Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



大阪旅行記~はなさま、初めての大阪編~ :: 2007/12/16(Sun)
大阪旅行記も滞ったまま早くも1週間近くたってしまいました
その間いろいろあった上に風邪もひいてしまって・・・
やっと少し立ち直ってパソコンに向かうことができましたー
みなさんのところにもなかなか遊びにいかれない状況ですが
どうかみなさん見捨てないでやってくださいね~


もうすでにえびちゃんのところで
大阪での様子をご覧になった方も多いでしょうが
miruくんとmiruママさんとの出会い編に続いて
楽しかった様子を私も遅くなっちゃったけどUPしますね~
(かなり長いです・・・


         

夜中走り続けて大阪に着いたのは早朝。。。
到着後まだ暗かったので少し仮眠をとったんだけど
はなさまは初めてのところにもかかわらず
よっぽど眠かったのかアンヨを投げ出して爆睡中

f


ふだんのはなさまだったら
カメラ向けただけですぐに起きちゃうんだけど
この日はさすがに眠かったのね。。。

でっ、朝日が昇って眼が覚めると・・・
はなさま、初めての大阪に興味津々だったのよ~

g


そして向かいの部屋で寝てたきくごんをたたき起こし廊下で大暴れ
まるで修学旅行で興奮して枕投げしてる子供みたいです。。。


s
                                ↑はなさまおちり丸出し!お見苦しくてすみません。。。

でもこんなに楽しそうにしてくれると連れて来てもらってホントよかったって思ったわ

↓お墓参りもしっぽ上がってなぜかルンルンだし。

f


ご近所をお散歩中にこんな看板も見つけちゃった

g


このイラストがダックスだったらもっとうれしかったんだけどね~

はなさまも楽しかった大阪だけど
私にとっても楽しいことをいっぱいえびちゃん達が計画してくれたの。

まず最初に行ったのは・・・?





g


↑火事現場ではありません。。。笑

2007_12092007年12月4日0026


そう・・・USJに初めて連れて行ってもらいました。

3時からの入場券だったのであまり時間なかったんだけど
さすがリピーター、気合入ってるリーダーのおかげで
4時間で6アトラクションを回るという効率の良さ

最初の写真は迫力満点のWATER WARLD のショーです。

私、、、年甲斐もなくはしゃいでしまいましたよ。。。
 はなさまのこと言えません・・・まるで学生時代に戻ったようでした


そのほかは大阪グルメ三昧

定番のお好み焼きと焼きそば
 大阪ってお好み焼きをひとりで食べに来てる人が多かったのでびっくり。
 東京だとお蕎麦屋さんの感覚なのかしらね~


g


通天閣の串かつ。

f


そう・・・↓ソース二度付け禁止で有名なところよ。

f


そして最後に焼肉屋が何軒もある不思議な街、鶴橋での焼肉。

f


おかげで毎日お腹いっぱい幸せいっぱいの日々よ


子供の頃にはUSJも無かったし串かつも知らなかったけど
大人になって行った大阪はほんとに魅力満点の場所でした。
今度はぜひ京都にも足を伸ばしたいなんて
えびちゃんとたくらみ中です


皆さん、ほんま長々とおおきに~♪
 そーいえば子供の頃、大阪弁が珍しくて真似してたら
 東京に帰ってもしばらく抜けなかったっけ・・・笑

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<北欧からの贈り物♪ | top | 大阪旅行記~出会い編♪~>>


comment

お帰りなさい~♪
大阪は寒かったのかな???
風邪大丈夫ですか???
お大事にe-414

すごい楽しそうe-265
お好み焼きも食べられたんですね~
やっぱり大阪に行きたい!!!
っていつ行かれるんだか^^;
  1. 2007/12/17(Mon) 01:41:07 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

おいかえり~♪
串カツ屋さん。ここ美味しいよね~
私もよく行ってました♪
USJも、楽しいよね。
子供のように・・って良く分かります。

大阪に来てたんですね~
次回は京都??
是非来てくださーい(*≧m≦)=3
  1. 2007/12/17(Mon) 11:59:28 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、毎日食べて遊んで、てんこ盛りの楽しさね。
写真を見て、思わずごっくんと唾を飲んでしまったマミィです。
串かつ、一度食べてみたいんだぁぁ。
関西弁フェチの私ですもの、大阪大好きっ。
大阪に行くと関西弁にまみれてシアワセな気分になっちゃうの。
吉本劇場も最高よっ。
私、一番前の席で、「のりおよしお」の漫才に、息がとまりそうになるほど笑ったモン。

3ワンズもずっと一緒にいられて、楽しい修学旅行だったんじゃあないかしら。
  1. 2007/12/17(Mon) 15:43:19 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

おかえりなさぃ~
はな様たち、とっても楽しんでたようですねっ!
って、はなママさんもはな様以上に
楽しんできたご様子で・・・(*^_^*)

看板のイラスト、よく見ればダックスっぽいですよ~
いや、ダックスにしか見えません^m^

  1. 2007/12/17(Mon) 16:31:50 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

うっわ~!はなさん共々大阪を堪能してきましたね~!
USJも行ったんですね!
私は一度も行った事が無いの。。。
でも通天閣の串揚げ屋さんは行った事がありますよ~!
本当に犬も人間も修学旅行みたいでしたね。
はなさんったらお墓参りも本当に楽しそうだし。。。

  1. 2007/12/17(Mon) 17:40:52 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

わお!

一気読みさせてもらったわ。
新世界に鶴橋、ディープに大阪堪能ですね!
串かつはオシャレ度ゼロだけどやっぱ新世界ですよね!
あと鶴橋の焼肉もヤバイです!
電車で通るだけで匂いが・・・。
お腹がグーー。

嬉しいご対面もあったみたいだし
思いっきり楽しまれたようで
何よりです!!

でもメインは法事・・・(笑)
  1. 2007/12/17(Mon) 20:13:45 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #1SXvi3qA
  4. [ 編集 ]

おかえりなさーい(o^-^o) ウフッ
本当に楽しい大阪旅行だったんですね~
はなちゃんもルンルンで、喜んでくれている
みたいですもんね♪
ママが楽しいと、それが伝わるんでしょうね~

USJは数年前に1度行きました(^^)
平日だったこともあって、空いていたので
私も乗り物たくさん乗ってきましたよっ
素敵な夜だったな~~女2人度ですけど(笑
  1. 2007/12/18(Tue) 08:10:17 |
  2. URL |
  3. u-choco #qfe1dUzA
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

ステラママさんへ♪

お好み焼きも美味しかったけど
やきそばが麺が太めでもちっとしてて美味しかったな。。。

とにかく大阪っておもしろいところです♪
串かつも焼肉も雰囲気からしてすごかったですよ。。。笑


ちっちさんへ♪

そうなの・・・私の滞在場所から京都もそんなに遠くないみたいなので
次回はぜひ京都に足を伸ばしたいなぁって
思ってます。
そのときはぜひよろしくね~♪


まひみかマミィさんへ♪

うふふ・・・吉本劇場っていう選択もあったわね~。
私もお笑い大好きだから次回はぜひ行ってみたいわ♪
「のりおよしお」・・・ってマミィもかなりツウですね。。。笑
いまどきのお笑いもいいけど昔の漫才の
「オール巨人阪神」とか結構私も好きかも・・・v-392


なぴさんへ♪

でしょ?これってかなりダックスっぽいよね。
耳が垂れてれば完全ダックスだし。。。笑
思わず写真撮っちゃった♪
でもこのあと神戸で居酒屋「ごん太」っていう
赤提灯もあってえびちゃんと大うけしてたっけ・・・笑


はなちゃんママさんへ♪

そうでしょ?私たちも修学旅行生なみの
ハードスケジュールで大阪満喫してきました♪
ワンズもお留守番してても一緒だから
なんかすごく楽しそうだったの。。。
お散歩やお墓参りもルンルンでしたよ・・・笑


ゆかりんさんへ♪

そう・・・メインは法事!
ってこと忘れそうになりました。。。笑
でもちゃんとお坊さんにお経あげてもらって
お墓参りも済ませてきましたよ(って当たり前だけど・・・爆)

私が15年ぶりに大阪行くってことで
えびちゃん達が念入りにスケジュールをたててくれたので
ほんとに私はついて回るだけで楽しんでくることができたの・・・感謝感謝です♪


U-chocoさんへ♪

USJはほんというとあまり期待してなかったの・・・(ゴメンナサイッv-356
でも予想以上にスリル満点で楽しくって
思わず学生時代にもどってはしゃいでしましましたよ。。。笑

そんな気分を察したのかはなも毎朝テンション高くてみんなで大騒ぎでした。。。
やっぱりひとりでいるより楽しいんですね~
ほんと修学旅行みたいでしたよ♪
  1. 2007/12/18(Tue) 19:18:26 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

大阪旅行楽しそうですね~♪
これぞまさに大阪☆って感じです(*゚∀゚):*:・

はなちゃんも大はしゃぎで可愛い~!
しらない場所だけどなんだか
ワクワクするのは人もワンコも一緒ですね♪
学生時代かぁ・・・修学旅行とか
ホント楽しかったですもんね♪
USJ行ったことないんですよねぇ~
一度は行ってみたいものです・・・o(´^`)o
  1. 2007/12/19(Wed) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

コメントが遅くなってしまってごめんなさい。
はなママさままで風邪をひかれたなんて。大丈夫ですか?

すごい~!!大阪満喫でしたね♪
私、新世界には、まだ行ったことがないの~!危険な場所でした?
大阪って、汚いお店ほど、美味しかったりして、
最初は驚いたけど、やみつきになってしまうの♪
鶴橋も、不思議な町でしょ~?
駅を降りた瞬間から、焼肉のニオイで、驚きましたっっ
今度は京都へゆっくりお越しやす~(笑)
  1. 2007/12/20(Thu) 13:20:20 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだ~!お墓に行ってるぅ
本当に法事だったんだ(笑

だってさ~えびちゃんのとことか見てても、
食い倒れ記事じゃん(笑
でも、つぼらや串カツいいなぁ~

ってわけで、これでちゃんと法事だってこと証明できたね♪
  1. 2007/12/20(Thu) 13:48:46 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~楽しそう♪
ホントに修学旅行みたい^^
大阪、私も来年2月に行くの。
出張で・・・・・・w
はなちゃんたちは車だったのね。
うーん、車かぁ。
運転は好きだけど
大阪では運転できない予感。
USJと串カツの間
はなちゃんたちはどうしてたの?
  1. 2007/12/20(Thu) 17:52:06 |
  2. URL |
  3. ♪Yumichan #28Dj7tpg
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

ecruさんへ♪

USJはオススメですよ~
私的にはディズニーランドより好きかも。。。v-345

大阪ってなんとなく東京と違って
おもしろいところが多いみたい。
でも意外にみんな電車の中とかは
静かだったわ・・・
大阪弁がもっと飛び交ってると思ってたのよ。。。笑


miruママさんへ♪

ご心配ありがとうございます。
私の風邪はたいしたことなく今はすっかりよくなりました♪

新世界ってとても綺麗とはいえないところだけど
最近は観光客も多いみたいで
若い女性のお客さんもたくさんいましたよ。
でもなんとなく慣れるまで最初はちょっと怖かったけど・・・笑
まあリーダーがいたから安心だったけどねv-392

鶴橋もこんなに焼肉屋が並んでて儲かるのかしら・・・って思っちゃった。
ここも観光地かしてるらしく、1件目にはいったところがぜんぜんダメで焼肉はしごしちゃったのーっv-408


cheeceさんへ♪

さすがにお坊さんがお経あげてるときは
証拠写真とれなかったわ・・・笑
でもお墓参りでは3ワンもかなりハイテンションで駆けずり回ってました。
やっぱりみんな一緒だとうれしいみたい。。。
親戚の人たちもかわいがってくれたしね~


yumichanさんへ♪

USJや串かつ行ったときは親戚の家で叔母が3ワンまとめて面倒みてくれてたの。
どうやらはなは叔母にべったりだったみたい。。。笑

yumichanさんは出張なのね~
J&Tちゃんはお留守番なのかな?
車で移動はひとりだとちょっときつかもねーv-388



  1. 2007/12/20(Thu) 19:12:27 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/27-ebec8262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
