Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



秋元良平先生のカフェフォトレッスンⅡ~レッスン編~ :: 2010/07/17(Sat)
まずは前回と同じようにグループで外やお店の中を各自でパチリ。

カフェフォトセッション 059

梅雨明けしたの~?っていうくらい暑かった昨日。
クラクラしながら撮ってたよ~

はな*はなコンビも暑かったよねー





カフェフォトセッション 039

低い位置から撮ったはなさま。。。
すっごく暑いのにヤセガマンちう…

風になびくお耳がちょっといい感じかしら?


室内では素敵な店内を撮らせてもらうんだけど…
これがまたね~難しいのだっ。

カフェフォトセッション 085

カフェフォトセッション2

カフェフォトセッション 068

どーしても普通な感じになっちゃう私。

構図やアングルを頭の中に想像しながら
心をこめて撮る…っていうのがなかなかできないの

カフェフォトセッション3
                    はなさまのオチリ越しに撮った↑撮影中の風景…

↑撮影の合間に看板犬のゆずちゃんがのぞきにきたよ。


先生やお上手な方々はやっぱり目の付けどころが全然違う!
まだまだ基礎もわかってないこともあって
私は行き当たりばったりのお写真ばっかり…

みなさんの素敵なお写真を見せてもらったり
先生からのレクチャーを受けて、またまた刺激を受けて帰ってきました~。

今回も参加された皆様、そして秋元先生ありがとうございます♪


用賀駅までyukikoさんを送ってバイバイした後は
多摩地区にあゆさんと帰ってきて
最近新たにオープンしたご近所カフェでクールダウン

かふぇふぉとせっしょん4



はなさまもお付き合いお疲れ様ね~

カフェフォトセッション 165


あゆさんとりりたんも一日ありがとう~
車の中でいっぱいおしゃべりできて楽しかったよん


本日の一枚…に数少ないおさしんから選ぶのが大変だぁ~
悩むよねっ



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<DDC・夏の誕生日パーティ♪ vol.1 | top | 秋元良平先生のカフェフォトレッスンⅡ~ランチ編~>>


comment

はなママ~はな様~
昨日は1日たっぷりありがとうでした♪
行きも帰りも車に乗せてもらって本当にありがとう。
梅雨明けしたような暑さだったけど、
大好きなカフェでの楽しい写真教室だったし
新しいカフェでクールダウンも出来て楽しかった^m^

はなママの新しいマクロレンズ!
いいじゃんいいじゃん(^^)v
やっぱりはなママには素敵センス、たっくさんありますから~♪

髪が風になびいてるはな様、大人っぽくていいね~♪
↓の最初の1枚も好きっ(*^_^*)

写真教室も楽しいけど、終わったあとにみんなのブログを
拝見するのもとっても楽しみな私です^^
はなママのセンスをわけてほしい私だけど^^;
  1. 2010/07/17(Sat) 13:15:38 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

ほんとに暑かったね~~!
はなママが送迎してくれなかったら、私とはなちんは途中で行き倒れていたことでしょう(爆)
ほんとにありがとねっ♪

みなさんの作品を見るたびに、「なるほど~!」と目からウロコが落ちまくっていた私。
マネして同じようにできるかどうかは分からないけれど、とてもいい刺激になりました。
ステキな写真が撮れるようにがんばろう!って心に決めたけど、まずはとにかくカメラの機能を覚えなくちゃね(^^;
あはは、そこからがんばろうっと...

風になびくお耳のお写真、やっぱりすごくいいよ~!
でもでも、はな社長も捨てがたいと思います(笑)
  1. 2010/07/17(Sat) 14:05:50 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

昨日は(今日も)暑かったもんね~。
それでもやっぱり参加したかったわ~、残念っ。

すっかりマクロレンズを使いこなしてるぅぅ。
私、今まで以上にピンボケの写真ばっかなんだよ。
やっぱり手振れ防止機能がないから?

本日の1枚はね、
私も風になびくはな様が好きっ。
あと、多摩地区のCafeで撮ったはな様も好きっ。
  1. 2010/07/17(Sat) 18:10:58 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

昨日は楽しい時間をありがとうございました♪
ホント暑かったですもんねー
みんな頭から湯気出しながら。。。笑

ハーイ!私も髪が風になびいてるはな様素敵だと思いますー♪
さてー私も本日の一枚探さなくては。。。
昨日一気に記事UPなんてなれないことしちゃったら、もうパッタリ力尽きてしまったワタクシですぅ 苦笑
  1. 2010/07/17(Sat) 18:26:16 |
  2. URL |
  3. クリスまま #-
  4. [ 編集 ]

あぁぁぁら。
相変わらず素敵じゃないですかァ~
皆さん素敵に撮影されてて。
ホント羨ましいくらいよぉ
しかもヒトと一緒って、色んな意味で刺激になるし♪
あたしも誰かと一緒にレッスンすればいいのかなぁ
と思いながら。結局贅沢に個人レッスンをお願いしちゃっているけど(笑)

お店も素敵だし。
皆さんセンス抜群~~~
近かったら混ざってレッスン受けたいわぁ
  1. 2010/07/18(Sun) 09:55:57 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

先日はご一緒させて頂きありがとうございました♪

マクロレンズデビューだったのですねぇ。
どのお写真達もたっても素敵に撮られてると思います♪
やっぱりたなびくはな様ステキだわ~
なんとも言えない雰囲気醸し出してますっ♪

はなちゃんもおやつ大好きなのよね~^^
シュリとおやつ感度が似てて(ぷ
勝手に親近感感じちゃいました~♪

またご一緒させて頂いた際はよろしくお願いしまーす!
ありがとうございましたー
  1. 2010/07/19(Mon) 00:53:53 |
  2. URL |
  3. シュリまま #-
  4. [ 編集 ]

あゆ さんへ♪

この日は一日ありがとね~
あゆさんと一緒だったからおかげで楽しいレッスンとなりました♪

まだ先生に「今日の一枚」をお願いしてない私。
やっぱり風になびくはなさまかなぁ~笑。

なかなか一枚を大切に撮るってことが
身に付いてない私なので
これからもちょっと苦労しそう…です。

みなさんのブログ見ると溜息ばっかり。
すでにレベルが違うって思うけど
めげずに細々と続けたいなぁ~。


  1. 2010/07/19(Mon) 11:10:55 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

yukiko さんへ♪

ほんとこの日は暑かったから
yukikoさんもはなちんも大変だったね。
私も目からうろこのことがいっぱいの写真教室ってところが共感です。
それにみなさんの撮る写真がやっぱり
刺激になるよね~。
yukikoさんのカメラは軽いし頭がいいし(ぷ)
使いこなせたら最高だね。
たくさん勉強してステキ写真をいっぱい撮って
ね~
  1. 2010/07/19(Mon) 11:14:51 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

ほんとこの日は暑かったから
みんなヘトヘトになりながら撮ってたよ。
みぃちゃん病み上がりだし
今回は不参加でよかったのかも~。

きっとまた先生もこちらでのお教室を
してくださると思うので楽しみにしてようね。

マクロレンズなのにすっかりマクロで撮るのを
忘れた私。。。
何やってんだかね~汗
  1. 2010/07/19(Mon) 11:17:12 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

クリスまま さんへ♪

いつもお誘いありがとうございます♪

2回目だけどまたまた刺激受けまくりの
一日となりました~。
ステキな写真が撮れる日がいつ来るのか・・・
そんなことを考えてはいるのだけど
なかなか腕が上がらないワタシ。

今日の一枚、やっぱり風とはなさまかしら。。。
これから悩んで先生にメールしまーす(汗)
  1. 2010/07/19(Mon) 11:20:37 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

かのんさんにはとっても頼りになる師匠が
いるではないの。。。
贅沢ですよ~
私もそちらに住んでたら絶対りおーり師匠に
弟子入りするのになぁ~。
このお教室では完全に落ちこぼれなんだけど
めげずにこれからもがんばりまふ。。。笑
  1. 2010/07/19(Mon) 11:22:31 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

シュリまま さんへ♪

この日はご一緒させていただいて
ありがとうございました~。
みんなちっちゃい子ばっかりで
デカチュアのはなはちょっと肩身が狭かったです。。。笑

シュリちゃんもおやつ大好きなのね~。
うちは大好きを通り越して人格(犬格)が変わるくらいくいしん坊で困ってます。

強気なはな様でお恥ずかしい限りですが
これからもどうぞよろしくおねがいしますね~♪
  1. 2010/07/19(Mon) 11:25:32 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/262-f2b02167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
