Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



9月だというのに… :: 2010/09/07(Tue)
ほんと暑いね~って言葉がもう嫌になっちゃうくらい
今年は観測史上一番の暑さにみまわれた日本列島。。。
台風も近付いてるみたいですね。。。
少しは雨が降るのかな~
(大雨災害は困るけどちょっと降ってほしいかも・・・)


この暑さのせいか、義母が体調を崩してしまいました。
点滴と栄養補給でなんとか回復しましたが
ほんと年配者にはきついですよね、この暑さ。。。
みなさんも気をつけてくださいね~

そして夏の疲れが出るころなのか
消化器系をおかしくしてるワンコも多いみたい。
みんな早く良くなりますよーに。

今のところ元気に早朝散歩続けてるはなさまからひとこと。。。


47755862[1]
ぷりままさんからおさしんお借りしました。
なんか心配げなお顔してるでしょ?



その早朝散歩での出来事。。。

一昨日だったかな。
いつもよりちょっと早めに家を出てお散歩してたんだけど
横道からノーリードのキャバリアが猛スピードで曲がって走ってきたの。
こちらに向かってきたからとっさにはなを抱きかかえようとしゃがんだら
私の腰に「ボン」とぶつかって走り去って行きました。

もうびっくりだったよ~

そのあとリードを手にした飼い主(60代男性)が小走りに追いかけてきたので
「危ないのでノーリードはやめてくださいっ」って言ったの。
でも朝一番で声がちゃんと出なくて、聞こえたのか聞こえなかったのか…
そのまま無視してキャバリアを追いかけて行っちゃたのね。

そのキャバリアは道路を猛スピードで走りながら
よその家の玄関先に入ったりして突き進むんだけど
まるでイノシシのようだったよ。

はなも突然のことで声もでなかったみたいだけど
早朝(5時)とはいえあまりにも無謀なやり方に
私も怒りがこみ上げてきました。。。
だって、この時間は新聞配達のバイクが結構走ってるから
交通事故だって起こらないとは限らないよね。

早朝って最近は暑さのせいかワンコお散歩や
ウォーキングしてる方が結構いるの。
きっと私みたいに恐怖を感じた方もいるんじゃないかなぁ~



続きは旅行前に行った病院記録です。
文章だけなので興味のない方はスルーしちゃってね。


コメント欄はクローズします~
フードを替えたせいか前回より体重が250g増加。
先生にもこれ以上は増やさないようにと言われました。
旅行後に測ったら200g減少してたよ


問題のストルバイト尿検査。
PH7でやや高めだが結晶は見当たらずひとまず安心。

ここ数日背中がうっすら赤くなってたので先生に診てもらったら
やはりフードを替えたことでアレルギーが出てるとのこと。
しばらく元のフードに戻して4日間だけお薬を飲んで様子をみることになりました。
その後は赤みも引いてきてます

フード選びってほんと難しい~

アレルギーがあるとフードが限られちゃうので
今はプレミックスタイプにお肉とオイルを入れてお試し中。
手作り食も考えてるんだけど知識がないからなかなか手が出せなくって。

皮膚の状態がすっきりする日がいつくるのかしらん~


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 病院記録
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/278-d9e7d51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
