06/08(Wed) 20:03:29 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

ほんと暑かったのに一日お付き合いありがとね。
おかげさまでいいお買い物ができて楽しかったよん~♪

でしょでしょ?あれはかなりボリュームあったよ。
うちは3人で朝ごはんにして食べました。。。笑
  1. 2011/06/08(Wed) 20:07:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

min さんへ♪

深大寺、植物園はワンコNGだけど
公園のほうは木陰が多くて夏はお勧めよ~
テラスワンコOKお蕎麦屋さんもあるし、
ドックランやげげげの茶店とかもあっておもしろいの。

衝動買いはね・・・WDGさんじゃないの。
むふふ…。
  1. 2011/06/08(Wed) 20:10:34 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

オリバジママ さんへ♪

忘れもの・・・ほんとこのごろ多いのよね。
玄関のカギ忘れたり、閉め忘れたり(汗)
必ずなにかやらかしてるの。。。

衝動買いしたものは、たいしたものじゃないんだけど(笑)
私にしては珍しく即買いしちゃったのよね~
  1. 2011/06/08(Wed) 20:15:45 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
マミィさんとお出かけ大満喫だったんですね~
せっかくのお出かけでバッテリーなかったのはショックですよね。。。
SDカードとかなら最悪変えても、イチデジのバッテリーなんて普通売ってないもんね(笑)
でもでも、携帯でもこんなふうに雰囲気良く撮れるんですね♪
かき氷おいしそーです♪
白玉とわらび餅をつまみ食いしたいです~♪
  1. 2011/06/09(Thu) 10:41:10 |
  2. URL |
  3. リエマル #4bA2RifU
  4. [ 編集 ]

プチアルツ!?v-12(笑)
このコースいいね~~
この季節 雨もあるから緑がきれいなんだよね~
うちは、土曜日に動物病院(多摩センターよヾ(;´▽`A``)、
で その帰りにWDG寄って来ようと思ってるんだけどーーー
森のギャラリーさんいいな~♪
ただ、時間的にランチはFunnyさんかな
お天気も怪しいしね。
  1. 2011/06/09(Thu) 11:45:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

このあたりいいよね~
こんなカフェ&散歩も優雅でいいなぁ~
今月引っ越しするんだけど、このあたりで物件探ししてたけどなかなかないんだよね~
ってわけで、またお散歩コース重視で探しちゃった(笑
メモしとかないとダメよ~
あたしなんてメモした内容見て、ナンだっけ?と思うことしばしば・・・(爆

↓あら、はな様とダウ、同じ体重( ´艸`)
  1. 2011/06/09(Thu) 13:22:02 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

リエマルさんへ♪

そーなんです、バッテリーはそこらへんに売ってないから致命的でした。。。涙
ほんと、これからは気をつけないと。
カメラ自体を忘れたことあるから
かなりまずいですよね・・・私。

白玉とわらびもち、私の大好物なの。
途中で冷たすぎて全部氷は食べられなかったけど(笑)
やっぱり暑いときはかき氷すっきりしますね~。
  1. 2011/06/09(Thu) 18:50:55 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

みっちゃんさんへ♪

最近、かなり忘れん坊の私。。。
いつもマミィには笑われてます。
頭に血が通ってない感じだから
きっとぼーっとしてるんだろうねえ。

多摩センターの動物病院に来るの???
私たちももしかすると土曜日Funnyさんに行くかも。。。
雨だったら中止なんだけどね。
  1. 2011/06/09(Thu) 18:56:06 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

そうそう・・・メモね。
子供の時みたいに持ち物リストかなんか作って
チェックしたほうがいいかしら。。。笑

調布辺りは自然もいっぱいあって
なかなかいいところだよね。
子供のころからよく遊びに行ってたから
すごく懐かしいんだよね~
  1. 2011/06/09(Thu) 18:58:44 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/320-2662bcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
