Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



おにゅ~ :: 2010/07/02(Fri)
かんさんから頂いたもう一枚のお洋服

はなさまにぴったりのパープルカラー
みんなとオソロのお洋服もいただいたのに
2枚も作ってくれたかのんさん。。。

かわいいお洋服をほんとにありがとう~

オニューレンズ 014

実は…
今回の旅行中に単焦点レンズをカメラごと落として壊してしまったワタシ

幸いカメラ本体は無事だったけど
レンズは見事に部品がはずれてしまってNG

旅行中は標準レンズを持っていってたのでそれで撮ってたんだけど
やっぱり室内暗くて無理なのよねぇ…

ってことでマミィの真似っこして新しいレンズを買うことにしました~

今度のレンズは以前から欲しかったマクロレンズ。

早速お庭のブラックベリーを撮ってみました

BK.jpg

あんまり近寄るとなんだかわからなくなっちゃうから結構難しい。。。

はなさまをモデルに室内でもチャレンジ。


なかなかギャラのおやつをあげないもんだから
ひとりで暴れだしちゃった。。。

暴れるはな


レンズ買ったはいいけど全然使いこなせてないワタシなのでしたぁ~



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<DDC全員集合~のお教室! | top | れおーりさんからのお届け物♪>>


comment

うっひょ~、レンズを買ったのね~。
はなママなら、マクロで素敵なおさしんを撮ると思うから楽しみみぃ。

うんうん、はな様はパープルがすっごく似あうと思うの。ピンクとパープルがはな様カラーねっ。
おりゃーのはな様、かわゆすぎっ。
おなかをナデナデした~い♪

  1. 2010/07/03(Sat) 12:18:26 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

あはは
はな様も暴れっぷりがすてきよぉ~
で、レンズ買ったのね!
60mmだっけ?
あたし持ってるの100mmだから小物とか料理取るのに50~60mmを検討中・・

マクロはボケ感が楽ししけど。
最近ぼかしすぎって好きじゃないから。難しいよね~
でもはなママならすぐに使いこなしちゃうよね♪

そして可愛いはな様~
うんうん、ピンクとパープルやっぱり似合う!
想像通りで嬉しくなりました^^
  1. 2010/07/03(Sat) 17:49:13 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

ブラックベリーのツヤとプチプチ感♪
さすが見事に描写してますねーー!

そしてはな様も♪
ギャラ無しで暴れて見せるなんて可愛いーーー♪
かのんさんのお洋服もすっごく似合ってるね~♪♪

Canonの60mmマクロは女性のポートレートにも大活躍♪
マクロは小物やお花、お料理撮影に重宝するレンズだけど
近くで絞り開放にしちゃうと、はなママの言う通り
何を撮ってるんだか分かんなくなっちゃうのよね。笑

はな様を室内で撮る時は、1.5mくらい離れて
絞りはF3.2~F4がちょうどいいと思います♪
マクロは背景のボケ味が美しいので
絞りは開放気味より少し絞った方が奥行きや空気感が出て
写真に深みが出ます。
野外ではな様と風景を一緒に撮る時は
絞りF5.6以上がオススメで~す♪

  1. 2010/07/05(Mon) 01:14:52 |
  2. URL |
  3. れおーり #-
  4. [ 編集 ]

レンズひとつでずいぶんと違うのね。
確かにブラックベリーのつぶつぶ感が
強調されてる!
お家で見せるきゅーとなはな様に
きゅんとしちゃうね♪
ママの前だからって一枚が
新しいレンズでもどんどん増えるんだね!
  1. 2010/07/05(Mon) 02:05:06 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

マクロレンズ買ったのかっ!
100mmマクロ!?いいないいないいな~♪
また世界が広がるよね~
かのんさんのお洋服もカワイイ♪
やっぱりこれもセンスよね~
  1. 2010/07/05(Mon) 17:01:06 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

はな様はピンクやパープルが
とぉ~っても良く似合うよねーー☆☆
かのんさんお手製のお洋服も
とっても良くにあってるーー(*゚ー゚*)ポッ!

あらら~レンズ壊れちゃったの??
マクロ・・・・
う~ん・・・私もなかなか難しくて
手こずっておりまする~☆☆
開放にせず、絞って撮った方が
綺麗に撮れるような気がします~!!
あと、手ぶれ補正が付いていないので
ぶれに要注意かも~!!
でもはなママさんなら、す~ぐに
使いこなせるようになると思うな☆☆

はな様の「おりゃー」可愛いんですけどーー(*≧m≦*)ププッ
  1. 2010/07/05(Mon) 19:46:47 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

うん、やっと買ったよ(笑)。

でもうまく使いこなせない~汗
れおーりさんの写真サイトとかで
色々勉強しなくっちゃ。
外にも撮りに行きたいけど
なんせ暑いし体調悪いし・・・。
仕事と体調が一段落したら
がんばりまふ~。
  1. 2010/07/08(Thu) 08:42:14 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

このパープルのお洋服、
ほんとはなさまにピッタリ!
親ばか丸出しでニマニマしちゃってます。。。
ほんとにありがとねっ。

レンズは60mm。
単焦点は室内撮りにとてもよかったから
また欲しくなったら買うつもりで
マクロを購入してみました。
もっとちゃんと勉強しなくちゃって思うんだけど
なかなか時間がなくって。
だめよね~
  1. 2010/07/08(Thu) 08:45:08 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

れおーりさんへ♪

早速色々教えてくれてありがとう~♪
なかなか思うように撮れないけど
れおーりさんのサイトを見たり
教えてくれたことを実際にやってみようかと。。。
今は暑いのと仕事が忙しいのとでなかなか
できないんだけど
これからちょっとずつ試していくつもりでーす。
  1. 2010/07/08(Thu) 08:48:14 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

今回は何も分からずとりあえず撮ってみたんだけど
やっぱり難しい~!
なかなか思うようには撮れなくって。。。
でも少しずつ勉強してこのレンズに早くなれるようになりたいな。

はなさまは家ではいつもあんな感じで・・・。
特にこの頃は暑いのと雨でお散歩もあまり行かれないから
少々、退屈気味なの~笑
  1. 2010/07/08(Thu) 08:50:45 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

純正レンズとしては手ごろなお値段
(っていっても私にとっては高いお買いものだけど…笑)だけあって
手ぶれ防止機能が付いてないのよね~。
息を止めて撮らないとぶれちゃう。。。
でもぷりままさんも同じレンズ持ってるから
すごく心強いわぁ~
また色々教えてねっ♪
  1. 2010/07/08(Thu) 08:53:54 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

これは60mmなの~。

なかなか難しいレンズで
まだ全然使いこなせてませーん。
室内で撮るのもあまり雰囲気がでなくて
単焦点もやっぱりよかったかなぁ~
なんて思ったりして。。。あはは。
  1. 2010/07/08(Thu) 08:56:12 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

う~ん!マリンで可愛いなぁ~(*^^*)
はなさまってなんでも着こなすから
モデル向きなのかも?
黒やカーキも格好イイと思うよ(*^^)v

レンズ落とさはったん最悪や~ん(>_<)
あたしも旅行初日にカメラ落としたんやけど、
レンズは無事でホンタイがout!
やったから写真撮れへんし近くのヤマ○デンキに走って貰いました。
もちろんその時のお金は後でしっかり請求されましたが(ーー;)

でも新しいレンズを買うキッカケにならはったし、
もしかしたら良かったのかも?

お庭にブラックベリーまであるなんてスゴイな(@_@)
はなさま笑けるしぃ~^m^
でもこんないつものはなさまも可愛いよね!
  1. 2010/07/14(Wed) 03:22:04 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

いやんっ、モデル向き?ですって???
すぐに本気にしちゃうママだから
危ない危ない・・・笑。
カーキや黒はほとんど持ってないんだけど
今度挑戦してみようかなぁ~。

レンズ・・・本体やカードは無事だったからほんとヨシとしなくちゃね。
それにレンズも一番お安いのだったし・・・笑。
ヒカルさんは本体がだめだったの~?
それはショックだよね。。。
あはっ、ヒカルさんのお察しの通り、
新しいレンズ買うきっかけになったのでしたっ。
  1. 2010/07/14(Wed) 14:21:59 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/258-4d1d541d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
