Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



はじめてのおるすばん。 :: 2010/12/02(Thu)
11月の「勤労感謝の日」。

お友達のまひるくんとみかんちゃんが
我が家で初めてのお留守番をすることになりました。

マミィのおうちが法事で一日お出かけだったのです。
保育園 057


マミィが朝、まひるくんとみかんちゃんを連れて我が家へ。。。

みんな何も知らずに大興奮
数分後にはマミィはそーっと出ていきました。

さぁ~まひみかちゃん、初のお留守番

いったいどうなるのかな~

普段、マミィがおトイレに行っちゃっただけで
「ボク、さみしいよ~」って感じのまひるくん。。。

それが意外や意外

保育園 004


はなとおもちゃに夢中になって遊んでるのよっ

保育園

はなもちょっとだけお姉さん風吹かせて
一緒に遊んであげてたよ

保育園 016


でもね、
まひるくんと対照的だったのはみかんちゃん

マミィが出ていったことがわかると玄関のほうを向いて座りこんじゃったの。。。

午前中は玄関の見えるドアとみんながいるソファー近辺をうろうろ

午後になってやっとあきらめたのか・・・それとも
おやつを食べて少しご機嫌がよくなったのか
ソファーの上でゆっくりし始めてちょっと安心しました


保育園 020

このふたりの意外な反応にちょっとびっくりだったけど

午後にはみんなでお昼寝もしたりして…

保育園 069


まひるくんは、はなのカミカミ棒がお気に入り…

保育園 032

終始ご機嫌で過ごしてくれました


夕方暗くなったころにマミィがお迎えに。。。

もうみんな(はなもねっ)大喜びで大歓迎~


私がパソコンルームにちょこっと行ったりすると
ふたりでそーっとのぞきに来たり
トイレに行くとまひるくんがついてきたり
なんかはなさまがパピーのころを思い出しちゃったよん


ふたりにとってはよそのおうちでお留守番をするなんて初体験だったのに
とってもとってもお利口さんだったし
楽しく(みかんちゃん的には???だけどねっ
はなと過ごしてくれたみたいでホントよかった。。。


まひみかちゃん…
ふたりでまた遊びに来てねっ

はなも待ってるよ~












テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<モブログなう~(* ̄∇ ̄* | top | 秋を感じに・・・>>


comment

この日は本当にありがとう♪
はなママ保育園で預かってもらったから、安心して法事に参加できました。

ほんとね、みかんのほうがお留守番は平気そうなのにね。
そういえば、母も同じようなことを言ってたっけ。
それに比べて、まひるの楽しそうなお顔ったら~♪
大好きなはな様とずっと一緒だし、おもちゃで遊べるし、はなママは優しいしで、きっとお留守番万歳って感じだったんじゃあないかな~。
帰ってからも、楽しそうに私の顔を見て、
何かを話したそうにしてもん。

はなママ、はな様
1日本当にありがとう。
また、何かあったらよろぷくね。
  1. 2010/12/02(Thu) 22:16:03 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はーい、いつでも保育園で預かりますよ~笑
こうやって一日体験してみると
いろんなことがわかって私も楽しかったの。
みかんちゃんは最初ちょっと凹んじゃったけど
ちゃんとマミィがお迎えに来てくれたから
今度はきっと大丈夫じゃないかな。。。

あっでもみかんちゃん・・・ちょっと私に不信感ある感じがっ(汗)

今度会った時にはもう忘れてるかなぁ~
  1. 2010/12/03(Fri) 11:18:34 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかもはな様幼稚園だから落ち着いてお留守番が出来たんだね。
特にはな様Lovev-238のまひる君だから楽しく遊べたのかも~?
みかんちゃんはちょっとお留守番が寂しかったのね。
でも、1回体験したら今度は平気なのでは?
ちゃ~んと、お迎えに来てくれるって分かっただろうし。
これが他の場所だったらまひる君も凹んじゃうでしょうね。
  1. 2010/12/03(Fri) 12:03:49 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

ぷぷっ、どちらかというとまひるくんは
はなさまよりもおもちゃ命って感じかも。。。笑
とにかくおもちゃがあればそれに夢中だから
楽しそうにしてました。
それに比べるとみかんちゃんはやっぱりマミィ命っなのかなぁ。
なんかそんなみかんちゃんが愛おしくなっちゃったよ~
  1. 2010/12/05(Sun) 08:41:41 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

いい経験でしたね~♪
まひみかちゃん、はなままのおうちだから安心してお留守番できたのねぇ~。

こういうのって大事だと思いますぅ。

はなさま先生、さすがですー。

でもきっと、まひみかマミィがいちばんそわそわだったのではないかしら♪

親子愛、素敵だなぁ~♪
  1. 2010/12/06(Mon) 15:39:26 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

マロンママさんへ♪

たぶんそうだと思うわ~
初めてよそのおうちでお留守番だったから
気が気じゃなかったでしょうね。

でもまひるくんはおもちゃとはなさまとで
かなりご機嫌に遊んでたから
ほんと良かったわっ。
みかんちゃんがちと凹んじゃったけど。。。涙
  1. 2010/12/08(Wed) 09:33:57 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/291-6771bf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
