Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



みちのく二人旅 ① ~お友達編~ :: 2010/06/22(Tue)
前からずーっと楽しみにしていた恒例の夏旅行。。。

今年は福島のレジーナの森に行くぞ~って張り切ってたDDC。

でもね。。。

直前になってごん太くんが体調を崩して
しばらくはお薬と安静が必要になり(あっ、今はもうだいぶ元気になってるそうです
残念ながらえびちゃんときくごんが行かれないことになっちゃったの

最初はDDC全員揃わないならってキャンセルも考えた私たち。

楽しみにしていただけにえびちゃんの気持ち考えるとせつない。。。
福島は遠いしはじめてのところだから
レクリエーション係で若いえびちゃんがいないのはかなり不安もある。

でもね…「楽しんできて~」って
言ってくれたえびちゃんの言葉に甘えさせてもらって
まひみかマミィとふたりでがんばって行ってきました~


6月20日~1泊の小旅行…

みちのく初上陸のはなさまです

レジーナの森 118


はなさまもご満悦~な2日間。

早朝に出発して4時間かけて到着した「レジーナの森」に11時に無事到着。

実はね、
ここである方々とデートの約束してたんだぁ~



はるばる仙台から駆け付けてくれたお友達はねっ

3度目になるかな?「colors]のかのんさんと
2度メマシテのちょっぴり甘えん坊の茶衣くん

レジーナの森 060

ハッスルガールの碧衣ちゃん

レジーナの森 065

そして…やっとやっと逢えたね。
「Feel a Breeze] れおーりさん

人懐っこくて思わずナデナデしたくなっちゃうレオンくん

レジーナの森 032

ちょっとだけシャイなユウリちゃん

レジーナの森 097

かのんさんとは関東に来てくれたときに逢ってて
去年ストサンで再会して以来かな~。

ずっと前から中間地点で逢えるといいね~ってやりとりしてたので
やっとそれが実現しました~

そしてれおーりさんは前に関東に来てくれたときに私が行かれなくて
ほんとずっとずっと逢いたかったの。。。

実は私がイチデジを手にするときに相談に乗ってもらったり
ブログのこととか色々お世話になった私の師匠なのです

今では仙台を拠点にカメラ教室などで活躍されてるれおーりさん。
近かったらぜひ生徒になりたいなぁ~


まずは我々のチェックインを済ませて
お天気もいいので湖畔のランでひと遊び。

貸し切り状態だったからみんな楽しそうにそれぞれで遊んでたよ

我々DDC男子代表黒一点のまひるくん

レジーナの森 046

なんか嬉しそうだね、みかんちゃん

レジーナの森 126

相変わらず強気なはなさま

レジーナの森 044


レジーナ

最初はみんなそれぞれいつもの遊び方で遊んでたけど
まひるくんが茶衣ちゃんたちの赤いボールに興味津津。


レジーナ1

お天気が良すぎて暑くなったところで
ちょっとクールダウン。

なんていいながらみんなで撮影会してたけどね

レジーナ2

このあとすぐそばの湖畔のドックウォーク(短かったけどっ
でちょこっと歩かせてからランチタイムとなりました~。

レジーナの森 143

ランチのレストランは各1頭ずつカートを貸してくれるの。

そこで私にトラブル発生~

あはは…なのでその様子はまったくおさしんなしですっ。


写真がめちゃくちゃ多くなっちゃったので
この続きはまた次回の「お部屋編」の記事で。。。










テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<< みちのく二人旅 ② ~お部屋編~ | top | 梅雨の晴れ間に楽しいデート♪>>


comment

お帰りなさい~♪♪
今年のDDC旅行も素敵な場所だね☆
えびちゃん&きくごん不参加は残念!!
ほんとえびちゃんはいつもワンズのレクリエーションリーダーだもんね♪♪
ごんくん、早く全快して遊べるようになるといいね!

でも仙台からのお友だちがいっぱい来てくれて、
はなさま&まひみかちゃんもとっても楽しそう~!
こんなに素敵なランとかがあるから、お天気が持って本当によかったね♪

レジーナの森って全然知らなかったけど、
HP見てみたら「いぬの気持ち」プレゼンツなのね~。
施設内の紹介も楽しみ☆
  1. 2010/06/22(Tue) 13:13:12 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い♪♪
雨予報が外れてとっても良いお天気になってくれて本当に良かったですね~!!!
そっかぁ~4時間かかるのね~!!!
東北方面ってまだ行った事がないので、いつか足を伸ばしてみたいなぁ~♪♪レジーナの森は本当に素敵な所ですよね~(行った事ないけれど~笑)
良くね、色々な方のおさしんを拝見していて素敵~☆と思っていたの!!
みぃ~んなとっても良いお顔で
本当に嬉しそう~!!!
ドッグウォークは短かったのね~
でもフリーで一緒に歩けるのよね??そういう所ってなかなか無いので、興味津々だったり~(▼-▼*) エヘ♪
こうして中間地点でお友達に会うのって良いかも~!!
お互いいつもと違う場所での再会~と言うのがまた新鮮ですよね!!
続きも楽しみにしています~!!!
ごんくん、大丈夫かなぁ~??
早く良くなりますように~!!!!
  1. 2010/06/22(Tue) 19:00:07 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

はなママ~
遠いところ、来てくれてほんとにありがとぉ~♪
念願の中間地点でデート。とっても楽しい素敵な時間でしたっ

いっつもお写真で見ていたまひくん、みかんちゃんとはな様の絡み!
なまで見れてとっても感動よぉ~

何度かはな様とお逢いしたけど。
こうゆうワンズも自然に遊べるところっていいよね。
もっともっとお話したかったのに・・時間があっという間で。ホントまた今度はDDC皆揃って遊ぼうね!!
その日を心から楽しみにしています^^
  1. 2010/06/22(Tue) 21:26:11 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い!!
ハードスケジュールになっちゃって、ホントにごめんなさい。
まさかの、今日も晴天でしたね。
予定どうりだったら、最高に恵まれた3日間だったのに・・・ホントにホントに残念でたまりません。
(私が行ってたら天気はどーだったかわかりませんが・・・汗)
みんなのBLOG、ワンズがみんな最高に楽しそうでした!!
こーいう場所でお友達にも会えて、みんなで遊んで、最高でしたね~~!!
今度はゼッタイ一緒に!! BBQ楽しみにしてます♪♪
  1. 2010/06/22(Tue) 23:53:48 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさん
ぷりままさん

ごんくんを気にかけてくださる皆様。

人様のBLOGのコメント欄をお借りしてしまって申し訳ありません・・・えびちゃんです。

ごんは、出発の数日前、まさかのヘルニア再発で、
今回はドタキャンとなってしまいました。
でも、大事には至らず、薬と安静で、今では大人しくさせるのにも苦労するほど
いつもどうりのごんに戻っておりますv-442
親の心、子知らず・・・と言ったところでありましょうか・・・
ご心配いただき、本当にありがとうございました。
  1. 2010/06/23(Wed) 00:06:10 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

遠路はるばる来てくれてホントにありがとう!!
ずっとずっと逢いたかったはなママとはな様に逢えた喜び♪
嬉しさで胸がいっぱいでした♪

「クールビューティ」がピッタリなはな様☆
ダッシュの凛々しいお顔。
ママに抱っこされてる時の優しい表情。
そしてたくさんの笑顔♪
そのどれもが印象的でした!

またぜひ逢える日を楽しみにしています♪

そしてえびちゃ~~~~ん!!
今回逢えなかったのはとっても残念だったけど
ごん君、元気に復活してくれてホント良かった!!
次回こそ♪「祝☆ご対面BBQ」で盛り上がろうね!!
  1. 2010/06/23(Wed) 01:57:52 |
  2. URL |
  3. れおーり #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~&ありがとう。
はなママがいなかったら、ワンズと福島へ行くなんてありえなかったもん。
歳のせいか、帰ったらぐったりしちゃったけど(え?私だけ・笑)、2日間思い切り楽しめたね♪
ワンズが嬉しそうなのが嬉しかったね♪
今度はえびちゃんもゼッタイ行こうね♪
素敵な時間をご一緒してくれて、ホントにありがとう。

  1. 2010/06/23(Wed) 12:15:22 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさんへ♪

そうなのそうなの~
ここはいぬのきもちプレゼンツっていうだけあって
ワンコにはなかなかいい環境だったよ。
スタッフもみんな感じが良かったです。

湖畔にあるコテージはここは日本?っていうくらい静かで素敵なの。
朝はカッコーの鳴き声で目が覚めたりして~。

DDCが揃わなかった今回の旅行だけど
次回は全員で楽しむつもりです♪
  1. 2010/06/25(Fri) 09:58:11 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

ほんと広くて静かで素敵なところでしたよ~。
ぷりままさんも一緒にいかれればよかったのに。。。笑
ちょっぴりさびしかったんだけど
仙台からのお友達が来てくれて
おかげさまで楽しい東北旅行になりました。

湖畔のドックウォークはね、ちょっとこれだけ?
ってくらいの距離であっとう間に終わっちゃったけど
森のドックウォークはランを囲んで長い距離を楽しめました。
はなさまてきにはちょっと足場がお好みじゃなかったけどね。。。笑
  1. 2010/06/25(Fri) 10:02:08 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

こちらこそ日帰りで遠いところ来てくれて
ほんとにありがとね~。
茶衣ちゃんと碧衣ちゃんの素早い動きに
びっくりのDDCでした。。。笑

4時間かかるのでちょっと気軽にはいかれないけど
また来年DDC全員でチャレンジするからね~。
その時は一緒にお泊りしてバーベキューしようねっ。
  1. 2010/06/25(Fri) 10:04:50 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

えびちゃんへ♪

レクリエーションリーダーのえびちゃんがいなかったから
私とマミィでは1泊が限界だったかも。。。笑
年々体力の衰えを感じる私です。

でもすっごくいいところだし、まだまだ未体験ゾーンもあるから
来年はぜひ芝桜の時期に計画しようね~。
お土産と預かり物があるの。。。
いつ渡せるかなぁ~
  1. 2010/06/25(Fri) 10:08:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

れおーり さんへ♪

念願だったれーおりさんとレオユウちゃんとのデート。

ランで遊んだりお食事したりお部屋でおしゃべりしたり・・・
短かったけど楽しいひとときをほんとにありがとう~♪

レオユウちゃんたちともいっぱい触れあえて
ほんとうれしかったなぁ~。

またぜひ来年は一緒に泊ってバーベキュー大会しましょうね~。
楽しみにしてます♪
  1. 2010/06/25(Fri) 10:14:08 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

私だって一緒に行ってくれるマミィがいなかったら
こうやって福島まで行く勇気はなかったかも。。。
お互い気心がしれててワンズも仲良しだから
遠いところでもチャレンジできるんだよね。

でも・・・私も帰宅した日はかなりお疲れモードでした。
やっぱり元気なえびちゃんが一緒じゃないとね~笑
  1. 2010/06/25(Fri) 10:16:16 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

みんなイイ笑顔!!
ハジメマシテのレオン君やユウリちゃんとも
仲良くマイペースで楽しめたのね。
ごんくんのことが心配な出発だったけど
ふたりと3ワンが楽しんでくれる方が喜んでくれるえびちゃんだもんね。
私も一人で遠出は、気が乗らないけど
出かけたら会える~とか
一番は、相棒がいてくれたら結構な遠出もOKだね。
  1. 2010/06/26(Sat) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~いいなぁ~!
関西チームとも中間地点でお会いしませんか?
レオンくんの笑顔イイなぁ~(*^_^*)
愛あ変わらず強気なはなさま!
のくだりには笑っちゃいました>^_^<
  1. 2010/06/30(Wed) 11:45:45 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/254-f68dcaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
