Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



D.D.Cの夏休み ~Vol.4~ :: 2010/09/04(Sat)
9月になって日中はまだまだ残暑が厳しい日本列島…
でもね、早朝散歩では少しずつ秋を感じるようになってきました~

日の出が遅くなってきたのはもちろんのこと
玄関を開けた時、肌に感じる風が涼しいの~

それに今までは蝉がうるさいほど鳴いてたんだけど
今は虫の音にかわりつつあります。

秋は少しずつ近づいてきてるんだな~って実感する今日この頃。。。

なーんてのんきなこと言ってますが
家の用事で何かとバタバタな日々…

遅くなったけど夏休みの最終日の記事を…

DDCの夏休み2010 115


最終日はね…
山のおうちの片付けやガス点検などがあったから
お出かけはナッシング~


きくごんが大好きなここで遊んだよっ
テニスコート

毎年一日一回は遊んでたテニスコート。

きくごんは外に出るとテニスコートの前に行っちゃうくらい
ここで遊ぶのが大好きなの

でもね、きくごんの腰のことやはなさまの足のことも考えて
今年はおでかけのない最終日に1回だけ遊ぶことにしました。

やっぱり芝生と違って足の裏も擦れやすいし
足腰に負担もかかるから、涼しい朝に少しだけね。


DDCの夏休み2010 487


群れのリーダー、きく母さん。
この1年は大変な手術を2回も受けて頑張ったんだよね。。。
今こうやって走り回れる姿がみられてほんと良かった
シニアになってもまだまだ若い者には負けてられないよね、きくさん


DDCの夏休み2010 483


ボールをくわえてうれしそうな顔が印象的だったごんくん。
6月の旅行には体調不良で行かれなかったけど
今回はずっと元気でみんなを笑かせてくれたよね


DDCの夏休み2010 471


終始、元気いっぱいのまひる君。
合宿中おうちのなかでもずっと動きっぱなしだったんだけど
車での移動中にしっかり休んで車から降りたら元気に歩いてくれて
上手にペース配分できるようになったよね


DDCの夏休み2010 496


みかんちゃんは枕が変わると興奮して眠れないタイプ
(実は私もそのタイプなのでみぃみの気持ちはよーくわかるのよね~)
でもこうやって何度もうれしそうなお顔を見せてくれたみかんちゃん。
みんなと一緒のお出かけはやっぱり楽しいのかな~


DDCの夏休み2010 493


はなさまもこの笑顔~
今年もこうやってみんなで遊べてほんと大満足だったみたい。
足の不安もあるけど今は元気いっぱいみんなと走り回ってる姿に
母はちょっとウルウルだったりして~


DDCの夏休み2010 503


午前中にガス点検の人が来てる間にお掃除を済ませて
山のおうちをあとにした私たちが向かったのは~


そば屋

こちらのお蕎麦屋さん「まつ浅」はここ2年くらいは店主さんが大けがしてお休みだったの。
やっとオープンしたということで早速おじゃましました

DDCの夏休み2010 508

テラスでいただく冷たいおそばは格別~
洋食系ばっかり食べてるとこういうあっさりしたおそばなんて食べたくなっちゃうのよね。


こちらのお店の前には毎年訪れる革工房「ボンファイア」もあります。
かわいいくるみちゃんに会えるよ~



今年もめいっぱい八ヶ岳を楽しんだDDC。

例年にない猛暑や多少の寝不足などもあったけど

何よりもワンズに怪我や病気もなく過ごせたこと
そしてママ達も元気で事故もなく過ごせたことがほんとに良かった。
これって私がお出かけするときにいつも願ってることなの。。。

こうやって楽しく4日間を過ごせたのも
えびちゃんがワンズとめいっぱい遊んでくれたり
細やかな気遣いでワンズを見守ってくれたマミィのお陰です

一緒に行ってくれたマミィとえびちゃん&DDC。
そしてそんな私たちに会いに来てくれた
ぷり家のみなさん&ミィしゃんとゆなちゃん

ほんとにほんとにありがとう~

最後に…長い長い旅行記を読んでくださったみなさまにも感謝ですっ




テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<9月だというのに… | top | D.D.Cの夏休み ~Vol.3~>>


comment

夏休みの八ヶ岳記事、毎年楽しみにしてます~。
八ヶ岳って本当に素敵なところね!!
相変わらず土地勘ゼロだけど、清里に近いのかな??

今年もDDCみんなとーってもHappyでよかったね!!
うんうん。本当みんな元気で事故なく、って本当一番大切なことよね。
きくごんはなさまも、足腰の不調も出ずによかった~。
楽しく遊ばせながらもドキドキする・・・ってあるものね。
(私も最近毎回そんな感じなのよ~)
みんなを見守ってるはなママが目に浮かぶよ~。

私も夏休み気分で嬉しくなっちゃった。
ありがとうね~♪♪

  1. 2010/09/04(Sat) 12:01:49 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

旅の旅行記って、帰ってきてからも何度も思い出してニヤニヤできるから好きっ♪
はなママはどんな目線で見てるのかなぁぁっていうのも面白いし。
4本の記事、た~っぷり楽しませてもらっちゃったぁ。

何度もしつこいようだけど、
4日間本当にありがとう。
ワンズも飼い主も笑顔いっぱいの4日間だったね。

  1. 2010/09/05(Sun) 10:52:27 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

わぁ~♪
最終日もたっぷり遊んで
大満喫ねーー☆☆
やっぱりワンズはお外で走り回っている時が一番嬉しそう~("▽"*) イヤン♪
この日も本当に良いお顔だわ~
みんなの元気な姿が見られた事が
ほぉ~んとに嬉しい(*゚ー゚*)ポッ!
これからもみんなが元気でいられますように!!
涼しくなったら東京でもワンズを
いっぱいいっぱい遊ばせてあげましょうね(^_-)-☆
こちらこそ、本当にありがとうでした~♪♪
  1. 2010/09/06(Mon) 11:49:14 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

夏休みの八ヶ岳旅行!たっぷり楽しませてまらいました~♪
みんなケガもなく楽しい思い出がたくさんできてよかったですね~☆
ワンズの笑顔がキラキラしてて見ていて幸せな気持ちになりましたよ~
はな様も笑顔満開だねっ^^

お蕎麦屋さん!美味しそうー♪
お蕎麦好きなので早速お気に入りに入れちゃった^m^
といってもいつ旅行に行けるのか未定だけど・・^^;

はな様5点セットがんばったのね~^^
昨日、りりたんはお家で2点セット(爪きり、足裏カット)したんだけど、、
手際が悪かったのか、ブーブー言われました^^;
  1. 2010/09/06(Mon) 12:01:15 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

ほ~んと、まだまだ暑い日が続きますね~
九州の日差しは、強くて、気付いたら、真っ黒になってます(;_;)
八ヶ岳旅行記、楽しく拝見しました~
毎年素敵なご旅行を楽しまれていて、羨ましい♪
いつか行ってみたいなぁと憧れてます(^^)

今年もみんなのとびきりの笑顔が大集合で、よかったぁ
毎年、こうして、健康で、楽しく過ごしていけますように。
  1. 2010/09/06(Mon) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

旅行記たっぷり楽しませてもらっちゃった~^^
みんな元気で毎日にっこにこ!楽しそうだったね~♪
毎日のお出かけ先も美味しいも指をくわえて見ちゃったわ(ぷ)わたしもいつか行ってみたい所がたくさんでした~♪

旅行の後は5点セットですっきりしたのね~はな様^^
  1. 2010/09/06(Mon) 23:36:43 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさんへ♪

八ヶ岳っておっきいから山梨県清里も長野県原村もみんな八ヶ岳の一部なの。。。
なので、今回私たちが行ったところは全部八ヶ岳って呼んでるのよ~(笑)。

軽井沢とかと違ってちょっとのんびりした田舎ムード満点なところなんだけど
東京からは2時間かからないから
とってもいい場所なんです。。。

そうそう・・・みんな持病かかえてるから
遊ばせる時もなんかハラハラしちゃって。
でもこんなに楽しそうなんだもの。
少しは遊ばせてあげたいものねぇ~。
  1. 2010/09/07(Tue) 10:33:02 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

こちらこそ楽しい旅行をありがとう~♪
山のおうちをもうちょっと居心地のいい雰囲気にしたかったんだけど、
相変わらず汚くってごめんね。。。

写真ってみんなそれぞれセンスやイメージが違っててほんと面白い~♪
今回ピクチャースタイルのこと教わって
また風景撮るのが楽しくなっちゃった。



  1. 2010/09/07(Tue) 10:36:54 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

ぷり家と大好きな場所でデートができて
ほんと楽しかったです♪
ぷりぱぱとも色々お話しできたし
マレットゴルフも堪能したしっ。。。笑
最高の夏休みになりました~。
おさしんもたくさんありがとねっ。

早く涼しくならないかな~って毎日思ってます(ぷ)。
また東京でデートしてくださいねっ。
楽しみにしてまーす♪
  1. 2010/09/07(Tue) 10:40:12 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

お蕎麦屋さん、八ヶ岳近辺ではワンコOK(テラス席だけど)のお店がなくって
ほんと貴重なお店なの。
清里に行く途中にあるお店だから
何かと便利だしね~。

5点セット、アワハウスさんでお願いしました。
終わったら珍しくトリマーさんにチューしてたの。
ちょっとは慣れてくれたのかなぁ~笑
  1. 2010/09/07(Tue) 10:43:32 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

九州も暑そうですね~
台風が来てるみたいだけど大丈夫かな。
こちらはちょっとは雨が降ってほしいって
思うんだけど。。。汗。

八ヶ岳ではみんなの笑顔が最高の楽しみなの。
みんなお年頃になって色々出てきてるから
健康なのが一番って思う今日この頃。
これからも気をつけながら遊ばせたいな~って
思ってます。
  1. 2010/09/07(Tue) 10:47:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

八ヶ岳は我が家からは2時間以内で行かれるので
ほんと日帰りもできちゃうくらいなの。
いつかファミリーで行ってみてーっ。
ハロウィンのころもなかなかいいですよっ。

楽しい旅行のあとは・・・
はなさま5点セットでちょっとがっくし
なのでした~笑。
  1. 2010/09/07(Tue) 10:50:25 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/277-e002b46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
