Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



秋元良平先生のフォトレッスンⅡ :: 2011/02/27(Sun)
珍しくパソコンの調子がいいので(笑)
本日2記事UPしております。
良かったら前記事↓から見てくださいね~



さてまずはウォーミングアップの蝋梅(ろうばい)の撮影から。。。


ご近所ランチ 秋元先生代々木公園 125

マクロレンズで近づいてみたり…

ご近所ランチ 秋元先生代々木公園 150

わざと逆光で撮ってみたり…
先生のご指導のもとあれこれチャレンジしてみました。


そして河津桜!
咲き始めでなんとも綺麗じゃないのっ


もう夢中になって撮り始めたのはいいんだけど
鉄欠乏症貧血の私はかなりふらふらになりながらの撮影

色の設定を変えて撮ったり

ご近所ランチ 秋元先生代々木公園 194


ご近所ランチ 秋元先生代々木公園 316


ご近所ランチ 秋元先生代々木公園 186




先生にレンズを借りた時に偶然にも飛行機雲が。


ご近所ランチ 秋元先生代々木公園 359


そして先生が作ってくださったお立ち台?での桜とワンコのコラボ写真。


ご近所ランチ 秋元先生代々木公園 244

ご近所ランチ 秋元先生代々木公園 271

ご近所ランチ 秋元先生代々木公園 285

ご近所ランチ 秋元先生代々木公園 299

やっぱり難し~っ。

本日の1枚…どうしましょ。


最後に走ってるワンコを撮ってみたんだけど
これは標準レンズではまったくもって無理でした。


ご近所ランチ 秋元先生代々木公園 448

ご近所ランチ 秋元先生代々木公園 433


撮影が終わったころには私は息も絶え絶え…
でも夢中になれるってほんと楽しいし
先生からのアドバイスでいろんなことが吸収できて
あっという間の数時間でした


締めくくりはカフェにもどって糖分と水分補給
みなさんのお写真を見せてもらってまた刺激を受けたワタシ。


秋元先生、そして参加者のみなさま
素敵なひとときを本当にありがとうございました~

またご一緒させてくださいねっ







テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<撮影会@吉祥寺 | top | 秋元良平先生のネイチャーフォトレッスンⅠ>>


comment

お疲れさまでした。

 綺麗に河津桜を撮影できましたね。

 どれもいい感じです。

 久しぶりの撮影とは思えません。

 本日の一枚は・・・
 やはり「はなちゃん」写真でしょう。。。

            R.Akimoto
  1. 2011/02/27(Sun) 12:52:40 |
  2. URL |
  3. R.Akimoto #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした^^
みんなと一緒にお誕生日のお祝いできて嬉しかったです♪

はなままさんも辛そうでしたよね。。。
それでも一生懸命撮られてたじゃないですかー
私は「もうだめ。。。ギブ。。。」とベンチでへたっておりました 苦笑
あーしかしー、やっぱりーーーはな様の瞳ってとっても素敵♪

  1. 2011/02/28(Mon) 15:56:06 |
  2. URL |
  3. くりすまま #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした~
サクラ、綺麗に撮れてる~
はなちゃんとサクラ、良いですね。
ぐふふ、なんだか笑顔になる写真だな~

初めましてで怒濤の写真部
はなさまのお顔はいろんなところで見ていたので
初めてな感じがしませんでした。

またはなちゃんのキラキラおめめ、
見られるのをたのしみにしております。
  1. 2011/03/01(Tue) 10:02:49 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

R.Akimoto 先生へ♪

久しぶりにカメラの世界に没頭できて
楽しい時間を過ごすことができました。
そばで先生からあれこれご指導いただいて
いろんなパターンで撮影もでき大満足です♪。
本当にありがとうございました~。

本日の一枚…まだ悩んでおります。
はなと桜の写真、どれにしようかと。。。笑
  1. 2011/03/01(Tue) 21:20:03 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くりすままさんへ♪

こんなに集中して写真撮るのは
久しぶりだったのでついつい夢中になっちゃって・・・笑。

でもおかげで楽しい時間がすごせて
体調が悪いのもすっかりふっとびました。

またぜひご一緒できるといいな。
楽しみにしてますね~♪
  1. 2011/03/01(Tue) 21:22:30 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

kazuさんへ♪

kazuさんとはハジメマシテだったのに
ちゃんとご挨拶もできなかったような。。。汗

でも私もお友達のところでkazuさんのことは
知っていたのでお逢いするのを楽しみにしてたんですよ~。

はなにおいしいお菓子のプレゼントもいただいて
ありがとうございました♪

これからもご一緒できるといいな~
よろしくおねがいします♪
  1. 2011/03/01(Tue) 21:26:13 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/302-e6bafb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
