Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



チャリティドッグヨガ to トレーニング :: 2010/05/09(Sun)
5月8日(土)

とーっても気持ちのいい五月晴れの昨日

DDC(デカチュアダックスクラブ←勝手に命名)で
いつもドックヨガでお世話になってるまゆこ先生企画の

チャリティ☆ドッグヨガ to トレーニング

に参加してきたよ~

37899295[1]

今回もおさしん多めデス

この企画はね・・・

愛犬と一緒に呼吸を合わせてヨガでリラックス~のお馴染みまゆこ先生と
愛犬と絆を確かめながら楽しく愛されわんこトレーニング~
の家庭犬ドッグトレーニングインストラクター「前田智子」先生
とのコラボ企画

しかもチャリティーってことで参加費の2,000円は
動物愛護団体へ寄付されるんですって。

おふたりの先生方が企画したとっても素敵なお話に賛同して
まひみかマミィとえびちゃん(見学とカメラ係ね)とで
行ってきました~

チャリティーヨガ 001

場所は・・・初めての砧公園

公園の入り口でみなさんと待ち合わせ。
ちらほらと知ってるお顔もいらしたのでごあいさつ。。。

マミィはねっ、ちゃんと前に会ったワンコのお名前を覚えてるのよ。
すごいよね~


チャリティーヨガ


新緑が美しくてしかも木陰が多いのでとっても涼しかったよ。

真夏のお散歩、こここはいいかも~

ただ…残念なことに
中心部分の芝生の綺麗な公園にはワンコはNGなんですって


ワンコの散歩道を歩いて一番奥のスペースに到着。
木陰で涼しくて静かな場所。。。
とても都会とはおもえませ~ん

チャリティーヨガ 016

草の上にマットを敷いてまずはヨガ教室。

えびちゃんは見学だったからカメラマンをお願いしました。
今回はマミィやまゆこ先生からいただいたお写真がいっぱい。
みなさんありがとう~


チャリティーヨガ6

とっても気持ちのいい風が時々吹いて
ほんとリラックスした素敵な時間が流れてたよ~

チャリティーヨガ1

色が変なのは気にしないでね~
どーやら途中で設定が変わっちゃったみたいなの。。。



チャリティーヨガ7

ごんくんもヨガ初体験!

そして後半は前田先生によるしつけ教室

トリーツを使うもんだからみんなそれに夢中になっちゃったよ

チャリティーヨガ2

緊張感、まったくなしっ

最後に参加者みんなで記念撮影。

IMG_8061[1]

チャリティーヨガ 088


まゆこ先生、前田先生、そして参加者のみなさま・・・
素敵な企画に参加させていただいてありがとうございました~

えびちゃんもカメラマンお疲れ様でしたっ。


そして・・・
おなかをすかせた我々は

前から行ってみたかった 「カフェ・クランペット」 さんへ。。。

そしたらねっ


そこにyukikoさんとはなちんがいるじゃないの~

チャリティーヨガ3

はなちんとぶらっと…仕事の合間にカフェに来たんですって。

お互いびっくりするやらなんやらで
しばし一緒にお茶タイム。

私たちはがっつりお食事いただいて帰路についたとさっ

今回、砧公園もカフェも初めてだったけど
とってもよかったので「また来ようね~」とみんなで意気投合。

森林浴とお散歩たっぷりで大満足のDDC活動なのでした~








  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<アロマデートっ♪ | top | 京都チーム上京~♪ オフ会・駒沢公園散歩編>>


comment

この日はほんとにびっくりしたよ~!
こんな偶然あるんだね♪
びっくりした分よけいに楽しかったかも(笑)
ありがとね♪

チャリティドッグヨガ、次は私も参加しよう!
  1. 2010/05/09(Sun) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

新緑の公園でのヨガ、とっても気持ちよさそう♪
空気も美味しくて、マイナスイオンたっぷり。
ヨガの効果が倍増しそうだわ~ 素敵!!

それに、カフェに偶然、はなちんとyukikoさんがいるなんて~~
すごいっ 以心伝心?はなちんのパワーかしら?
私も飛んでいきたい~と思うことばかり。
いつか、きっと、miruと一緒に混ぜて頂こうっと。
  1. 2010/05/09(Sun) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

家に戻ったら、いい感じで疲れてて
まひみかも私もぐっすり眠れたよ~。
青空DOG YOGAも公園もカフェも、み~んなお気に入りになっちゃった。
次のチャリティ企画も参加しようね。
えびちゃんも誘っちゃおう!!

私も、トップのはな様のおさしん好きなの~。
使ってくれて嬉しいわん。
今週もいろいろよろしくね♪
  1. 2010/05/10(Mon) 11:06:24 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

すんごい素敵な企画やね!
あたしも東京やったら参加したかったなぁ。
砧公園もとっても気持ち良さそぉ~(^^♪
あたしは今年こそ昭和記念公園に行こうと思いつつ・・・
また忘れちゃった(>_<)

マイナスイオンたっぷりの中でするヨガは
また格別に気持ち良さそぉ~やね。
はなさまがえびちゃんを覗いてんのん可愛いわぁ(*^^*)
またごんくんがキョトンとした顔してんのんがウケるわぁ(笑)
おやつガン見の4wanが可愛いわぁ~!

yukikoさんに偶然に会っちゃうなんてスゴイね!
なんか得した気分じゃない?
  1. 2010/05/10(Mon) 18:10:39 |
  2. URL |
  3. ヒカル #C0G4LH3.
  4. [ 編集 ]

とっても素敵な企画ですね~♪♪
しかしかも緑の中でのヨガだなんて
マイナスイオンたっぷりで、より気持ち良さそう~(*゚ー゚*)ポッ!
最後はここでお昼寝したくなっちゃうかも~☆☆
そうそう、砧公園ってとっても綺麗な公園なのだけれど、ワンコNGゾーンがあるんですよね。。。
ちょっぴり悲しいですよね。。。
でも昔はお散歩道がなかったので、
その分お散歩出来る所が増えたのは嬉しいかも~!!
そして何とぉ~!!!
はなちんとyukikoさんにバッタリだったのね~!(^^)!
こういう偶然ってめちゃめちゃ嬉しいですよね~☆☆
  1. 2010/05/10(Mon) 18:34:39 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

yukikoさんへ♪

うん、今度はぜひぜひ一緒に行きましょ♪
花粉はもう大丈夫だったから
この時期はほんと気持ちいいかも~。

でもほんとお店に入ったらyukikoさんがいたからびっくりしたよ~。
こんな偶然があるってうれしいよねっ♪
  1. 2010/05/12(Wed) 22:27:18 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

ほんと新緑が美しくてとても東京とは思えない公園でびっくりしちゃったぁ~。
中央の綺麗な公園には入れないけど
お散歩コースは木陰で気持ちいいの。

yukikoさんとの遭遇はほんとびっくり。
だってそんなに有名なカフェじゃないのに
会えちゃうなんてねぇ~。
  1. 2010/05/12(Wed) 22:29:55 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

そっかーやっぱりマミィが撮ってくれたんだね。
このアングルはねっ転がってじゃなくちゃ撮れないもの
そうかな~って思ってました。
なんかはなの耳の毛が風になびいててすごくいい感じ。
素敵な写真をありがとう~♪

そうそう・・・こういう企画はどんどん参加しようね。
なんかすごくいい気持だったワタシです♪
  1. 2010/05/12(Wed) 22:32:19 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒカル さんへ♪

ぜひぜひ次回は昭和記念公園に一緒に行きましょ~。
多摩地区ならいろいろ案内できるわよん・・・ってそんなに行くところないんだけどっ。
また来年楽しみにしてるね~♪

こうやって写真を撮ってもらうとなんかいいよね~。
えびちゃんはきくさんとごんたくんの世話と
写真係と大変だったみたい・・・。
ヨガしてないのにお疲れだったもの~笑。
  1. 2010/05/12(Wed) 22:35:44 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

ほんと、ワンコNGゾーンがあるのは悲しいよね。
公園ってみんなのものなのにちょっと差別されてる気がしちゃうし。。。
でもマナーの悪い飼い主がいるのも事実。
しつけ教室の先生からもいいお話聞けて
ほんと素敵な一日になりました。

yukikoさんとまさかばったり会えるとは
思わなかったのでびっくりしちゃった~。
でもこういう偶然ってうれしいよね。
  1. 2010/05/12(Wed) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/243-f22e3b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
