Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



DDC・夏の誕生日パーティ♪ vol.1 :: 2010/07/19(Mon)
梅雨明けしたとたん猛暑となった関東地方。。。

7月10日に5歳のお誕生日を迎えた「まひるくん&みかんちゃん」
そして7月15日に9歳になった「きく母さん」

お誕生会 063


夏生まれの3ワンの合同お誕生会…
「おめでとう」の気持ちを込めて
昨日の日曜日、我が家でパーチーを開いたよ~


お昼過ぎにみんながやってきて私は食事の用意でキッチンへ。
その間、おおはしゃぎの5ワンとえびちゃんとマミィ。。。

何をそんなに笑ってるのかなぁ~って思ってたら
みんながこんな姿になってました

お誕生会 064

ごんくん、ちょー笑える~
きくさんは9歳とは思えないくらい若々しいね。

お誕生会 058

みぃみは何をやってもかわいいのだ。。。

まひる君のおさしん、撮り忘れた~
マミィのところで見てねっ。

そんなこんなでまずは私たちのおひるごはん。

お誕生会

右側の千○屋のグレープフルーツゼリーはマミィのおもたせ
高級なデザートをありがとう~。
おいしくいただきましたっ。

あと、ドライカレーもあったんだけど撮り忘れちゃった。
でもみんなに好評で良かった良かった。。。

お誕生会 079

自分たちばかり食べてるとワンズはそわそわ。。。

ちゃんとケーキも用意してありますよ~
私はケーキ作りが苦手なので
今回は「Cafe Crumpets」さんにオーダーして送っていただきました

お誕生会 099

お肉やお豆腐、さつまいもなどをゼラチンで固めたお食事系のケーキ

お誕生日だもんね。
ちょっと特別にかじらせてあげましたっ

誕生会1

みぃみとまひるくんはちょろっと舐める程度なのに
はなさまとごんくんはがっつりいってました。。。

お食事中の様子はこちらから…




ここでもはなさまとごんくんのがっつきぶりがわかるよね~

みぃちゃんも殺気を感じたのか、いつもおっとり食べるのにあわてて食べてたよ


デカチュアダックス全員大満足だね。
クランペットさん、おいしいケーキをありがとうございました~


この後、プレゼント贈呈やちょっとしたハプニングもあったりしたんだけど
長くなっちゃったのでその様子はまた次の記事でねっ。




テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. パーティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<DDC・夏の誕生日パーティ♪ vol.2 | top | 秋元良平先生のカフェフォトレッスンⅡ~レッスン編~>>


comment

ありがとう♪ありがとう♪
最高に楽しいお誕生会だったよ~。

いつもながらのはなママのおいしい手料理やワンズのケーキ、いろいろ準備してくれてありがとね。
はなママのお料理、最高においすぃ~(絶叫)。
そして、いつもながら何もお手伝いしないでごめんなさい。
暑い日でも、この日はワンズも思いっきり
お部屋の中で楽しめたことでしょう!!

そうそう、キーマカレーに入れる隠し味、何だっけ?


  1. 2010/07/19(Mon) 13:15:00 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

素敵なお誕生会でしたねー!
ケーキもそうですが、人間のごはんもおいしそー!!!!!

みんなケーキ、おりこうさんに食べててうらやましいですぅ。

うちの子の食べっぷりなんて封印しませぬと。。汗
  1. 2010/07/19(Mon) 13:35:11 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な空間でのパーティ。
ある意味一番贅沢な時間かも~
おいしそうなお料理、サイコー
その間皆で遊んでいる姿もまた微笑ましい^^
ヘルシーなケーキもいいねぇ
ガッツキ組・・我が家もチビはそっち派だと思われる(笑)
  1. 2010/07/19(Mon) 21:06:16 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお誕生日会♪
はなママさんの心のこもったおもてなし♪
楽しかったでしょうね~美味しかったでしょうね~(^^)
居心地がよさそうで、いつか私もお邪魔したいぃぃぃ

キーマカレーの隠し味?気になる!!
食べたくなっちゃったから、私も作ってみます!!!
  1. 2010/07/20(Tue) 00:59:32 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ~
みんなの悪戯された姿が
すっごく笑える~!!!
イモリになったはな様もGOODだけれど、ごんくんも負けていないね~☆☆
はなママさんはほぉ~んとにお料理が
とっても上手ですね~♪♪
いつも指を咥えて眺めております~(笑)パパさんは最高に幸せものだわ~☆☆
こうしておウチでお友達と過す時間も
幸せですよね~!!
みんなの笑い声が聞こえてきそうですものぉ~(▼-▼*) エヘ♪
  1. 2010/07/22(Thu) 20:35:59 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

今回はお料理は手抜きだったから
たいしたものじゃなくてごめんね~
でもおいしいって言って
食べてくれるのってやっぱりうれしいなっ♪

はなさまはお友達が一緒だと怒られないと思って
はめをはずしちゃうんだと思うのよね。。。
だんだんひどくなってきた気がするわ~汗。

みかんちゃんがすっかりくつろいでくれてて
なんかうれしくなっちゃった。
まひるくんもおもちゃで遊んで楽しそうだったしね~。
  1. 2010/07/23(Fri) 09:29:42 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

マロンママさんへ♪

我が家もかなりひどい食べっぷりなので
みかんちゃんなんてあわてて食べてるのよね~笑
マロン家のみんなはどんな感じなのかな?
きっと賑やかなんでしょうね~
  1. 2010/07/23(Fri) 09:31:59 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

とても素敵な空間って感じじゃないんだけど
みんながくつろいでゆっくりできるのが
一番いいみたいなの。。。
がっつきファミリーにかのん家も入っちゃう~?笑
  1. 2010/07/23(Fri) 09:33:28 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

さすがに夏にカレー鍋は暑いものね~
なんかありあわせのお食事になっちゃったけど
みんな喜んでくれてよかったです♪
我が家のドライカレーはトマト缶やマンゴチャツネ、カイエンヌペッパー入れるの。
甘みと辛さがいい感じになりますっ。
  1. 2010/07/23(Fri) 09:35:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

眉毛犬はいつのまにかみんなにつけられてて大笑いだったのよ~
本人たちはきょとんとしてたけどねっ。

お料理はありあわせの簡単なものばかりで
・・・。
でもみんなで食べるとおいしいのよね~。
  1. 2010/07/23(Fri) 09:38:13 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/263-ea6b0782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
