Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



はなさまのお盆休み :: 2010/08/14(Sat)
前記事を読んでくださった方から
たくさんのメールをいただきました。。。
同じ悩みを持つママさんからの心強いメールや暖かい励ましのメール…
こうやってみんなとやりとりができるだけでとても気持ちが楽なってきた私です。
ほんとにほんとにありがとう~♪



100813_111219.jpg


さて…

はなさまのお盆休みはいつもの通り
実家の家族と伊豆や八ヶ岳で過ごしておりました
途中、私が体調崩したりしたのですが
はなはたくさんの人に囲まれて終始興奮状態


今日からUターンラッシュがひどくなるようなので
八ヶ岳からお昼には自宅に戻ってきたよ~




ここ1週間は台風の影響もあってあまりお天気には恵まれず…

昨日はまずまずのお天気だったので
妹夫婦と母と一緒に明野村のひまわり畑を見に行ってきました

つなびー見てね。はなさまの写真、今回はこれだけだった。。。

m_P1000797-4989e[1]


100813_111504.jpg

でもカメラを持ってなかった私は残念ながらすべて携帯写真。。。

明野村ひまわり

今が満開でしかもひまわり祭?のようなものをしてたのでたくさんの人でいっぱい
それにめちゃくちゃ暑かったので撮影はちょっと無理だったかもね~

我が家の近くにもひまわり畑があるみたいなので
またそれは近々にリベンジ撮影でもしようかと。。。

明野のひまわり畑は2か所あるんだけどおっきな畑に満開のひまわりは
なかなか絶景でしたよ。。。

そしてすぐそばにある「ミサワ ワイナリー・グレイス明野農場」へ。

akenoimage-3[1]


こちらは妹の旦那さんの幼馴染がやってるワイナリーなの


ひまわり畑の混雑がウソのような
とても静かで景色のいい素敵な場所~

こちらではワインの試飲ができますっ
私は白ワインを2種類飲んでみたよ。
すっきりと酸味の強い飲みやすいワインでした。


100813_125600.jpg

↑看板犬のボーダーコリー

かわいいオーナーのお嬢さんにずっとなでてもらって
はなもデレデレでした~。

そして敷地内にあるレストランのテラスでランチをいただきました。
(テラス席はワンコOKですっ)

aya-4[1]


この日は妹が運転してくれたので
私は冷えたロゼワインと一緒にプレートランチを。


100813_115940.jpg

これがもう…ワインにピッタリの食材ばっかりっ。
写真左下(殆ど写ってないけど)のキッシュがとてもおいしかったよ。


涼しくて景色のいいテラスでいただくワインは最高
至福のひと時なのでした~










テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ひまわり娘♪ | top | 「脛骨異形成症」のこと。>>


comment

楽しいお盆休みを過ごしてきたのね~♪
つなびーの、はなさまとひまわりの2ショットが可愛くってニマニマしちゃった^m^
それにしても・・ロゼとプレートランチ、超おいしそうなんですけど~♪

↓の記事、何度も何度も読ませてもらいました。
あえてメールはしなかったけど、
はなさまとはなママのこと、たくさん想ってました。
(きもかったらごめんね。。。笑)
私は、はな様がはなママと楽しそうにお散歩している姿が大好きで~す(^^)
はなママが記事にしてくれたことで、知らなかったことを知ることができました。
はなママ、ありがとう。
  1. 2010/08/15(Sun) 00:50:36 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

お帰り~!!
たくさんの家族に囲まれて、はな様はすっごく嬉しかったんだね。
はなママはゆっくり休めたかな?

明野のひまわり、すご~い!!
そして、ワイナリーのランチ、超おいしそう。
行きたいっ、食べたいっ。
避暑地で昼からワインとランチ・・・。
最高に贅沢な時間だね♪
  1. 2010/08/15(Sun) 11:28:41 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなママのお盆休みったらなんとも優雅~♪
はな様も大好きなご家族に囲まれてきっとにこにこが止まらなかったよね~^m^

ひまわり畑…楽しませていただきました!ありがと~♪
  1. 2010/08/15(Sun) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

あまりにもひまわり畑の人ごみがひどかったから
ここのワイナリーでほっとしたの。。。
ランチはカレーとかもあったんだけど
4人でプレートを2つ頼んで分けて食べたんだけど十分な量でした。

↓の記事を何度も読んでくれてありがとう。。。
あゆさんとりりたんの想いはちゃんと受け取ってたよ。。。(ってこれも怖いっ?笑)
涼しくなったらまた一緒にお散歩しようね。
楽しみにしてるよ~☆
  1. 2010/08/16(Mon) 18:22:48 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

ただいま~♪
お盆中は運転とおさんどんであまりゆっくりできなかったけど
ワイナリーで飲んだ冷たいワインは
ほんと最高だったよ。
でもひまわり畑はめちゃくちゃ暑かったぁ~
ちょっと歩いただけで汗だくだったの。
少し涼しくなったら近場のひまわり畑に行きたいな。
マミィ、一緒にどう?
でもまだ暑いかな・・・笑
  1. 2010/08/16(Mon) 18:27:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

いやぁ~優雅だったのはこの日だけなのよ。
あとは大人数のご飯作りや運転で
くたくたの日々でした。。。笑

今回はつくづくカメラを忘れたことを後悔したわ~。
てもかなりの暑さだったから撮影はちょっと
大変だったかもね。。。

  1. 2010/08/16(Mon) 18:29:43 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなママ、ひっさしぶりでゴメンなさいm(__)m
今年の猛暑は中々・・・
あたしを堕落から這い上げてくれません・・・
(単にあたしがナマケモノとゆぅ噂も(笑))

はなママはちゃんとはなさまと楽しんだはったんやね!
YOGAでいきなりはなさまにスイッチ入っちゃったんでしょ?
はなさまの応援ソング可愛かったやろなぁ~(^^♪

西湖で浅瀬で石を採ろぉ~としてんのかな?
はなさまのお手々がまたカワユすぎっ(*^^*)

幼馴染がワイナリーとかまたスゴイなぁ。
プレートランチがめっちゃあたし好み!
あたしはお酒は飲めないけど、
こぉ~ゆぅ~アテ系が大好きなんです(*^m^*) ムフッ

でも大変なこともあったんやね。
あたしもバトーくんのとこで初めて知ったんやけど、
友達のトコのワンコもきっと同じ病名やと思う。
その友達のワンコはフローリング症候群・・
みたいな病名を言われてたけど。

人にだって色々な病気が見つかるし、
ワンコなんてこれからもっともっと見つかるんやろね。
病気の歴史が浅いだけに困惑してしまう。
あたしも多分手術はしないと思う。
もっと早くにって思うけど、
その病名を知ってる先生に出会えたか?
手術がちゃんと成功したか?ってことは
分からへんことやし、
今、はなさまが元気で笑っていてくれるんやから
はなままがあんまり気落ちしないでね。
それこそはなさまが心配しちゃうよ。

どんなに予防線を張っても
たとえばヘルニアになる子はなるし、
ならへん子はならへんし
先の事は誰にも分からへんしさ。
だから今まで通りはなさまがいっぱい笑ってくれる
ただただそれだけで良いんじゃないかな?
あたしも先の不安が頭をよぎるけど、
でも今を大事に一緒に生きたいな。
  1. 2010/08/16(Mon) 19:54:27 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

わぁ~!私も休み中にココのひまわり畑に行ってきました~♪
近くにこんなステキなワイナリーがあったのですね!
最高のロケーションで静かな時間の中で頂く
美味しい食事とワインは最高ですねっ!!
はなママさんの記事を見てから行きたかったわー(笑)
はな様も楽しいお盆休みだったんですね♪♪♪
  1. 2010/08/16(Mon) 22:36:03 |
  2. URL |
  3. ちょこたん #-
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

お久しぶりです~♪

夏休み、それなりに楽しんでるはなさまなんだけど
ちょっとナーバスな出来事もあったりして
しばらくは色々考えちゃった。。。
ヒカルさんにも心配かけちゃってごめんね~。

でも今はヒカルさんの言うとおり
6年前に病名がはっきりしたかどうかも
???だし、
まだ当時オペの件数が少ないのに
オペに踏み切れたかどうかもわからないって
思うようになりました。

今はなんとか上手に歩けてるから
あまり無理はさせないで様子をみていこうかと・・・。

この病気は遺伝性の疑いもあるし
パピー時の環境(フローリングとか滑る床)
も影響あるかも…?とまだまだわからないことばかり。。。
たまたま今回診ていただいた先生がこのオペに何度も参加されてた方だったので
かなりオペには前向きだったんだけど
調べれば調べるほど大変なことがわかって
今はもう手術のことはあまり考えないようにしてます。

現在痛みがなくて元気で笑顔でいられることが
一番大事だものね。。。
今私ができることをしてあげるようにすることがいいかなぁ~って思ってます。

暖かい励ましのコメント、ほんとにほんとにありがとう~♪







  1. 2010/08/17(Tue) 07:16:40 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ちょこたんさんへ♪

この前はメールをありがとうございました~。
もうすっかりはなも私も元気になり
夏休みを楽しんでますっ。
これからもどうぞよろしくね~♪

小さいほうのひまわり畑すぐのところにあるワイナリーなの。
あまり宣伝してないから知ってる人は少ないかな~。
運転者は飲めないのが辛いけど
なかなかの穴場スポットだと思いますよ♪
  1. 2010/08/17(Tue) 07:20:20 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

素敵な夏休みを過されてきたのですねーー♪♪
わぁ~!(^^)!
明野村のひまわり畑ね、私も行こうと思っていたのーー♪♪でも行く時間がなかなか取れなくて、今年は諦めだわ~・・・なんて思っていたので、はなママさんの所で見られて感激!!
やっぱり圧巻だわーー☆☆
ロケなどに良く使われている有名なひまわり畑ですものね(*゚ー゚*)ポッ!
私は近場のひまわり畑に行ってみたのーー♪♪
お料理もすっごく美味しそうーー
うんうん、涼しい所で頂くワインは
格別でしょぉ~!!!
私はワインよりビール派だけれど~(笑)
  1. 2010/08/18(Wed) 10:02:06 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃいました。
↓ふぇんふぇんさんとお買い物を楽しんだり、
充実した夏をお過ごしですね~(^^)
ひまわり畑も、ワイナリーも、素敵ぃぃぃ
美味しい空気をたくさん吸って、リフレッシュしていらしたかしら?

「脛骨異形成症」のこと。
はなママさんの気持ちを思うと、心が痛いです。
miruも病気によって、脚の筋肉が落ちてしまい、将来、何かしらの障害が出ると思うの。
今、できることは、運動して、脚の筋力をつけること。
とはいえ、なかなか、片脚の筋力だけつくものでもなく、、、
でも、miruの病気のときの自己治癒力はすごかったもの、
片脚が弱っても、3本の脚で歩いてくれる。
歩けなくなったときは、私がmiruの脚になってあげる。なんて、考えています。
はなママさん、はな様の自己治癒力を信じてあげましょう。
はなママさんの愛情が、はな様に毎日届いているもの、はな様も頑張ってくれると思います。
今、毎日、笑顔でここにいてくれることが、何よりの幸せだもの(^^)
  1. 2010/08/19(Thu) 21:59:02 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

ちょうどこのときお祭りみたいなのをやってて
露店が出てたりしてすごい人だったの。
それにやっぱりあつーい♪
はなは終始抱っこだったので
もうふらふらになっちゃった(笑)。

私はビールもワインも好き。
お料理によって飲むお酒を選んでまーす(ぷ)。
  1. 2010/08/20(Fri) 07:07:18 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

お盆休みはあまりゆっくりできないんだけど
この日だけは別世界にきたみたいで
のんびりできました~。
やっぱりお料理作らなくてかたずけしなくて
お酒飲めるのって最高ねっ(笑)。

はなの足のこと心配してくれてありがとう~。
でもふぇんふぇんさんといっぱいお話しできて
私もはなの将来の不安は尽きないけど
たとえ歩けなくなっても一生支えて生きていこうって覚悟はできました。
今、元気なのにリスクのある手術をするのは
怖いことがいっぱい。。。
miruくんもママさんたちが一生懸命サポートしてあげてるから
今も元気で笑顔でいてくれるのよね。
miruくんの病気と闘うパワーもほんとうにすごいなぁ~って。
はなもこの病気とうまく付き合って
これからも元気でいられるように
私も色々考えてあげようって思ってます♪
  1. 2010/08/20(Fri) 07:15:03 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/271-4cc19bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
