Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ご近所ランチ♪ ~dappleback cafe~ :: 2010/08/25(Wed)
まだまだスーパー残暑が続く中
久しぶりにご近所ランチに行ってきました


ご近所ランチ1

はなさまもルンルンで向かった先は
先日お茶だけ飲みにお邪魔した[dappleback cafe]さん。

我が家から車で10分の場所に7月に再びオープンした
貴重なDog Cafeなの。。。





集合したのはねっ

あゆさん&りりたん♪
今日はお店にあった風船が怖かったみたいなりりたん。。。
でもそんな姿がかわゆす~

ご近所ランチ 026


そしてminさん&どん、まつちゃん♪
相変わらず若々しいどんさんと、最近ちょっぴりお姉さんになった?まつちゃん。
まじめ~なお顔のまつちゃんがおかしかったな。。。

ご近所ランチ 018


あゆさんから受け取るものがあって(ありがとね~あゆさん♪)
久々に3人でのご近所ランチが実現しました

ランチにいただいたのはガッツリ食べたかったのでハンバーグ

ご近所ランチ

デザートには紅茶のシフォン

どちらもとてもおいしかったぁ~

夕方5時までお決まりの弾丸トーク。。。
またまたいろんなお話がいっぱいできて楽しくて有意義な時間…

広い店内のゆったりとしたソファー席ですっかりくつろいじゃった

ご近所ランチ 040

看板犬のトリル君。
歳の近いまつちゃんとバトルして楽しそうでした♪
はなったらそばでふたりにむかって「やめなさいよ~」
とでも言わんばかりに吠えまくりなの
まるでおせっかいなおばちゃんだわ。。。

あっそうそう、こちらのカフェ、無線LAN対応なんですって。。。
これならパパさんも喜ぶかも~

そしてこの前お邪魔したときよりソファーが増えてたり
わんこメニューもあったりして…

こちらの場所はDog Cafeとしては3代目…。
近いからいつでも来られるって思ってついつい行かなかったんだけど
ご近所にある貴重なカフェだものね…
またちょくちょく遊びに来たいと思ってます


ご近所ランチ 053

まじめな顔になっちゃったはなさま。。。

退屈して最近また夜中に起きだしちゃうんだけど
今日はきっとゆっくり寝てくれるだろうな~

暑いのに電車でりりたんと来てくれたあゆさん…
そして久しぶりにゆっくりお話しできたminさん…

楽しいひとときをありがとっ。
またご近所ランチ、よろしくね~





テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<D.D.Cの夏休み ~Vol.1~ | top | ひまわり娘♪>>


comment

はなママ&はな様~今日はありがとう♪
久しぶりにたぁ~っぷりゆっくりご近所ランチできてとっても楽しかった!!!
今日ははな様のかわいいアピールが見れて(聞けて?)むふふだったわ^m^

ごはんも美味しいしスィーツもうまうまだし~なにより一番のご近所カフェ♪
ちょくちょくお世話になっちゃいましょ^^
  1. 2010/08/25(Wed) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

はなママ、はなさま~昨日はどうもありがとう~♪
お茶にお邪魔した以来のこちらのカフェ。
ランチもおやつも美味しかったねー♪
居心地も最高だし^^
5時間コース(ぷ)でたのしかったよ~ん。
はなさまもたっぷりナデナデさせてもらってしあわせだったわ^m^

はなさま、昨夜はぐっすりだったかしら?
りりたんは白目だしてました(笑)

またご近所ランチ、楽しみにしてま~す^^

私も日記早く書かなくっちゃー
今週中には・・・^^;
  1. 2010/08/26(Thu) 11:40:12 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

3代目のdog cafeってスゴイなぁ~!
分かる!分かる!近所やといつでも行けるしぃ~
ってついつい後回しになっちゃうよね。
店内はあんまり変わらへん感じなんかなぁ?
でもやっぱ東京やな!
dog cafeの後がまたdog cafeなんて嬉し過ぎるやん!(^^)!
一度で二度美味しい気分になるわ。
こっちやったら絶対に
前と同じ系統の店になることはないからさ(ーー;)

りりたん風船が怖いなんて可愛いなぁ~。
ビビッてる姿って可哀想ぉ~なんやけど、
ちょっと可愛くてあたしやったらワザと近付けてまうかも?
ビオやったらオモチャと言わんばかりに
キュンキュン鳴いちゃいそぉ~(^^ゞ

はなさまってたまにスイッチ入ってワンワン言い出すトコが
ちょっとバジに似てるわぁ~。
まぁ~バジの方が怒りんぼやけどね(^_^;
  1. 2010/08/26(Thu) 12:08:31 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

あっ、あのときのダップル君でしょ。
おっきくなったね~。
ランチも美味しそう。
お店が長く続くように、いっぱい通わなくちゃだね。
最後のはな様のおさしん、ソフトフォーカスみたいに柔らかくってとっても好きっつ♪
  1. 2010/08/26(Thu) 18:42:47 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

ほんと~貴重なdog cafeだものね。。。
近場の私たちが通わなくっちゃ~
minさんちとはちょうど半分くらいの距離だから
また今度ご一緒してくださいね~。

はなったら、ずっとアピールしっぱなしで
ごめんね。。。
まったく食べることだけにはどん欲なのよ。
最近太っちゃったからなんとかせねば。。。笑
  1. 2010/08/26(Thu) 18:52:07 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

外は暑いしついつい5時間居座っちゃったね~。
でも居心地もよくっておいしくって
いっぱいお話もできて楽しかったぁ~。

色々相談に乗ってもらってありがとね。
これからもよろしくです♪
  1. 2010/08/26(Thu) 18:53:56 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

店内は広すぎる~っていうくらいなんだけど
これから少しずついろんなものが増えていくみたいですよ。。。
前のカフェはなぜか半分紳士服が置いてあったから狭かったの。
今はゆったり座れるソファー席もあって
外にはランもあるからくつろげちゃいます♪

りりたん、風船がエアコンの風になびくのが
怖かったみたい。。。
ほんとかわいかったよん♪
はなさまは・・・吠えが最近すぐにおさまらなくって
ほんとやっかいなの。
興奮しちゃうとだめなのよね~
バジちゃんもそうなの???
会った時は気がつかなかったなぁ。。。
我々のうるさい集団に圧倒されちゃったのかしらん・・・笑。
  1. 2010/08/26(Thu) 18:58:31 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

そうそうあの子よ~!
ずいぶんおっきくなったでしょ?
今では立派な看板犬になってます♪

今回もおさしんが全部鼻ピンでNGばかり~。
やっぱり難しいね~このレンズっ。
  1. 2010/08/26(Thu) 19:01:23 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/273-2c758ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
