Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



思いがけず・・・楽しいイブ♪ :: 2007/12/26(Wed)
24日のクリスマスイブ・・・
パパさんも出張でいないし
はな様のリクエストにお答えして
珍しくケーキでも作ってあげようかと思い立った私。。。

小麦粉アレルギー疑惑があるから
なかなか市販のケーキがいただけないはな様。

Dogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さんが
「ベイクド豆腐ケーキ」というのを紹介してくださったので
早速作ってみることにしたの。。。

材料は豆腐とさつまいもと寒天のみ。
オリゴ糖がなかったのでハチミツで代用しました。

これならはなさまも安心して食べられるね。。。
ネコ娘さん、素敵なレシピをありがとーっ

でっ、ケーキを焼いてると・・・
えびちゃんからのナイスタイミングのお誘いが。。。
早速、準備して遊びにいってきたよ~

3ワンズそろってメリークリスマス

s


白いクリームみたいなのはカスピ海ヨーグルトです。

みんな撮影してるときから待ちきれない様子。。。

s


ごんちゃん、いつもより鼻が長くなってる???

s


はなさまもカメラ目線でうまうま~

s
s


私たちも手巻き寿司(リーダーが用意してくれたのだ
とケーキでメリークリスマス

ワンズはとにかくずっとハイテンションのまま
みかんちゃんで遊んだり私たちも撮影会したり・・・

s
s


この日はちゃっかりわたしとはなさまはお泊りまでしちゃいました

えびちゃんはこのところインフルエンザやお仕事で大変だったのに
可愛そうな母子家庭(笑)の私たちを呼んでくれて
思いがけず賑やかで楽しいイブになったというわけです。。。

感謝、感謝のイブでしたっ






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. パーティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<楽しみの後の苦しみ。。。? | top | クリスマスだから。。。☆>>


comment

楽しそうなクリスマスを過ごしましたね~!
このケーキ、とっても美味しそう♪
やっぱりアレルギーがあると市販の物は心配であげられないから、手作りに限るね!
ケーキに刺さっているロウソクがメッチャ可愛いんですけど~。
  1. 2007/12/26(Wed) 22:52:46 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

すごいね~
手作りケーキだ♪
市販のケーキより、愛情いっぱいでさぞ美味しかっただろうね♪
私も1度くらいは手作りのおやつとかチャレンジしたいけど、なんせ、不器用&邪魔くさがりなもので・・・(;^_^A アセアセ・・・
来年はチャレンジしてみようかな・笑
素敵なクリスマス。よかったですね~
  1. 2007/12/26(Wed) 23:46:47 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

ウチも母子家庭

素敵なイブでしたね。
我が家も母子家庭続行中で年末も帰国出来ないお知らせが来ました。
次に旦那ちゃんにお会いするのは2月5日以降です。
そんな感じでクリスマスもイマイチ持ち上がりに掛けてしまい、お友達とドックランのクリスマス会に出掛けたのでそこでクリスマスは終了って感じでした。
こんな感じで年越しも気合が入らない毎日。
でも、ワンズがいてくれるのでいつもの平和な日々がイチバンの幸せだなって思います。
ウチの旦那ちゃんもはな様パパも忙しくてワンズと離れてかわいそうだもんね。

  1. 2007/12/27(Thu) 00:32:09 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

ステキ~☆

ヘルシーで美味しそうなケーキ!
サツマイモとはちみつで甘みも香りも
バッチリですね!
しれにローソクもステキ~!

はな様たちは丸ごとのケーキを上手に食べたのかしら?
(うちはこなつが丸飲みで大騒ぎでした)

  1. 2007/12/27(Thu) 13:33:53 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #1SXvi3qA
  4. [ 編集 ]

うんうん、きく&ごん&はな様が揃ったクリスマスが一番嬉しいし、見ている私もしっくり来る(笑)。
ワンズにとっては、手作りのケーキもあるし、3ワンでお泊まりだしで最高のクリスマスになったんじゃあないかしら。
そして、何気に手巻き寿司が美味しそうでガン見しちゃった私です。
いいクリスマスでしたねe-343
  1. 2007/12/27(Thu) 21:26:43 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

素敵なクリスマスになりましたね~★
ほんとに、素敵な関係。しかも親戚なんて、すご~く素敵。
えびちゃんファミリーの暖かい心のこもったおもてなしに、はなパパさんも安心ですよね。
私もほとんど母子家庭。
さみしい冷たい夜に、こんな温かいお写真が見られて、幸せでした★

はな様、小麦粉アレルギーがあるのね。
小麦粉って、いろいろな食べ物に入ってるから心配ですよね。
こんなお手製ケーキを作ってくれるママではな様も幸せね♪
そして、リーダーのお手製手巻き寿司!!
本当にお優しくって、素敵なご主人だわ~♪
  1. 2007/12/27(Thu) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

私もネコ娘さんのケーキを作ろうと思って
お豆腐も用意したのに
ばたばたのイブで何も出来ませんでした^^;

えびちゃんも元気になったみたいだしね~
楽しそうで羨ましいw~
  1. 2007/12/28(Fri) 00:51:56 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

仲良しでいいね~
はなさまママとえびちゃんって、言ってしまえば
嫁と小姑な関係でしょ!?
仲良しだよね~♪羨ましいわ~♪
楽しいクリスマスになって、良かったねー!
  1. 2007/12/28(Fri) 13:19:36 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、おいしそうなケーキっ!
ホワイトチョコがかかってるのかと思ったょ。
私も作ってあげなきゃな・・・
人間用の手巻き寿司も、おいしそうに艶ってるし。
特にホタテの貝柱!?
イヌも人間も買ってすませた冷たい私^_^;
家族が近くにいると、楽しくていいなぁ・・・



  1. 2007/12/28(Fri) 18:22:18 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

ぉおお!素敵にアレンジしてくださってありがとうございます♪
そうそう、はな様は小麦粉アレルギー疑惑があるんですよね
これは大丈夫でしたよね
みんな満足してくれたかしら?
  1. 2007/12/29(Sat) 01:29:45 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集 ]

すごくおいしそうなケーキですね(*゚∀゚):*:・
ケーキに釘付けな3ワンがとっても可愛い♪
手巻き寿司もとてもおいしそうだ☆
ウチなんて・・・何食べたっけな?
覚えてないくらい普通でした(^^;;
お泊りもして楽しいクリスマスを
過ごせてはなちゃん良かったねっ(^_-)---☆Wink
  1. 2007/12/29(Sat) 23:34:01 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

はなちゃんママさんへ♪

このろうそくね。。。実を言うと私が用意してあった飾りを忘れちゃって
急遽、グラモで調達したの・・・v-8
サンタさんが取れちゃってたから
格安だったんだけど、
ろうそくだから溶かせば付くと思って。。。笑
ちょうど3本だったし怪我の功名ってことでうまくいきましたv-397


ちっちさんへ♪

私も市販のが食べられれば豪華だしおいしそうだしいいと思うんだけど
どうも小麦粉が苦手みたいなのよ。。。
手作りって言ってもこれはフードプロセッサーとオーブンがあれば簡単なのでお勧めですよv-353


izupyさんへ♪

うちのパパさんも出張が多いけどizupyさんちはほんとに期間が長いから寂しいよね。。。
きっとパパさんもラッキーくんとルルちゃんに
会いたいでしょうねぇ・・・v-409
あっ、もちろんizupyさんにもねっv-392


ゆかりんさんへ♪

こなつちゃんがケーキがぶ飲み???
そりゃ大変だぁ~
うちはたぶん3口くらいでたいらげたと思います。。。(写真撮影に夢中でよくわからないのよ・・・笑)

このケーキはほんとにヘルシーです♪
もうちょっとはちみつ入れてあげたらよかったかな・・・って思ったけど
みんな喜んで食べてくれたので良かったぁ~v-353


まひみかママさんへ♪

ほんとは最初は何も予定してなかったんだけど
えびちゃん達が誘ってくれたので
楽しいお泊りクリスマスとなりました。
はなもやっぱりきくごんといるのがいちばんうれしいみたい。。。v-345
次の日はさすがに寝てばかりいたけどね。。。笑


miruママさんへ♪

miruママさんのところもご主人が忙しくて母子家庭なんですよね・・・v-395
私の歳になるといないほうが楽・・・なんてこともあるんだけど(笑)
やっぱりお祝い事やイベントにいないのは
寂しいかも・・・v-388
こんなときに気軽に誘ってくれるきくごんファミリーにはほんと感謝感謝の私です♪



  1. 2007/12/30(Sun) 22:10:31 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ステラママさんへ♪

このケーキ、かなりヘルシーだし美味しいみたいでオススメですよ♪
妊婦さんにもいいかも(笑)

何より簡単なのが最高です。。。v-8


cheeseさんへ♪

そうそう・・・私が意地悪な小姑で(笑)
ってほんとは義理のいとこっていうんだろうけど、
年齢差からいうとそんな感じかもね~。
ワンコのおかげでいつも仲良くしてもらってますv-426
私のほうがかなり年上なのに
なんかいつも頼っちゃってるんだけどね~v-392


なぴさんへ♪

手作りっていってもかなり簡単なの。
うちは小麦粉アレルギー疑惑持ちだから
苦肉の策なんですよ~。
ほんとはぽぽたんみたいにかわいいケーキ食べさせてあげたいんだけどね~♪


ネコ娘さんへ♪

おかげさまでほんとみんな大満足でした♪
はなにとっては救世主のようなケーキです(笑)
ハロウィンの時はかぼちゃで作ってあげようかな~って思ってますv-392

ほんとありがとうございましたv-346


ecruさんへ♪

ほんと思いがけず楽しいクリスマスイブになりました♪
やっぱりひとりで食べるより大勢で食べたほうが美味しいよねv-353
ケーキは市販のケーキが食べられないはなの為に
ちょっとだけ頑張ってみました。。。
っといっても簡単なんだけどね・・・v-397
  1. 2007/12/30(Sun) 23:58:49 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/30-c8fdc19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
