Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



近況報告♪ :: 2011/01/28(Fri)
気がつけば…もう1月ももうすぐ終わり

年明けからパソコンが超スローな感じになっちゃって
すっかりブログから…というかパソコンから離れた生活をしておりました

まひみかマミィの的確なご指導と(
パパさんのレスキューによってだいぶサクサクと動くようになり
やっとブログを始めようかと。。。

でも、無精者の私はなかなかエンジンがかからない

バタバタとしてる日々と体調不良も重なって
これからもボチボチ更新になりそうな感じです。

コメントは携帯でも読めるのでいつもありがたく読ませてもらってるのに
お返事もすぐにできないワタシ。。。
これからしばらく落ち着くまではお返事はお休みさせていただきますね
でも時間のある限りみなさんのブログへ
遊びに行かせてもらいたいと思ってますのでよろしくです~


さて…ブログ主人公のはなさま。

この寒さにも負けず元気いっぱいに過ごしております。

とにかく昨年は私を含め周りでも色々あったから
はなさまとみんなの健康だけが今の私の願いなのです。


この頃は義父の食事の世話があってかなり規則正しくて
ヘルシーな食生活になった我が家

これをきっかけにはなさまのごはんも時々だけど
手作り食はじめました。

NEC_0092.jpg

手作り食をしているお友達や本村先生の本を参考にしながら
はなの体質に合った食材を選んで少しづつだけどね。

今、通ってるハーブ講座でもたくさんのことを教えていただいてるので
食事にハーブを取り入れはじめてます。
ハーブは即効性はなかもしれないけれど
少しずつでもカイカイやこれから迎えるシニア年齢に向けて
元気に過ごせるようにと願いを込めて。。。


最後にはなさまの弱点を。

NEC_0087.jpg

あのね…

どうやら自分のおちりから発せられる音(おならともいう)が
めちゃくちゃ怖いらしいのね。。。

ぷっ音がしようものなら、びっくりして走り出して慌てふためいちゃうの。
そしてしばらく自分のおちりを眺めては神妙な顔してる。

そんなに不思議で怖いことなのかしらね~

とにかくその姿がおかしくっておかしくって。
まぁ、私はそれがかわいくってしょうがないんだけどねっ(親ばかだ~







テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ハーブ講座 | top | わんわん新年会*2011>>


comment

はなママさん♪
体調は大丈夫ーー??
まだまだ寒いからね、無理しないでくださいな☆☆

ぷぷっ!!
はな様、自分の音にびっくり??
でもワンコって自分で発している事が分からないものなのかな??
プリンも良く同じ事しているの。
くっきーはしらーーん顔しているけど(笑)
ヘルシーご飯美味しそうー
カイカイが治まると良いね☆☆
  1. 2011/01/28(Fri) 18:43:16 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

PCの調子悪かったのね~戻ってよかったよかった^^
はなママの体調はいかがかしら?寒い日が続いてるし無理はほんっとに禁物よ!と自分にも言い聞かせてるわたし(ぷ)

はな様ごはんボリュームいっぱいで美味しそう!はな様が近くで元気でいてくれることが何よりの幸せだね♪
ハーブの力を信じてがんばりましょ~^^
  1. 2011/01/28(Fri) 22:57:44 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

はな様のごはん、豪華で超美味しそう♪
りりたんには見せないことにします(笑)
ハーブ、ゆるりと楽しんで取り入れて行こうね~^^

はな様、おちりの音が気になるのね~^m^
かわゆいわ~。
りりたんなんて、なーんにも気づかない鈍感ワンコだよ^^;
  1. 2011/02/01(Tue) 22:35:53 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/297-bf60ee71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
