Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



桜の木の下で。。。 :: 2011/03/25(Fri)
日々のさまざまなことから少し離れて
久しぶりにイチデジをもってまひみかマミィと相模原公園へ。。。


相模原公園 038


オカメ桜の下での3ワンショット

まひるくんのうれしそうなお顔がいいねっ。
まだまだ風が冷たいけれど

公園には鳥のさえずりやお花が咲き始めていて
春が近いことを教えてくれました。。。

早咲きの玉縄桜が満開です。

相模原公園 005


薄いピンクが枝いっぱいに咲いてるとっても明るくて元気な桜。
鎌倉の玉縄地区で40年前ほどに発見されたそうです。


相模原公園 014


そして色濃いオカメ桜には蜜を求める蜂さんが…


相模原公園 028


なんでオカメ?って思ったら
この桜はイギリスで交配されたため
日本らしい名前を付けたんですって…


相模原公園 047


その桜の下で…オカメさんとヒョットコくんが楽しそうに遊んでます


相模原公園 054



地震があって以来、みかんちゃんはすこし不安になったみたい。。。

相模原公園 056


園内をお散歩してると今度はピンクから黄色の世界に。


相模原公園 082


大好きなミモザが満開です。


相模原公園 087


でも風に揺られてなかなかうまく撮れなくて残念っ。

菜の花も我々を元気づけてくれました。


相模原公園 111



震災後は遠くへのお出かけができない状態だけど

でもこうやって近場でお散歩しながらお花見てると
ザワザワしてた気持ちが少し落ち着いてきました。。。


相模原公園 107


余震や停電や原発不安が続く中
いろんなことついつい慌ててしまう自分。。。

穏やかな公園の中を歩くことによって
だいぶ心が静まってきました。


こうやって気分転換のお散歩ができる私たちは本当に幸せなこと。

まだまだ当たり前の日常生活ができない被災地や
危険な作業を命がけで続けてくれている方がたくさんいるということ心に置いて
自分なりに日々を冷静に過ごせたら…と思います。













テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<Little happiness ♪ | top | 愛しのクリスマスローズ。>>


comment

心が穏やかになる、素敵なお写真をたくさん、ありがとう♪
今年は花粉症がさらにひどくって、ミモザ花粉がダメで、
あまりお出掛けできていないんだけど、もう春がそこまで来てるね。
無邪気に遊ぶはな様とまひる君を見て、私も、それにはなママさんもマミィも、みかんちゃんも、みんな元気をもらいましたね♪
本当。今まで当たり前だったこと全てが、有難くて、幸せを感じます。
穏やかな時間が少しずつ増えて、みんなが笑顔で過ごせるように心がけたいですね。
  1. 2011/03/25(Fri) 12:23:19 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

昨日もありがとう♪
お花とワンズの笑顔に癒されたね。

さっすが、はなママ。
ちゃんと桜の由来を調べたのね。
そして、どのおさしんもとっても素敵。
やっぱり、はなママのお花のおさしんはいいわ~。

ぷぷっ、おかめさんとひょっとこくんには笑っちゃった~。
2人で向かい合って、ホント楽しそうだね。
また、近場でリラックスしまひょ。
  1. 2011/03/25(Fri) 13:23:53 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

わぁ~♪
桜がもうこんなに咲いているのね??
先日はまだ咲いていなかったのよね??あれ?咲いていたのかしらーー??(記憶が。。。。汗)
ミモザや菜の花の黄色は本当に
元気が出るわーー
うん♪
お花って本当に気持ちを穏やかに
してくれるものね(*゚ー゚*)ポッ!
これから日本中がお花でいっぱいになる季節☆☆
みなさんの心が少しでも穏やかに
そして元気を取り戻してくれますように!!
  1. 2011/03/29(Tue) 17:04:18 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

ミモザの花粉症もあるのね。
私はヒノキもひどいから今が最悪の季節。
でも気分転換にお花見は完全防備で
楽しみたいなぁ~って思ってます(笑)。

お花もそうだけど元気なワンズの姿見るのも
すごくうれしくなっちゃうよね。
笑いながら?走り回ってる姿が
ほんと微笑ましくって。。。♪

  1. 2011/04/05(Tue) 10:55:57 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

ぷりまま家と行った時は
まだ3分咲きくらいだったかな~
あの広場に咲いてた桜です。
満開だとこんなにお花がたくさん咲くなんて
私も全然しらなかったの。。。
こうやって日常生活にちょっとでも戻れるのは
本当に幸せなことって思うな。
今度のお花見も楽しみにしてるね~♪
  1. 2011/04/05(Tue) 10:58:30 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

お返事の順番狂っちゃった~。
ドジなはなママ全開よ~爆

おかめとひょっとこってなかなかいいよね。
思わず私もブログ書いていて笑っちゃったぁ~。
この二人にはなんかお似合いなのよねっ。
  1. 2011/04/05(Tue) 11:01:08 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/307-a59826fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
