Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



春の健康診断&注射 :: 2010/05/17(Mon)
本日、はなさま病院DAY。

午前中は庭の草取りで思いっきり汗かいたので
シャワーを浴びて午後から行ってきました。

春の病院は激混みなのでどうかな~と思ったら
今日は暑かったせいか意外に空いてて10分位で診察室へ。。。

担当の先生と色々お話して
フィラリア検査と一緒に血液検査もしてもらいました。

昨年3月の避妊手術以来なのでちょうど1年ちょっと経ったところ。
緊急性がないということで、院内検査より安くて詳しい検査ができる
外部へ出すことになりました。
なのでフィラリア検査はOKだったけど血液検査結果はまた後日ってことに。

そして健康状態も良さそうなので
狂犬病も一緒に打ってもらいました。

はなさま、血は抜かれるはチックンされるは災難な一日

そして…避妊手術以来、なんとなーく体重はキープされてたんだけど
ここ2カ月で200gも増えてました

尿検査のPHもちと高め

うーん、最近またおやつが増えてきたからなのかなぁ~。
運動量も足りない?

ちょっとこれからダイエットとPH安定のため
お散歩と水分補給を増やさなくちゃ。。。


秋元先生写真教室 263

これだもんね~


  1. 病院記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<写真♪&しつけ教室 | top | 秋元良平先生のカフェフォトレッスン♪>>


comment

はな様、ちっくんお疲れ様っ。
はな様が少し太ったなんて、全然気付かなかったよ~。
この間もはな様を抱っこして「軽~い」って思ったばかりだもん。
DDCで一緒にいると、まひみかがおっきすぎて、
感覚が鈍るのかしらん(笑)。
  1. 2010/05/18(Tue) 13:22:12 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなさま、春のお決まり、おつかれさまでした♪
血液検査はまた後日なのね~1週間くらいかな~
何も異常がないといいね♪
水分って摂らないコは摂らないんだよね~
うちは助かることに、水分だけは心配ナシよ♪
  1. 2010/05/18(Tue) 14:21:00 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

はな様♪頑張ったね~!!
偉かったよぉ~(*゚ー゚*)ポッ!
え~??はな様体重が増えたのぉ~?
ぜぇ~んぜん分からないよぉ~
と言うクッキーもね、同じく200g増えちゃったの。。。。
わが家はお出かけの時だけおやつを
あげているのだけれど、GWだったもので。。。(@◇@)ノ
おやつをあげすぎちゃいました。。。
只今減量中・・・
詳しい血液検査の結果は後日なのね~。安心できる結果でありますように~♪♪
これからは水分の補給がとっても大事だから、お水も沢山飲むんだよぉ~
ウチも草大好き!!!!
特に三つ葉の新緑が大好物で。。。(笑)
  1. 2010/05/18(Tue) 18:32:35 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

うちも先月狂犬病を血液検査しました~
ドキドキしますよね。
こうやって健康管理しないと不安ですもんね。

写真とっても素敵~~~
私も習いたくなっちゃいました~
とその前に自分のカメラのどこに何があるか
勉強しないとついていけないかも・・・。
  1. 2010/05/18(Tue) 20:21:30 |
  2. URL |
  3. オリバジママ #-
  4. [ 編集 ]

あらあら。
はな様体重増えちゃった??
うちもね、手術後結構増えたなぁ、と思ったんだけど。
冬になったら2ワンとも減ったでしょ?
今は・・そこそこ平均に戻ったような。

でも確かに我が家もここ最近オヤツが増えた気がするし。
再度チェックしてみよう!
ちなみに今月病院に行かないといけないし。
以前の体重とチェックしてもらわなくっちゃね!
  1. 2010/05/18(Tue) 22:53:41 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

実はここ1週間前くらいから
抱っこした時に「あれっ?重いっ?」
ってひそかに思ってたのよ。。。汗

先生も「ちょっと増えましたね~」
と苦笑いされちゃった。

5月はお出かけ続きでおやつの食べすぎ
が原因かと。。。
夏までに私と一緒にダイエットがんばりまふ。。。
  1. 2010/05/19(Wed) 20:07:54 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

そうそう・・・結果は1週間後。
なにか大きな問題があれば連絡くれるんだけど
ちょっとドキドキしちゃうよね。。。

水分は涼しいと朝晩の食事の時しか飲まないこと多いのよね~。
かなり水たっぷりにしてごはんあげてるんだけど。。。
  1. 2010/05/19(Wed) 20:10:15 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

え~クッキーちゃんもなの???
それこそ全然わからないですぅ~。
うちも5月はお出かけ続きと
実家でおやつもらいすぎなどが重なってたから
増えちゃったみたい。。。
PHが高くなるのもそれが原因かも。
ついつい楽しい場だとこちらもガードがゆるんじゃうのよね~
反省してます。。。

草ってそんなにおいしいのかしらね~。
時々はなさま「ぺっ」って吐き出してることあるから
おいしいのとまずいのとあるらしいわ・・・笑。
  1. 2010/05/19(Wed) 20:14:08 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

オリバジママ さんへ♪

オリバジちゃんももう注射終わったのね。
お疲れ様でした♪

写真教室は聞きたいことがわからないっていうダメダメ生徒だったけど
先生のほうからいろんなことを投げかけてくれて
楽しかったよ~。
ほんと、自分のカメラでも使いこなせてないってことが
よーく分かりましたっ(汗)
  1. 2010/05/19(Wed) 20:17:13 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

おやつってあげすぎちゃうと
ほんと体重増加につながるから怖いよね~。
1カ月だけでこんなに増えるなんて。。。汗。
でも確かにちょっと重くなったかな~って
感じてたの。
これからしばらくダイエットしなくっちゃ!
  1. 2010/05/19(Wed) 20:20:20 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

むむむ~。
はなちんもそうだった!
手術後1年くらいたってから、むくむくと大きくなって、やっぱり1か月で100gずつ成長した時期もあったよ(笑)
今では術前の体重には戻らなくなっちゃったけど~(^^;

血液検査の結果、なーんにも異常がありませんように☆
  1. 2010/05/21(Fri) 21:13:12 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/246-d0b865e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
