Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



DDC・夏の誕生日パーティ♪ vol.2 :: 2010/07/19(Mon)
日曜日のお誕生会の続きです。。。

よかったら前記事のVol1から見てくださいね。
※あっ、ドライカレーの隠し味はマンゴチャツネとカイエンヌペッパーですよ~



この日は脇役、引き立て役のはずだったこのおふたりさん

お誕生会 195


なのに…

思いっきりKY姉弟っぷりを発揮しちゃったのよね~


KY姉弟のお話はあとにして…

きくさんにマミィと私からのプレゼント

お誕生会 181

しつけ教室のお店のオーナーさんの手作りベット。
ヴィンテージ生地のイカリがかわいいでしょう~
でもきくさん、ちょっと怒ってる?
この後起こった惨劇を予測してたのかなぁ…

そして私からまひみかちゃんにジノリのデザートプレート

お誕生会 013

おいしいものをのせて食べてもらえたらな~って
マミィの好きなラベンダーとカモミールをお名前に絡ませて描いてみました


えびちゃんからまひみかちゃんにはてんこ盛りのおもちゃ。
まひるくんがもう大喜びだったね

お誕生会 207

そんなこんなでみんなでパーチーを楽しんでたんだけど

はなさま…自分たちのケーキが出てきたときに興奮して
テーブルの上に乗っちゃったのよ。
そんでもってグラスを落としてマミィがジュースまみれに。。。

グラスが割れてちょっと焦ったけどみんなけががなくてよかったぁ~

マミィ、ほんとにごめんね~

反省する気配もまったくないはなさまは
ケーキのことしか頭にないっ

もうあまりにも好き勝手にふるまうはなさまにあきれ果てた私なのでした。。。

夜になって小腹がすいたところで
おろし蒸ししゃぶで夜ごはん(↓写真右下)

誕生会3


〆が鍋ってどうかとも思うけど
リクエストのカレー鍋がさすがに暑そうだということで
大根おろしをたくさん入れて蒸ししゃぶにしてみました。

いただき物の村上開新堂のクッキーも
みんなであれやこれやと言いながらつまんだよ

そして…今度はごんくんがきくさんのベットにいたずらしちゃうハプニング。

私は鍋の準備をしてて見てなかったんだけど
マミィとえびちゃんからごんくんに相当なブーイングがっ


そんなわけでワイワイ騒いでハプニングもありーのだったけど
みんな元気でお誕生日を迎えられたことがほんと良かった。。。

お誕生会 233

楽しい時間をまたみんなで過ごそうねっ





テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. パーティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<真夏のDog☆Yoga ! | top | DDC・夏の誕生日パーティ♪ vol.1>>


comment

はなママさんの作られるプレート♪
ホントに素敵ーー!!
絵心が全くない私なので、尊敬です~!!そしてこちらのクッキーは
マミィさんの所で拝見したのですが、
セレブクッキーなのですよね~!!!
さすがはなママさぁぁ~ん☆☆

みんな揃って元気な姿を見られた事が
何よりも嬉しいーー(*゚ー゚*)ポッ!
  1. 2010/07/22(Thu) 20:40:58 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

私ができることはこんなことくらいで。。。
マミィが気にいってくれてよかったです♪

このクッキーはね、お値段わからないんだけど
どうやら常連さんの紹介がないと買えないらしいの。
昔ながらの作り方らしくて数がそんなに
作れないそうです。。。

  1. 2010/07/23(Fri) 09:42:25 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

今回もとっても楽しそう&おいしそうなパーティー☆
はなママのお料理って本当にいつもおいちそう・・・
つい画面に顔をひっつけて見ちゃってます(笑)

それにお名前入りのプレート!!
はなママはプロだからこんなこと言ったら失礼かもだけど、
どうやったらあんな繊細なタッチで絵や文字を入れられるのか~?
美術オンチな私には本当に感激よ☆

キクさんのベッドもすごいCute!
ゴンくんがどんないたずらしたのか、
個人的には興味津々だわ~(笑)

そうそう。
村上開新堂のクッキー、テレビがお店に取材に行ったときも、
「数ヶ月待ちだし余っているクッキーはない」って言ってたよ~。
焼きムラとかがあるので商品にならなかった分をレポーターが試食してたもん!
私もいつかどこかで食するのが夢なのよ~☆
  1. 2010/07/23(Fri) 10:04:31 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさんへ♪

お返事遅くなっちゃってごめんなさーい!

絵付けはね…最初はちょっと慣れるまで練習しなくちゃいけないけど
文字とかだったら結構簡単なの。
お花は本物を目の前にして
そのお花のイメージを壊さないように描いてます。。。これが一番難しいかなぁ~

ぷぷっ、ごんくんのいたずらは・・・
彼の名誉のために伏せておきますっ(笑)。

村上開新堂のクッキー、ふぇんふぇんさんはご存じだったのね。
なんか、この箱詰めはいちげんさんは買えないらしいの。。。
味は甘さ控えめであっさりしてる感じよん。
  1. 2010/07/29(Thu) 09:51:52 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/264-cdbf6818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
