Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



北欧からの贈り物♪ :: 2007/12/21(Fri)
先日、北欧デンマークからはなさまにプレゼントが届いたの。。。

s


去年も頂いたんだけど
ワンコ用のかわいいイベントカレンダー
(クリスマスまでに毎日窓が開けられるようになってるの)

中からおいしそうな匂いがするみたいで
もう気になって気になって・・・

s


写真撮影もままらない・・・

s


窓を開けたらほら
こんなにおっきなお菓子が出てきたよ~

良かったね、はなさま

でもお菓子が大きいから毎日食べてたら太っちゃうかも?
お友達におすそ分けしなくっちゃね♪


実はだいぶ前なんだけどデンマークに住んでたことがあります。
北欧は夏は白夜で夜も明るいんだけど
冬は夕方3時頃には真っ暗になるの。。。

そんな暗くて寒い街中でほっとさせてくれるのが
各家庭の窓辺に置かれた質素だけど
暖かい光のツリーのイルミネーションとろうそくの灯り。

賑やかな大掛かりな電飾もいいけれど
私はそんな静かなクリスマスも好き

デンマークからかわいいプレゼントいただいて
なんだか思い出しちゃったなぁ。。。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. お届け物
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<クリスマスだから。。。☆ | top | 大阪旅行記~はなさま、初めての大阪編~>>


comment

デデデデンマークに住んでたの!
あたし、北欧ってお友達がいないんだよねぇ~
ちょっと羨ましいなぁ~

あたしね、「北欧のデザイン」って本持ってて、
それがまた、カワイイのばっかりなんだよねー
ラブリー♪いいな~北欧♪
  1. 2007/12/21(Fri) 14:51:10 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

はなママさんって、確かハワイに住んでたこともあるんですよねぇぇ。
すご~い、ワールドワイドなママさんだぁぁ。
かっちょいいなe-420
北欧って行ったことがないけど、この季節になると、なんだか北欧の家具やブランケットなんかが欲しくなっちゃいます。
はな様ぁ、クリスマスまでにいくつおやつが食べられるかなe-3
  1. 2007/12/21(Fri) 20:40:10 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

そんなに素敵な物があるのね~
デンマークだなんて素敵過ぎv-10
ママの素敵なオーラはデンマークの香りだったのねv-392
  1. 2007/12/22(Sat) 02:06:16 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

なんて素敵なプレゼント!!
デンマークにはこんな素敵な
ワンコ用プレゼントがあるんですね
すごぉ~い!カワイイしただただ感動☆
日本でも売ってるといいのになぁ

デンマークに住んでたっていうのも驚きです
白夜とか地理の授業で習ったくらいだけど
経験してみたいです♪
  1. 2007/12/22(Sat) 11:09:47 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

ワールドワイド!!
かっこいいーー!
デンマークにお住まいだった経験があるなんて!
↑のコメを拝見するとハワイにもお住まいだったとか。。
なんだかはなママさんのイメージが膨らみます!

はな様、おやつは毎日少しずつ楽しんでね♪
  1. 2007/12/22(Sat) 18:03:24 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #1SXvi3qA
  4. [ 編集 ]

はな様、ステキなプレゼントが届いたのね~
こりゃ、毎日毎日楽しみねっ(*^_^*)

デンマークに住んでたなんて、ステキ♪オサレだゎ~
はな様も住んでたのかしら?

白夜の時、旅行者だった私は
ホテルのカーテンが薄くて寝れませんでした^_^;
  1. 2007/12/22(Sat) 19:51:52 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~♪♪
とってもステキな贈り物だわ~☆
毎日ワクワクしながら扉を開くと、はな様のおやつが出てくるなんて♪♪

しかもデンマークに住んでらしてなんて素敵過ぎ☆
昼間の時間が短いからこそ、ろうそくの灯りや
小さな光に優しさや温かさを感じるのでしょうね。
窓辺に飾られた優しいツリー。
想像しただけでとってもロマンチックだわ♪

  1. 2007/12/23(Sun) 01:43:40 |
  2. URL |
  3. れおーり #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

cheeseさんへ♪

デンマークは冬が寒くて暗いから
刺繍や銀細工とかがとても多いみたい。。。v-345
シンプルでかわいいものが多いですね。
冬には私も刺繍にはまってました・・・
私が住んでたのはかなり前なので
パソコンも無く言葉もわからずv-356
結構苦労したけど今となってはいい思い出でかも・・・笑


まひみかママさんへ♪

デンマークとハワイなんてまったく正反対のところでしょ?
でもデンマークに住んだ頃はまだパソコンもない時代だったので
新聞もTVも言葉がまったくわからずかなり苦労しました。。。
今となってはいい思い出になってるみたいです♪
それに街で眼があうとにこっとしてくれるような国民性にもかなり救われました。。。v-392


ステラママさんへ♪

えっ?そんなオーラ出してましたか・・・笑
ヨーロッパの中でもデンマークはかなり田舎で
日本で便利な生活に慣れてると
質素で不便な生活にカルチャーショックを受けたくらいでしたよ。。。v-388


ecruさんへ♪

ホント、こういうイベントカレンダー
日本でもあってもおかしくないのにね~
デンマークはどちらかというと大型犬が多いから
おやつもビックサイズなの。。。
はなにはちょっと大きいかもね~笑
送ってくださった方が「中国製ではありません」
なんてコメントつけてくれてました・・・v-407


ゆかりんさんへ♪

ぷっ、どんなイメージなんだろう。。。
まったく正反対の場所だもんね~笑

ハワイに比べてデンマークはかなり私的には
カルチャーショックが大きかったかも。。。
まだパソコンもなくて言葉も通じなくて・・・。
でも街で眼があうとにこっとしてくれるような
フレンドリーな国民性にかなり救われたっけ。。。笑


なぴさんへ♪

あはっ、はなさまはまだいないかなり前のお話です。。。
私的にはかなりカルチャーショックを受けたくらい生活するには不便なことばかりでしたよ・・・笑
とてもオサレ~な感じじゃなかったかも。。。
でもその不便で質素な生活が今となっては
いい思い出となってるみたいです・・・v-353
夏の白夜ってほんとに眠れなかったです。。。
TVはデンマーク語でさっぱりわからないし、パソコンも無い時代だしね~笑


れおーりさんへ♪

そうなの・・・ろうそくの灯りがすごくなつかしく感じるのはその頃の経験なのかも。
とにかく冬は暗くてお天気が悪くてとても辛いんだけど
この灯りや窓辺のツリーを見るとにホッとしちゃう。。。

その代わり夏は夜中まで明るくって
お天気がいいとほんとに気持ちよくって最高なんだけどね~
はなもできることなら連れて行ってあげたいなぁ~って思うくらいです♪
  1. 2007/12/23(Sun) 10:34:44 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

行ったことはないんだけど、北欧は好きな国のひとつです
独特の芸術性がとっても好きなんですよね
でも、実際に住んでみると冬はかなり寒そうですね
このプレゼントはとっても洒落ていて素敵です
  1. 2007/12/23(Sun) 15:57:47 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集 ]

デンマークに住んでたことがあるなんて、かっこいい~!
北欧って、なんとなくミステリアスな感じでステキですよね♪
ほんとに「雪の女王」とかいそう(笑)

はな様、美味しい・・・じゃなくてかわいいプレゼントが届いてよかったわねぇ(^-^)
サンタの衣装も、すっごくキュート!
  1. 2007/12/24(Mon) 00:01:11 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

ネコ娘さんへ♪

最近は温暖化の影響でそれほど寒くないみたいだけど
私が住んでた頃はすぐ近くの海が凍ってたんですよ~v-12
北海道育ちの旦那さん曰く、
コペンハーゲンは札幌に気候とかが
似てるそうですよ♪


yukikoさんへ♪

あちらでは大きなワンコとかが平気で電車やカフェにいたりして
日本では考えられないくらいワンコにやさしい
んだよね~
でもその代わり、みんな躾がちゃんとされてたけど・・・笑
  1. 2007/12/24(Mon) 10:22:17 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

今年も届いたんですね♪
毎日、オイチイが頂けてはな様も
『12月って素敵☆』って思っているね。
埼玉に越してから、クリスマスは雪っていうことがなくなって、冬らしさが半減しちゃうけど
寒さはどこでも一緒ね。。。
今年は、超・手抜きでクリスマス会にはせっせと参加したけど、自宅では何も用意してないの。
それをワンズに気づかれてないかドキドキだわ。
最近、ご飯の催促するようになったし
怒られそう。。。
  1. 2007/12/24(Mon) 11:32:15 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/28-0baa6cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
