Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



楽しいデートの後は・・・ :: 2007/12/03(Mon)
昨日の日曜日はパパさんまたまた出張
最近週末にいたことがない気がします。。。

せっかくのお休みでお天気も良かったので
グラモにお買い物に行ってきました

もちろんきくごんも一緒よ

20071203091307.jpg


そしておきまりのクリスマスツリーでの撮影会


20071203091333.jpg


暗いし人が多いしなかなか撮影は難しいね
やっと撮れたのがこの2枚↑↓

20071203091342.jpg


夕方、えびちゃんの行きつけの移動カフェでお茶したとき
はなさま、震えてたからリーダーのふところにいれてもらったの。


20071203091315.jpg


そう・・・きくさんと一緒にね。
上がはなさま。あったかそうでしょ

u


それにしてもかあさんを上からつぶすなんて親不孝な娘だ

きくさん、とっても迷惑そうな顔してたけど怒らなかったのよ。
ごめんねきく母さん。。。

でっ、帰宅後は週末恒例のはなさまお風呂タイム
いつもはパパさんが入れてくれるんだけどね。。。

はなさまの入浴シーンが見たいって方は・・・





s


↑顔が怒ってる?

s



なーんてはなさまの裸体にはみなさん興味ないと思いますが
今回はこのはなさまがスリスリしてる黄色いタオルをご紹介したくって。。。

s


これは前に「From ステラ」のステラママさんに聞いた
自動車用のマイクロファイバーのタオルなの。

g


先日会員になってるお友達とcostcoにいったときに購入。
1枚の大きさがちょっと40cmと小さめだけど
とにかく水分の吸収がよくって
タオルドライがしっかりできるの。

ワンコ用のこういうタオルってけっこうお高いでしょ?
これだと1枚70円くらいだからおしげなく使えるし
古くなったら車や窓拭きにも使えるし。。。
ってそもそも車用なんだけどね・・・笑

はなさま、とにかくドライヤーが大嫌い。
だからこのタオル使うとかなりドライヤーが時間短縮できちゃう。

s


今の時期はファンヒーターっていういいものもあるしね



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<お知らせです♪ | top | 罪滅ぼし。。。>>


comment

すご~い!!
うちはコストコ会員だから、このタオルなぜだか持ってるの。
自分で洗車なんてしないのに、買ってしまったから、もっぱら窓ふきに使ってました。笑
こんな使い方ができたなんて~♪感動的っっ
無駄な買い物をしてしまった、とクローゼットの奥深くに眠ってるタオル達を使ってあげようと思います!

はな様、シャンプー気持ちよかったね♪
今週、とっても楽しみにしてます♪♪♪
  1. 2007/12/03(Mon) 11:12:55 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

これから、グラモの休日はますます混むよねぇ。
年末年始は空いているのかなぁぁ。
どこにも行く予定がないから、グラモに出没しようと思ってるんだけど。

タオルがいっぱ~い。
うちはもっぱらサロンでシャンプーなんだけど、はな様の入浴シーンを見ていたら、なんだか自分でまひみかをシャンプーしたくなっちゃった。
  1. 2007/12/03(Mon) 12:28:43 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

パパさん忙しくて寂しいね~。
うちもスキーシーズン始まった旦那に置いてきぼりで寂しい週末が増えてきましたよ。。。
でもはなさんったらキクさんの上で幸せそうだし~!
このお風呂後のタオル良いですね!!!
うちは「いぬ○きもち」の付録でもらった、マイクロファイバーのタオルが一枚あるっきりなのでいつもそれと普通のタオルでどうにか拭いてるんだけどね~。
普通に買うとマイクロファイバーのタオルって高くて手が出なくってね~。
でも70円はお安い!!!
コストコにはいけないけど、今度車用品の所を覗いてみるわ~!

  1. 2007/12/03(Mon) 14:34:33 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

え~~そうなの~
このタオル我が家もコストコ会員なので
パパさんがもちろん車用に買ってました
WAN用のマイクロファイバーのタオルが一枚しかないので
3匹洗うには足りる訳がありませんでした
目から鱗の情報ありがとう!
さっそく試してみます~
  1. 2007/12/03(Mon) 16:42:42 |
  2. URL |
  3. bitter #-
  4. [ 編集 ]

確かに、クルマ用のは吸収性が高いですよね
なるほど~!
こういう使い方もありですよね
我が家もシャンプー後はファンヒーターの前ですよ(笑)
パパさん、お忙しそうですが、体調に気をつけてくださいね
  1. 2007/12/03(Mon) 17:21:41 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集 ]

はな様、ファンヒーター近すぎー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そこまで近いとヤケドしちゃうよん(^^;)
世間はもうクリスマスムードいっぱいね~。
私はあんまり出歩いてないから、あんまり気分も高まってないけど。
でも、年末気分だけは高まってるわ(^^;)
ツリーと一緒の写真、とってもステキだよー。
私も気分だけはクリスマスしとかなくっちゃ。
このタオル、1枚70円なんてお得~♪
これからの時期、乾かすのが大変だからファンヒーターにも
がんばってもらわなきゃね(^^)b
  1. 2007/12/03(Mon) 20:17:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスツリーの前でめちゃ素敵に撮れてますね~♪
いい感じ~♪
綺麗~♪

パパさんお忙しいのですね。
寂しいですよね~。

でも近くにえびちゃんがいるから羨ましいよ♪
いつも一緒にお出掛けめちゃ楽しそう~♪
あははは
きくさんの顔の上にはな様の顔が(笑)
親子で仲良くいいね~。

このタオル!!
いい事聞きました!
今度購入してみまーす!ありがとー♪
  1. 2007/12/04(Tue) 01:04:36 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

みんなでグラモなんて素敵e-420
もうクリスマスが来たみたいe-343

早々タオルを購入されたんですね~♪
車用でも大丈夫だったでしょv-426
小さいのが気になるけど70円には文句は言えないですよね(笑)
  1. 2007/12/04(Tue) 01:40:44 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

miruママさんへ♪

え~そうなの?
それはぜひ使ってみてください♪
私の感じだといつもより半分くらいでドライヤー乾燥
がすんだ気がします。

今回は色々とお世話になりますv-345
今からすごーく楽しみ♪
お天気がいいといいですね~v-278


まひみかママさんへ♪

グラモはいつもGAPの裏に車泊めるんだけど
休日でも意外に駐車場はすぐに入れましたよ。
でもこれからのクリスマスシーズンは混むかもしれないけどね~。

うちは皮膚が弱いから冬でも10日に一回はお風呂に入れないとダメなので
このタオルはほんとに助かります。

そういえばサロンでのシャンプーは最近行ってないなぁ~v-356


はなちゃんママさんへ♪

ほんと車用のとワンコ用と質はかわらないんじゃないかしら・・・。
ただちょっと大きさが小さいから縫い合わせて使ってもいいかもね。

そっかーはなちゃんママさんのところは
これからスキーシーズンで週末はお留守番が多いのね。
うちはいないのも楽なんだけど(内緒よ・・・笑)やっぱりお出かけなんかは一緒に行きたいしお風呂にも入れてもらいたいしねぇ。。。



bitterさんへ♪

ぜひぜひ試してみて~♪
3ワンもいたらやっぱり枚数いりますよね。
コストコのこのタオルはかなり枚数入ってるから
惜しげなく使えるよー笑


ネコ娘さんへ♪

これだとタオルドライをしっかりできるから
あとは要所をドライヤーで乾かして
ファンヒーターにお任せしてます。

背中なんか毛が短いせいか
すぐに乾いちゃうの。。。


京さんへ♪

でしょでしょ?
はなったらファンヒーターに恋してる感じでしょ?
こんな近いとカラーの金具が熱くなって
大変なのよ。。。
ファンヒーターの温風が好きなのに
ドライヤーの風がきらいなのはなぜでしょうねぇ。。。
やっぱり音がうるさいからかしら・・・。


クッキーボンボンさんへ♪

そうなの。。。このところ毎週末いないから
えびちゃん達に付き合ってもらってます。
はなもやっぱりきくごんに会えるのはうれしいみたいよ。
ヒンヒン言って喜ぶのは最初だけだけどねっv-392

それにしても背の高いツリーとワンコって
撮りにくいよね~v-388


ステラママさんへ♪

ちょうど会員のお友達が行くって言うから
早速一緒に行って買ってきちゃいました♪

おかげさまでドライヤーの時間が半分くらい
ですみます。
いい情報をありがとね~v-353
  1. 2007/12/04(Tue) 11:22:17 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/04(Tue) 16:08:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/24-04276907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
