Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



母娘合宿の事情 :: 2010/11/15(Mon)
先週の土曜日からきくさんが久しぶりに合宿に来てます。


きくさん 041




その理由はね…

実は…きくさんの息子のごんくんが
先週、白内障の手術を受けました。

ごんくんは今年の夏前から白内障の症状が出始めたんだけど
この夏を越えたころからかなり症状が悪化したの。。。
眼科専門の病院で検査してもらったところ
片目はほとんど見えてない状態。
もう片方も白内障が始まっていて
このままだと両目とも見えなくなるとの診断でした。

きくごんファミリーは色々考えた結果、手術を受けることに。。。
進行が早いのでできるだけ手術は早いほうがいいとのことでした。

そして先週火曜日、ごんくんは無事に両目の手術を終えたの

びびり~な性格のごんくん、本当によく頑張ったね


ismfileget_20101115135050.jpg


土曜日に経過も良いということで退院。
私とえびちゃんとで迎えに行ったら
もうすっかり今までの眼に戻ってたの。。。
安心したのか病院でて早速立派なうんPをして
えびちゃんと私は大笑いっ

ただこれからの術後のケアが結構大変だということで
ごんくんのケアに集中できるように
きくさんは我が家にお泊りに来ることになったのです。


きくさん 002

我が家でのきくさんはほんとマイペース

なので私も安心してお預かりができちゃうの。。。



ただね…はなさまにとってはきく母さんはちょっと気を遣う存在みたいで…。


きくさん 049


このお二人さんの関係…


興味津津だわね。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<秋を感じに・・・ | top | 女子会2連発♪>>


comment

はなママさん♪
先ほどは心温まるコメントを本当にありがとーー
すっごく嬉しくて涙が・・・
いつも気にかけてくれて本当にありがとですーー(*- -)(*_ _)ペコリ

夏にお会いした時にごんくんのお目目の事をとても心配されていたので、
私も気になっていたのーー
でも白内障ってそんなに進行してしまうものなの?ってびっくりしています・・・
えびちゃんもパパさんも凄く悩まれたかと思います!!でも思いきって手術をする事を決断された事、本当に素晴らしいなーって思うのよ。
決断されるまで、色々な思いもあったでしょーー
でも今、こうしてごんくんのお目目が
元に戻った事が何よりも嬉しいーねーー!!本当に良かった!!!!!

はな様、やっぱりママは特別な存在なのねーー(^_-)-☆
  1. 2010/11/15(Mon) 15:04:43 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

ごんくんの手術にビックリでした!
でも、早めの決断でまた見えるようになったんですね。
本当に良かった!!
今年のごんくんは厄年って感じで色々、ありましたね。
でも、これを乗り越えたごんくんだもん♪
また、元気に楽しく過ごせるね。
きく母さんと離れて、少し寂しいだろ受けど
えびちゃん独占も捨てがたいかもね!?
はな様もきく母さんに気を遣えども
やっぱりお母さんですものね。
たまには親娘水入らずでつもる話など...
  1. 2010/11/15(Mon) 15:55:37 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

ごんくんの手術が無事に終わって本当に良かった!
わたしもなんだか安心しちゃったわ^^

それにしても!ホントにそっくりな母娘に感動!
ふたりともお耳の毛がつやつやでとっても美しい♪
きくさんにとってもはな様にとっても楽しい合宿になりますように!

そして最後になっちゃったけど、まつにお祝いコメントありがとうございました
これからもよろしくね^^

  1. 2010/11/15(Mon) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

ごんくん頑張りましたね~。なんかうれしいです♪
はなさま、おかあさまとそっくりすぎて、どっちがはなさまかわからなくなりました。笑

おかあさまも目がキラキラなのね~♪

  1. 2010/11/15(Mon) 23:12:26 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

ごんくん、術後の経過も順調で無事に退院できて本当によかった♪
ごんくん、たくさんがんばったね~
いいこいいこ^^
大好きなボールを追いかけられる日までもうすぐだよ~☆

ホント!はなさまときくお母さま、美人親子だわ~♪
楽しい合宿になりますように^^
  1. 2010/11/16(Tue) 00:21:44 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

白内障ってゆっくり進行するってイメージだったんだけど
ごんくんの場合はすごく進行が速かったみたいなの。
ほんと、手術が間に合ってよかったです。
そして成功したこともね。

術後は点眼や目の保護など結構大変みたい。。。
ごんくんもあと1カ月はエリカラ生活になるそうです。

きくさんは気丈にしてるけどやっぱりさびしいと思うのよね。。。
はなさま、そんなきく母さんとの生活はなんともびみょーな感じなのよ~(笑)
  1. 2010/11/16(Tue) 19:54:40 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

ほんと白内障が発覚してから
あっという間だったから
しばらく会ってない人はびっくりさせちゃったかも。。。
でもほんと無事手術が終わって良かったです。
またみんなで会えるといいね~♪

きくさんとはなの親子関係は…
かなりびみょーな感じです(笑)。
  1. 2010/11/16(Tue) 19:57:31 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

ごんくん、ほんと無事に終わってほっとしてます…♪


はなさまは・・・きくさんにはかなり遠慮してるみたいで
なかなかうちとけないのよ~(笑)。
二人の中に入っておもちゃで誘っても
お互いにけん制ばっかりしちゃって。
おやつもらうときだけはおんなじ顔して
並んでるけどねっ(ぷ)。


  1. 2010/11/16(Tue) 20:03:07 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

マロンママさんへ♪

左のほうがきく母さんです。
はなはちょっと生意気な感じで。。。笑
おかあさま・・・なんて呼ばれると
ちょっと恥ずかしかったりして(ぷ)。
  1. 2010/11/16(Tue) 20:05:01 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

あはは…美人親子じゃなくて
メヂカラ親子なのよね~。

ごんくんのメヂカラも戻ってきたので
またみんなでボールで遊べる日がくるように
きくごんはな全員でがんばりまーす♪

  1. 2010/11/16(Tue) 20:09:22 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ごんくんの手術、無事に終わってほんとによかったね~♪
えびちゃんとごんくんは術後ケアに専念、きくさんははなママ家でのんびりってところかな。
えびちゃんとごんくんに「がんばれぇ~!」って伝えてね!
  1. 2010/11/16(Tue) 20:58:45 |
  2. URL |
  3. yukiko #xRbWRVao
  4. [ 編集 ]

yukiko さんへ♪

ぷぷっ、きくさんかなりマイペースでゆっくりくつろがれております。。。

はなはなかなかきくさんとの一線が越えられず困った顔で過ごしてます。
親子なんだからもっと楽しめばいいのにね~笑。
  1. 2010/11/18(Thu) 18:11:01 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ごんくん、本当にがんばったね!
よかったよかったよ~。偉かったねぇ~。
えびちゃんもはなママさんもほっと一安心かな?
これからのケアが大変だとは思うけれど、
ごんくんの治癒力を信じて、のんびりゆっくり・・・
えびちゃんもリラックスしてね♪ってお伝えくださいね♪♪

きくさんの合宿、
はなさまが落ち着かないのなんだかわかる気がするわ~。
きっともうそれぞれ独立した大人だからよね(笑)
そう考えると、やっぱり母娘似てるのかもね♪♪

きくさんもはなさまもはなママさんも期間限定合宿、楽しんで過ごしてね☆
  1. 2010/11/18(Thu) 19:22:04 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

そぉ~なんや。ごんくん大変やったんやね。
頑張って手術に耐えて偉いね!
いっぱいえびちゃんにナデナデして貰わないとね。
ごんくん、ホントに疲れさん。

でもこんな時はなママが近くやし
えびちゃんも心強いやろね!(^^)!
術後のケアが大変なんや。
でもごんくんが頑張った分、
今度はえびちゃんが頑張らなアカンねんやろなぁ。


はなさまは女王さまやったのに、
本物のきく女王さま出現でちょっと微妙なんかな(^_^;)
親子やのに・・・って思ってしまうけど、
でもヒトとワンコは関係がちょっと違うのかな?

TOPの写真はパッと見じゃ~分からんぐらい似てる!
でもきくさんの方が男前度が高いかも(*^m^*) ムフッ
  1. 2010/11/21(Sun) 18:22:02 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

はなママさん、はじめまして。
先日はお声をかけてくださって
どうもありがとうございました(^^)
ブログにはこっそりお邪魔させていただいてたので
まさかあのはな様にお会いできてしまうなんて
ビックリして、ドキドキして・・・
ろくにお話もできずに後悔でいっぱいでした(>_<)
よろしかったらこれから、どうぞよろしくお願いします。

はな様、お母さんとそっくり!!
美人親子なのですね♪
ごん君、無事に手術が終わられたこと
本当によかったですね。
  1. 2010/11/22(Mon) 17:37:46 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

やっぱね~母は強しっなのよね。。。笑
今の世代の友達親子って感じはまったくなく
母さんは厳しい・・・って感じ。
私の母娘関係と似てるかも~汗。

年々はなもきくさんに似てきた気がするの。
やっぱり歳とると人もワンも同じなのねっ。
  1. 2010/12/01(Wed) 21:04:01 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい。。。

きくとはなはやっぱり微妙な感じみたい。
ちょっと怖い?のかなぁ~はなにとってきく母さん。
でもはなも年々きくさんに似てきたから
きっと強い女になると思うわっ(笑)
  1. 2010/12/01(Wed) 21:06:03 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

IKKOさんへ♪

こちらこそ撮影中にお邪魔しちゃってごめんなさいっ。
なんかいつもぷりままさんのブログで会ってたから
ついつい他人のような気がしなくって・・・笑。
はなが吠えちゃってきっと驚いたでしょうね。。。すみませんっ。

これを機会にまたどこかでお会いできるといいですね~
はな共々よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/12/01(Wed) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/289-d4625c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
