Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



DDCの夏休み*2010 ~忍野八海~ :: 2010/08/05(Thu)
車で移動中にちょっと雨がポツポツ…

でもせっかく来たので前から行ってみたかった
「忍野八海」に寄り道してみたよ。
西湖&忍野八海 210
  
ご存知の方も多いでしょうが、忍野八海って何?って方はこちら↓

忍野八海は八つの湧水池から成っている。
その昔、忍野村は「宇津湖」という湖だったが、延暦に富士山が大噴火し、
そのとき流れた溶岩流によって、湖は山中湖と忍野湖に分かれたそう。。。
忍野湖は富士五湖と関連する一つだったが、川の浸食や掘削排水のため枯れてしまい、
忍野八海は、その時残った富士山の伏流水の湧出口の池として、今日存在している。




夕方でお天気がいまいちなせいか
ヒトもまばらでのんびりお散歩できたからよかったかも?




西湖&忍野八海 194

この村には8つの池があるんだけどかやぶき屋根の家があったり
昔にタイムスリップしたみたいでした。。。


忍野八海

忍野八海2

本当はお蕎麦とか食べたかったんだけど
平日で夕方のせいかお店はほとんどクローズ


西湖&忍野八海 224

油断しちゃいけない後ろ姿。。。
マミィは「家出娘みたい…」とあるお方に言われてたよ~




最初にふらふらと迷い込んだ池があまりにもフツーで
???の3人。。。

あれこれ言いながら歩いてたら
透明度ばっちりの池に無事到着。
でもね、お天気がいまいちなのと私の腕がへたっぴで
あまり綺麗に撮れなかったのが残念です。

忍野八海1


西湖&忍野八海 199

ここでえびちゃんとマミィは「ぶゆ」に刺された模様。。。


気がつけばもう夕方5時過ぎ。。。

中央高速が少しだけ渋滞したけど無事に多摩地区に帰って
「FUNNY FACE」さんでゆっくり御夕飯。

そしたらお友達のminさんファミリーに偶然に逢っちゃたぁ~

どん&まつちゃんも加わって
ダックスワラワラでかわいかったよっ。


ここ1週間、はなのことで心配事があって
かなり落ち込んでたワタシ。。。
みんなにも話を聞いてもらって、気分転換にもなった一日でした。

(またそのことは改めてUPしたいと思ってます…あっ、はなも私も元気なのでご心配なく~)

たっぷり丸一日遊べて楽しいお出かけできてはなも大満足だったでしょう。

みんなありがとう~



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<吉祥寺で夜デート♪ | top | DDCの夏休み*2010 ~西湖~>>


comment

おお!夏を満喫されてますにょー
違ったw お久しぶりでやんす

旅行だったのかな?
いまからみてきまーす。。で 大丈夫??
  1. 2010/08/05(Thu) 11:26:59 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

夏休み第一弾?
充実してるね~~
マミィさんのところで泳ぎをみてきたけど
みーんなとーって上手だね~
で ライジャケは何サイズ着させてる?
うちは買おう買おうと思いつつ
つつ つつ つつで 毎年夏が終わっちゃうんだよね~
今年こそゲットしようかと(本当よ(笑))
  1. 2010/08/05(Thu) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はなママ、大丈夫?
はなさま、どうしたのかな。。。
お友達とのお喋りで気分転換になったみたいでよかったぁ。

忍野八海!一度行ってみたい場所なんだ~♪
今度お話聞かせてねぇ(*^_^*)
  1. 2010/08/06(Fri) 01:31:00 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

パディさんへ♪

これは日帰り小旅行よん♪
暑い夏をふっとばせ~の勢いだったんだけど
曇りでちょっと残念だったわ。
あっ、私もはなも元気なのでご心配なく~!
  1. 2010/08/06(Fri) 10:37:07 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

みっちゃんさんへ♪

ライジャケのサイズは
ポンポリースの3かな?
はなにはちょっと小さいような気がするけど
まぁ・・・大丈夫みたい。

お天気のいい西湖で泳がせたかったので
ちょっと残念だったわ。
第二弾も行っちゃうかも~笑
  1. 2010/08/06(Fri) 10:40:06 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆ さんへ♪

心配かけてごめんね~(汗)
はなも私も元気にしてるのでご心配なく。
また色々話を聞いてくだしゃいっ。
忍野八海はこじんまりとしたところで
なかなか良かったよ~
きっとお天気だと水ももっと綺麗だとおもうんだ。
ぜひ今度お天気の時に行ってみて~
  1. 2010/08/06(Fri) 10:42:49 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

パワースポットの忍野八海、我家今年の1月に家族旅行で行ってきましたよー

お水の透明度、ホント吸い込まれそうなくらい綺麗ですよねーーー
私が行った時は雪がところどころにあったけど、この季節の忍野八海も行ってみたいなー

あらら、またまた刺されちゃったのー?
パンパンに熱持って腫れちゃうんだよね。。。

と。。。
はなさまに大丈夫ですか??
  1. 2010/08/07(Sat) 16:08:35 |
  2. URL |
  3. クリスまま #-
  4. [ 編集 ]

冬のほうがお水は綺麗なのかなぁ~
この日はお天気も悪かったし雨上がりだったので
少し透明度は低かったみたいです。

クリスままさんにも心配おかけしちゃってごめんなさいっ。
はなも私も元気に夏を満喫してますのでご安心を~。
  1. 2010/08/08(Sun) 07:05:47 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/269-f859d983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
