Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



愛しのクリスマスローズ。 :: 2011/03/23(Wed)
震災から早くも2週間近く経とうとしています。。。


駒沢 005


久しぶりにお庭を見たら
たくさんのクリスマスローズが咲いていました。


駒沢 011


今はすっかり殺風景になってしまったほったらかしのマイガーデン。。。
それでも毎年たくさんのお花を咲かせてくれるクリスマスローズ。


なんかとても気持ちが落ち着いた瞬間でした。。。


続きは個人的な震災情報です~

心配していた親戚ともやっと電話連絡がつき
親しくしていた叔父家族は皆無事でした。

ただ…遠い親戚にあたる数名が津波の犠牲なって
流されてしまったようです。。。

石巻はまだ物資が送れる状態ではないんだけど
何か必要なものないかと尋ねたら
「東京のほうがお米ないんじゃなか~?」
などと心配されてしまいました。。。

仙台の大学に通ってた甥っ子も
先日、バスで無事帰京~

今回、この甥っ子の安否はどうやらTwitterでわかったようです。

地震直後に弟がすぐに兄のTwitterを見て元気なことを確認したとか。

このこともあり今回妹が家族専用の緊急用Twitterを始めてくれました。
Twitterって…いまいち苦手でやったことなかったんだけど
これで緊急時には家族の安否情報がつかめればいいなぁ。。。

計画停電が実行されてる我が家はかなり寒いけれど
湯たんぽやお友達から借りた発電機付きライトがあるから大丈夫

原発や余震があって不安な気持ちはもちろんあるけど
そんなことは言ってられないものねっ。

はなも時々公園にお友達と連れて行って思いっきり遊ばせてあげてます。
これからは徐々にカメラも持ってお出かけもしようかと。。。


暖かい春はもうすぐそこ…


みーんな、明るく元気に過ごせますように。。。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<桜の木の下で。。。 | top | 近況報告と停電対策。>>


comment

クリスマスローズ、とってもきれい~♪
やっぱり植物とか、命のあるものって心が和むというか・・・
癒されますね~。

地震でご親戚が被災されたんですね・・・。
今回は本当に多くの方々が亡くなられて、本当につらいですよね。
そのうえ計画停電、はなママ宅地域でも実施なんですね?
ほんとまだまだ寒いから、灯りもだけど暖房も問題ですよね。
冷凍庫のはなさまのお肉は大丈夫かしらん?
もしこちらでお役にたてることがあったら言ってね☆

そうそう。Twitter、私も前からしぶしぶやってたんだけど(笑)
今回の地震でTwitterの威力と使い方がようやくわかりました~。
  1. 2011/03/24(Thu) 20:21:58 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう~
なんかいつも元気で笑顔のふぇんふぇんさんのお顔が浮かんで
すっごく嬉しくなっちゃった~☆

そうそう、停電の時の冷蔵庫。
震災後8時間停電の時はさすがに心配だったけど
冷凍庫の中のものは寒さのおかげか大丈夫でした。
今は保冷剤を多めに入れて対処してます。

Twitter、私もやっとやり方が分かったの。。。笑
これについていけない自分が情けないけど
少し安心しました~。
  1. 2011/03/25(Fri) 11:30:36 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/306-74f9530c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
