Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



撮影会@吉祥寺 :: 2011/03/05(Sat)
3月4日(金曜日)

女子写真部(←女子じゃないって?)の活動として
河津桜が咲き始めた隠れ名所に
まひみかマミィと帰省中のぷりままさんと行ってきたの~


河津桜 吉祥寺 022


今回はぷりままさんからソフトフィルターをお借りして撮ってみました。
ありがとね~ぷりままさん
場所はわが故郷、愛すべき吉祥寺

こんな場所があったなんてぜーんぜん知らなかったワタシ。

場所も大体お友達に聞いてわかってはいたものの
ほんとうに河津桜はあるのかっ?
ってちょっと不安を抱えながらなんとか到着~

河津桜 吉祥寺 055

まだ咲いてる木は半分くらいだったけど
やっぱり咲き始めのお花はほんとに綺麗~


河津桜 吉祥寺 024


3人でレンズやフィルターを交換しながら
あれこれ撮影開始。

ぷりままさんのソフトフィルターにはほんと感激!
すごくふんわりしたおさしんが撮れました


秋元先生から教わった逆光で撮ってみたりもしてみたよ。


河津桜 吉祥寺 125


河津桜 吉祥寺 097



ママ達が夢中になってる間はワンズはこんな感じ。
今日のぷりままのお伴はプリンちゃんです♪

河津桜 吉祥寺 052

はなさま…通りかかるワンコに吠えちゃって
私にうるさーいって何度も怒られました


まひるくんもソフトフィルターで撮るとなんかかわゆす。。。

河津桜 吉祥寺 076


たっぷり撮影&お散歩を楽しんだ後は…
八十八夜さんでお楽しみのランチタイム。


八十八夜

今日は奥のソファー席を予約しておいたので
みんなゆったりできて良かったぁ。。。

そして何度も来てるお店だけど初めてのから揚げ食べてみた
意外にあっさりしてておいしかったよん


この後はママさんたちのお買いものタイムで大盛り上がり

はなさまのお誕生日プレゼントにchouchouさんで
おもわずお洋服お願いしちゃった


吉祥寺は平日でもヒトや自転車が多いから
裏道をてくてく歩いて(あっ、デカチュアトリオはカートで楽ちんだったねマミィ、カート押してくれてありがとっ)


最後のお楽しみにのWDGさんへ…

河津桜 吉祥寺 189

みんなで記念撮影してみたんだけど
まひみかちゃんが都会疲れなのかどよよ~んになっちゃった。。。

欲しいものが品切れだったのでこちらでもオーダーして
本日のお買い物はおしまいっ。

途中、カフェでスィーツいただいたんだけど
電話が入ったりしてすっかりおさしん撮り忘れました~

カフェでぷりままさんとプリンちゃんとバイバイ。

大好きな吉祥寺を大好きなお友達とお散歩やお買い物ができて
本当に楽しくて素敵な一日となりました。。。

お付き合いしてくれたぷりままさん、マミィ、そしてワンズ達…
ほんと、ありがとさん~








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<写真展 & 駒沢さんぽ。 | top | 秋元良平先生のフォトレッスンⅡ>>


comment

はなママの素敵写真見てたらソフトフィルター欲しくなっちゃった(笑)
今日あゆちゃんとまったく同じルート巡って来たよ~わんずは留守番だったけど

chouchouさんで頼んでた洋服引き取って来たんだけど~もしかしてはな様とお揃いになったりするのかしら?^m^
  1. 2011/03/05(Sat) 23:57:06 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/06(Sun) 00:03:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

秘密の。。。
咲いてましたでしょー?!(笑)
しかし、はなママさん、ちゃーんと先日のレッスンのおさらいしてるしー!
みんなで楽しそうにカメラしている姿が目に浮かぶようです♪
ソメイヨシノの頃にもレッスンをーと企画し始めてますので、またご一緒できたら嬉しいでーす(^_-)-☆

はなちゃんオーダーのお洋服、なんだかみぃーんなおそろいの予感がいたします。
ハイ、我が家にも(笑)
お披露目楽しみでーす♪
  1. 2011/03/06(Sun) 07:12:02 |
  2. URL |
  3. クリスまま #-
  4. [ 編集 ]

この日も本当にありがとーー
はなママさんのお陰で吉祥寺散策を
たっぷりたっぷり楽しんじゃいましたーー
本当に楽しかったねーー☆☆
撮影会もお買い物もランチもーー
みんなでワイワイって何てたのしーのでしょ♪♪
お洋服もお揃いーーー
あの日までに間に合うと良いのにな(^_^)
また撮影会もしましょーね!!
本当にありがとーーー(*^_^*)
  1. 2011/03/06(Sun) 09:27:23 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

この日もありがとね。
もうもう、すっごく楽しかった~♪
公園&撮影&カフェ&買い物って、私にとっては黄金コースだわっ。
立ち寄ったとこ、すべてに大満足。
素敵なコースを案内してくれてありがとう。

ぷぷっ、
そうなの、まひみか(特にまひる)は
ひさびさの都会に緊張しちゃったみたいね。
まひるの表情、わかりすぎるよね(笑)。

なんだか、お洋服がみんなお揃い???
早くできあがるといいね~♪

  1. 2011/03/06(Sun) 10:29:35 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなママ~私とminちゃんも翌日に同じコース行きました^m^
ホント!ソフトフィルターで撮ったおさしんいいねいいね!!
センスのない私でも欲しくなっちゃった(ぷ)

から揚げ、私も食べたよ~
お洋服、私もオーダーしたよ~笑

そして!今日わが家もプティシアンさん行く予定だったのです~
薬師池とコースで!
この間りりたんのお腹が壊れたから(もう大丈夫だよ^^)
大事をとって安静にしたんだけど、行ってたらまたバッタリがあったかしら^m^
  1. 2011/03/06(Sun) 18:37:11 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

はなママと行く吉祥寺、参加したかったわぁ~!
数時間後に一人吉祥寺しちゃうなんて、私ってばバカバカ~(涙)
でもはなママのおかげで、WDGまでの往復は裏のおしゃれ通りをテクテクできるようになったよ~!
途中「藤村女子?」のあたりで不安になったりしたけど(笑)

あー、ほんと会いたかったぁ!!
でも会えなかったけど、同じ日に同じ街に行ってたなんて、
なんだか嬉しい私です☆
  1. 2011/03/07(Mon) 03:19:36 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

min さんへ♪

え~そうなの~
でもコースが同じなんて、なんか可笑しいね。
秘密の場所が、カメラ女子で毎日賑わってるんだもの(ぷ)

それにお洋服、ぷりままさんもマミィも買ったから
みんなお揃いかも~。
またオソロが増えちゃったね

春も近いし、素敵な撮影スポットあったらぜひ今度はご一緒してね~。
  1. 2011/03/07(Mon) 20:47:56 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

クリスまま さんへ

秘密の花園にたどり着けるか心配だったけど
無事に行くことができました~。
素敵な場所、教えてくださってありがとう。

お洋服、この前クリスちゃんが着てたの真似っこしちゃったの。
だってあんまり可愛いんですもの♪
  1. 2011/03/07(Mon) 20:49:16 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりまま さんへ♪

皆でワイワイ吉祥寺歩くのって楽しいねっ。
なんか癖になりそー(笑)。
ソフトフィルターも体験させてくれてありがとう。
ピントが合ってない?かもだけど
ほんわか素敵な写真が撮れました~。
また皆で撮影会できるといいねっ。
  1. 2011/03/07(Mon) 20:50:28 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

吉祥寺散策、やっと実現したね~
しかも今回はぷりままさんも一緒で桜の撮影会も出来て楽しかったぁ~。
まひるくんの明暗があまりにもわかりやすくて
ほんと笑っちゃうね。
はなさまも地元帰ってきたヤンキーみたいに吠えちゃって
恥ずかしかったわ(汗)。
ふたりとも、もう少し慣れてくれるといいんだけどねぇ。
  1. 2011/03/07(Mon) 20:51:27 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

つなびー見て、りりたん心配してたよ。
甘酒飲み過ぎとか?
でも、もう良くなったなら安心だわ。

まったく同じコースたどったなんて
ホント可笑しいね。
しかも食べたものやオーダーしたお洋服まで同じとは(ぷ)。

今日はプティシアンさん、夕方に行ったの。
貸切り状態だったよん。

桜の公園、今年も楽しみだね。一緒に撮影できるといいなぁ~。
  1. 2011/03/07(Mon) 20:53:57 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさんへ♪

ほんと残念だったね~
惜しかったね~

お仕事終わってからだから
またぎりぎりだったと思うけど
楽しいお買い物ができて良かったね。

でも、もうすっかり吉祥寺を把握してるところが
さすがふぇんふぇんさんっ!
バトーくんがいたら公園のほうも案内したいんだけどな。。。
ヒトと自転車が多いからちょっと大変だけど
やっぱり吉祥寺って楽しいよね~。
次回はぜひっお声かけてくださいね♪
  1. 2011/03/07(Mon) 20:58:12 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/303-797ed212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
