Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



サプリメント :: 2007/09/22(Sat)
皆さんに色々とご心配頂いていますが
はな様の「足舐め」いや「足かじり」いまだに続いております。。。

エリカラを取ってるときにちょっとでも
私が目を離すとガジガジ・・・

帰宅時に無視する・・・っていうのを続けてはいますが
そうすぐには「分離不安」が治るとは思えないしね。

かわいそうだけどエリカラが手放せません。。。

g


先日はなのフードを買いに行った時に
「足舐め」のこと相談したらこんなの薦められました。。。



サプリメントです。

h


このアニマストラスはスイス生まれの100%天然サプリメント。

免疫力の強化・向上によりアレルギー症状やストレスにいいとのこと。
これはどろっとした液体なのでフードに混ぜると
はな様も喜んで食べてくれます。

少しでもカイカイやストレスがなくなるといいと思って・・・
しばらく試してみたいと思いますがどうでしょうかね~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 健康・美容
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<ご接待 | top | ロン毛。。。>>


comment

はな様は、不安分離でナメナメしちゃうのね。
ウチのルルも足や床舐めが激しいけど
不安分離でかな?
相当、甘えん坊ではあるのよね。
でも、ゲージに入れるとコロンと寝ちゃうのだけど。。。
肉球が捲れちゃうくらいではないと思うけど、
はな様は放っておくとそうなっちゃうの?
ウチもサプリ、試してみようかな...
  1. 2007/09/22(Sat) 13:11:12 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

はな様、サプリメント効くといいですね♪
免疫力向上って、とっても気になります。
効いたかどうか、またご紹介下さいね。
ミルにも、免疫力に効果のあるサプリメントをあげていますが、今のところ効果が出ていなくて。

はな様、なんとか舐め舐めをやめられるといいですね。
  1. 2007/09/22(Sat) 21:46:41 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

はなちゃん分離不安だったんですか?
そうか~・・・
小梅も床舐めがひどいです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
ストレスが溜まってるのかな~って思ってたけど・・・

小さい頃も留守番中にシーツクシャクシャにして
分離不安かな、ってすごく悩んで色々調べて
キャリーケースをハウスに使ってしつけると
ちゃんと留守番できるようになるって書いてあったので試したら
だんだんとお留守番ができるようになりました

はなちゃんはどういう状況でそうなるか分からないですが
早くよくなるといいですね

私もこのサプリ試してみたいです♪
あのっ!リンクさせてもらってもいいですか?
  1. 2007/09/22(Sat) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

はなさま、エリカラ生活大変ですね。
サプリが効いて早く良くなるといいな…。
ごんごんもよく皮膚にぶつぶつができるので「免疫力の強化」ってちょっと興味あります。。
  1. 2007/09/23(Sun) 03:28:08 |
  2. URL |
  3. めんたん #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

izupyさんへ♪

足舐めは小さい頃からあったんだけど
ちょろっとなめる程度だったの。
でもここ3ヶ月前くらいからひどくなって
舐める→痒くなる→歯を立てて掻く→血が出るって
悪循環になってしまいました。
舐めるのは最初はちょっとした暇つぶし程度
だったと思うんだけど、
お留守番が続くと舐めることが多くなって
しまったのかもしれません。。。
ルルちゃんはまだそこまでいってないと思うので
なるべく癖にならならないようにして
あげたほうがいいんじゃないかしら・・・。


miruママさんへ♪

今のところ1週間くらい試してますが
まだカイカイなどには何も変化はありません。
最初は「ティースプーン2杯くらいごはんに混ぜても
大丈夫ですよ・・・」っていわれたんだけど
ちょっと軟便になったので1杯にして様子見てます。
これがいい結果もたらすといいんだけどね。。。
またご報告しますね♪


ecruさんへ♪

うちもお留守番中はなにも問題は無かったので
まさか「分離不安」なんて思ってもいませんでした。
最初は暇つぶしの為にやっていたことだと思うのですが
それがエスカレートしちゃったみたいです。

飼い主との上下関係をしっかり保つためには
お留守番の帰宅時の対応が重要みたい。
帰ってきたときに無視して用事を済ませ
こちらが落ち着いたときにちょこと相手をしてあげる。。。
簡単そうだけど私にはかなり辛いことです。
でもこれもはなの為だと思って続けてみたいと思ってます!

リンクの件、もちろんOKですよv-238
こちらも早速させていただきますね~
よろしくお願いいたしまーすv-266


めんたんさんへ♪

エリカラはだいぶ慣れてきてるけど
やっぱりなんだか不憫で。。。
なるべく目が届くときははずしてあげてるんだけどね。
サプリメント、もし何か結果がでたら
またご報告しますね~
  1. 2007/09/23(Sun) 09:02:16 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

そっかぁぁ。
はな様も痛い・痒いでツライだろうけど、はなママさんもそれを見たり、帰宅時に完全無視をしなくてはならなくて、心が痛いことでしょう。
サプリメントがいい効果を生むといいな。

うちなんて、ジジババがいるせいか、ろくにお留守番をさせたことがないから、きっとパニックになると思うわ・・・。

  1. 2007/09/23(Sun) 13:10:16 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

そのサプリ見たことあります!
効くといいですね~!!
うちにも分離不安なアンディがいますが
ストレスは溜めないほうなので
出掛ける時に鳴くくらいなんですよ~
カフェに連れて行っても最近は
おトイレに(私が)行かれるようになりました^^;
はな様もきっといい方法があるはずです!
頑張って下さいませv-238
  1. 2007/09/23(Sun) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

「足舐め」って、そういう時にいっぱいしちゃうのね。
分離不安って、よく聞いたりするけど、
そういうことをし始めたりするのもあるんですね。
うちはシーツをひたすら裂いてましたね。
やってる本人が一番辛かったり、もやもやしていたりするから、
お薬を試してみるのもいいかもしれないですね。
はなちゃん、はやく治るといいね(≧∇≦)/
  1. 2007/09/24(Mon) 21:27:35 |
  2. URL |
  3. aki #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

まだまだ続いてるんだ
そっか・・・
分離不安って、はい!治りました!ってのが明確じゃないからね・・・
ある意味心の病だよね

そのサプリメントは初めて見たわっ
ってか、そのページのトップのワンコがはな様に似てるんだけど(笑

やっぱり免疫力をつけるのが、一番なのかねぇ
どちらにしても、早く治るといいね
  1. 2007/09/25(Tue) 13:02:10 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

今っていろんなモノが売ってるんですね!

なになに???
免疫力強化?アレルギー改善?
ストレスにも効くって・・・それ、私も飲みたいです。

はな様、お加減いかがですか?
早くカラー取れるといいね♪


  1. 2007/09/25(Tue) 18:00:27 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

サプリメント効果がでたらいいね~。
ほんと心配だよね。
最近、うちはニコが尻尾を噛んでくるくるをよくするわぁ~ストレスかなぁ
犬は何にも言えないもんねぇ。
はやく良くなることを祈ってます。
  1. 2007/09/25(Tue) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. ikko(チョッパー) #-
  4. [ 編集 ]

はな様のナメナメ、一人の時間とか、
手持ち無沙汰になるとやっちゃうのね~
レオンもヒマになるとアンヨ舐めちゃう。
エリカラ、早く取れるといいですね。

それからサプリ!
実はユウリが最近アレルギーで目の周りとか口や鼻の周りが赤くなってきたの。
フードも低アレルギーのものに変えたんだけど
どうも今ひとつ。。。
今日は病院からアレルギー用の処方食のサンプルを大量にもらってきたんだけど
このサプリ、とっても良さそうですねー!
アレルギーとストレスに効果的なんて、ユウリにぴったりだわ!!

↓ロン毛なはな様♪
お耳の飾り毛、随分伸びたのねー!
まさにお嬢様だわん♪
  1. 2007/09/25(Tue) 23:05:34 |
  2. URL |
  3. れおーり #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

まひみかママさんへ♪

今まで結構お留守番できてたと思ってたんだけど、やっぱりはなにとってはかなり苦痛だったんでしょうね。。。

サプリはあくまでも栄養補助だから
それほど劇的な変化はないかもしれません。
でもちょっとでも良くなれば・・・って思う母心です。

ステラママさんへ♪

今まで私がいなくなると吠えるとかっていうものなかったから
私も全然気がつかなかったの。。。
吠えたりしない分ストレスを溜め込んでたのかもしれないと思うとちょっとね・・・。
早く気がついてあげればよかったと反省してます。。。


akiさんへ♪

これはサプリだからそんなに急激な変化は無いと思うけど
ちょっとでもよくなれば・・・って思ってます。

分離不安・・・って人事だと思ってました。
あまり行動で示さなかったので気がつかなかったのよね。。。涙


cheeseさんへ♪

偶然だけどHPの写真、似てるかもー笑
このサプリは躾教室で行ってるショップにもあって
お店の人にも皮膚の弱いコにはいいかもって言われました。
まあ、どうなるかはわからないけど、とにかくしばらく続けてみますね。。。


なぴさんへ♪

ほんといつになったら取れるのかしらね。
もうなんかお互い慣れてきちゃってる感じ。
時々はずしてあげるんだけど、つけるときも別に嫌がらないし・・・。
まったくどう思ってるんだか。。。


ikkoさんへ♪

ストレス発散でしてることなのか、単なる遊びなのか・・・
ってところの判断が難しいよね。
うちも多少のことならほって置くんだけど
血が出るほど噛んじゃうからやっぱりね~
根本から治してあげないと・・・って思います。


れおーりさんへ♪

うちもかなり前からフード選びに苦労してます。
病院でたくさんサンプル貰ったりネットで調べたりして
フードジプシーしてきました。

今のフードにしてからはブツブツの皮膚炎はよくなったけどカイカイや口や目のあたりはうっすら赤いときがまだあります。

ユウリちゃんにあういいフードが早く見つかるといいですね。。。
痒いのってほんとにかわいそうだもの・・・


  1. 2007/09/25(Tue) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/3-62f26c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
