Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



血液検査結果~ :: 2010/06/03(Thu)
…の前に、

このところプリントした素敵な写真が増えたので
どうしようかな~って考えてたら・・・

そういえば、去年妹から誕プレにもらった額に
ほとんどなんにも入れてなかったワタシ。

妹夫婦からは「はなちゃんの写真入れてね」って言われてたの

本当は横に置くものなんだけど
それを縦にして写真を入れてみたよ。。。


写真立て 019


まひるくんとのツーショットのサイズがちょっと合ってないのが残念。
マットをきちんと作ってみようかな。

色の感じでこの写真を選んだけど
秋元先生のお写真は今度イケアでよさそうなのを探す予定です。。。


さて…続きは病院記録です。
興味のない方はスルーしちゃってねっ



今日は午前中の仕事を終え
夕方はなさま、病院へ行ってきました。

まずは先月外部に出した血液検査の結果から…

すべて正常値でしたっ

今回の検査ではコレストロールや貧血などの数値も出るんだけど
自分の血液検査と比べるとほんとパーフェクトなのよね~



そしてもうひとつの目的は…

尻尾にできたブツブツの診察。
1週間前、はなさま長いお留守番が続いて
どーやら暇つぶし?にガシガシ噛んでたみたいなの

気がついたときには大きなブツブツが
3つも尻尾の付け根のほうにできちゃって。。。

飲み薬まではいかないけど塗り薬と患部を清潔にすることで
様子を見ることになりました。

ついでに尿検査もしてもらったら
PHは正常値になってましたぁ~

お水を朝晩の食事のとき以外にもなるべく飲ませるように
工夫したのがよかったみたいです

でっ…体重も100g減ってたのでこの調子でがんばろう~
私はまたまた太ったみたいでヤバイのだ


これから暑くなるとカイカイやブツブツが出るはなさま
ちょっと憂鬱な季節なのよね~


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 病院記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<< モナの丘で大集合♪ | top | はなさま、絵画のモデルになるっ???>>


comment

はなさま良かったねぇ~!
全部正常値なんてスゴイやん。
はなママも血液検査ちゃんと受けたはるんやなぁ。
あたしは病院嫌いの注射嫌いで、
ちょっと前に始めて点滴を受け大騒ぎでした(^_^;
あっ!でも単なる胃腸風邪やったんで心配しないでね。

ダイエットも成功で良かったね。
うちもバジがダイエット中やから、
おから入りフードをあげてるんやけど、
これが全然減らへんねんなぁ~(>_<)
なんでやろ?
あたしがオヤツあげ過ぎなんかな(笑)

はなさまってお留守番はクレートなん?
  1. 2010/06/03(Thu) 23:28:42 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

血液検査の結果、すんばらしい!!
よかったね、はなママ&はな様。
尻尾のぶつぶつが早くよくなりますように。

んま~!!
はなママのおうちのリビングに、まひるまでおさしんで参加しちゃってるぅぅぅ。
うれぴ~♪
複数のおさしんを素敵に飾れる写真立てね。
  1. 2010/06/04(Fri) 18:20:50 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

血液検査って若いころはなんでもなかったけど
だんだん数値が悪くなってきて
はなさまの数値の良さに思わずうらやましくなっちゃったよ。。。笑

ヒカルさんはまだまだ若いから大丈夫。
点滴初めてしたの~?
あれってじっとしてるのが結構つらいよね。

はなさまはお留守番はリビングフリーなんだけど
暇になるとどうやらナメナメしちゃうみたいなのね。
特に暑くなってくるとすぐにひどくなっちゃうの。
なのでオチリのところ思いっきりバリカンされて
おしりが丸出しになっちゃったぁ~汗
  1. 2010/06/08(Tue) 08:09:32 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

ぷぷっ、まひるくん一緒に飾らせてもらってます~♪
生徒さんに「この子は?」って聞かれるから
「はなのボーイフレンドよ」って答えてるの(ぷ)。

血液検査の結果はパーフェクトで先生からも
おほめの言葉もらったけど
カイカイがまた始まっちゃって。。。
お尻丸出しがなんともね~汗

  1. 2010/06/08(Tue) 08:13:12 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/250-afd9cd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
