Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



春爛漫っ♪ :: 2010/04/19(Mon)
寒暖の差が尋常じゃない今日この頃・・・
私の周りでも風邪をひいてる人が多いみたいです。

実は私もヒノキ花粉症?って思ってたらどうやら風邪っぽい。。。
先週のさむーいの日に
慣れない代官山でうろついてたからだよね、きっと・・・(ぷ)

私の風邪は大したことはないのですが
みなさんもどうぞ気をつけてくださいね~

でっ、やっと春らしいお天気となった今日・・・
前から用事があってminさんとご近所デートの約束してたんだけど
「せっかくデートするなら昭和記念公園行かない~?」ってお誘いがっ。

しかもっ、、、、

minさんの運転で後部座席にはなと座らせてもらえるという
特典付きのデートだよん。(minさん、ありがとねっ

「ぜひぜひ~っ」と即答したのでありましたっ


昨年の秋、コスモスの時以来の昭和記念公園

昭和記念公園 246


菜の花が綺麗かなぁ~って思ってたんだけど
思いがけずいろんなお花に出会えましたっ

写真、かなり多いですっ


公園に行く前に、はじめてのカフェに連れて行ってもらったのですが…

なんとそこはサービス研修とやらで臨時休業

急きょ予定変更して前にも行ったことのある「With Garden」さんのテラスでランチ。

昭和記念公園1


ランチコースをいただきながら、あれこれ用事をすませて
おなかいっぱいになったところでminさんの車で公園へ。。。


昭和記念公園


もう桜は終わってるからすいてるのかなぁ~って思ったら
フェスティバルやってて結構な賑わいでびっくり


しばらく歩いてると黄色い菜の花畑がお出迎えしてくれました。


昭和記念公園 079


お花の前で記念撮影に没頭~


昭和記念公園 084


どんまつちゃん…モデルさんばっちり決まってるね


昭和記念公園 097


はなさま、相変わらず表情が硬っ


昭和記念公園3


黄色い菜の花畑のお次は…

昭和記念公園 145


紫花菜(ハナダイコンともいう?)がとても幻想的で
なんとも気持ちのいい空気が流れてました。

私の写真じゃとても雰囲気が伝わらないのが残念


でもはなさまにとびっきりの笑顔が…


昭和記念公園 167


そして…本日クライマックスのチューリップ畑


昭和記念公園7

昭和記念公園4

昭和記念公園5


まるでオランダのキューケンホフ公園にきたみたいなの。


昭和記念公園 237


↓ぷぷっ…3ワンズはまじめな顔してお風呂に入ってるわけじゃないのよ。


昭和記念公園 215


昭和記念公園 213


オランダの木靴の中に入って記念撮影してみたってわけ
周りの人からかなり注目浴びてたよん


昭和記念公園6


ムスカリはもう終わりに近かったけど
アネモネがまだまだこれから…
芝桜は満開でしたっ


そんなこんなでチューリップを堪能した私たち。。。

クールダウンにソフトアイスをいただいて帰路につきました。


思いがけず春爛漫の風景に出会えて本当に素敵な一日になりました~


連れて行ってくれたminさん、そしてお付き合いしてくれたどん&まつちゃん
ほんとにありがとう~




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<デカチュアダックスチームの教室風景 | top | Dog Yoga & 桜っ♪>>


comment

はなママさんも行かれたのね~♪♪
ちょうどチューリップも芝桜も
一番良い時だったのでは~??
私が行った時はどちらもまだこれから~と言う感じだったの。
とっても素敵なお写真を見られて
嬉しいな(*゚ー゚*)ポッ!
そして思わず笑っちゃたぁ~!!
3ワンで木靴に入っている姿が
何て可愛いのでしょう~♪
チョコンとお顔だけ出して、
みんな揃って顎を乗せているんだものぉ~こんな可愛い姿を見てしまったら
私も飛んできちゃいますよん☆☆
はな様の口角が思いっきりあがっている笑顔も可愛いね~!!!
いつか是非一緒に行きましょ☆☆
  1. 2010/04/19(Mon) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

うわぁぁぁ
素敵なお花畑~♪♪
これはオサンポが楽しくなりますねっ

桜の淡いピンクから菜の花の黄色。
チューリップなど色鮮やかな花に変化して。
なんか心ウキウキしちゃうねっ
あたしも今年のチューリップの季節には風車とのコラボ写真を頑張って撮る予定なの!
皆のを拝見してそれまで勉強しちゃおうw

はな様のお顔。
凛々しくていいじゃない。大人の魅力~☆
  1. 2010/04/20(Tue) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

アップ早い~!
わたしもがんばってみたけど日にち変わっちゃったわ(笑)

今日は一日本当にありがとう!素敵なお届け物も本当にありがとう!

カフェごめんね~でもまたぜひぜひリベンジね♪

フラワーフェスティバルは想像以上にすごかったね~
春をいっきに堪能できてとっても幸せでした^^
その上どんなお花の質問にも答えてくれるはなママの解説付きだったから尚更( ´艸`)ムププ
やっぱりはなママのお写真好きだなぁ~
同じ風景を撮ってても色々違って面白いよね^^
はな様こんな素敵な笑顔見せてくれたのね~シャッターチャンスを逃しちゃって残念^^;

またぜひ遊んでくださいね♪
  1. 2010/04/20(Tue) 00:26:17 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

すっげーキレイだね!
やっぱりさ、整備されてるってのもいいよね( ´艸`)
こんだけお花がいっぱいだと圧巻だね~
チューリップ、いろんな種類があるよね♪
はなさま、固い表情って言うけど、
そのの写真も口角上がってるように見えるよ♪
  1. 2010/04/20(Tue) 12:08:42 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

すごいね~、このお花畑!
チューリップの前でお風呂に浸かっている3ワンズがとてもキュートでございます(笑)
そしてはな様の満面の笑顔!
楽しかったんだね~(^-^)
  1. 2010/04/20(Tue) 15:37:51 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

はなママさんのお写真もとってもキレイ~♪
↑今どんまつちゃんのとこでお写真見てきた人(ぷ)
昭和記念公園はいろんなお花が満開で超キレイだったよね~
オランダ木靴の3ワンズさん、可愛すぎますっ^^
日曜日は混んでて木靴の周りも人がいっぱいでしたー

はな様の笑顔最高~ヽ(^o^)丿
にっこにこだね~♪

紫花菜・・どこに咲いてたのぉ~?^^;
見逃しちゃったのは残念だけど
はなママさんのお写真で見れて満足です^^

あっ。ワタシもお散歩のあとにソフト食べたよん^m^
  1. 2010/04/21(Wed) 00:07:30 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

すごいね、すごいねっ!!
めちゃんこきれい~。
ビタミンカラーが満載で、はなママのおさしん見てたら、なんだか元気が出てきたよ。
ありがとう♪

ちょっとちょっと~、
おさしん教室以来、ますますカメラの腕をあげたんじゃあないの~。
どのおさしんも素敵ですっ。

そして、3ワンでお風呂に入ってる(笑)おさしん、超かわゆいっ。
私も今日はせめて近所の公園まで足を伸ばしてこようかな。
  1. 2010/04/21(Wed) 10:54:50 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

すごい~キレイ~
こんなに寒いのに、すっかり春なのね~♪
公園に連れ出してくれるお友達がご近所にいるなんて、幸せですね。

はな様のとびきりの笑顔、ほんと素敵なお写真!!!
はな様も、お花満開に嬉しくなっちゃったのよねぇ
はな様、いい女だわぁぁ(#^.^#)
はなママさんのお写真、ほ~んと素敵♪
オランダ気分、満喫です(^^)
  1. 2010/04/21(Wed) 14:17:56 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりまま さんへ♪

桜はすっかり終わってたけど
思ってたよりチューリップのお庭が
すごくきれいで感激しちゃったぁ~。

チューリップって咲いてる時期も短いし
こんなに一斉に咲いてるのはほんと珍しいかも。
ぷりままさんが行った時はまだまだだったのね。。。
でも桜も咲いてたらきっと綺麗だったろうなぁ。
来年は桜の時期にお花見に行ってみようっと。
その時はぜひぜひ、ご一緒してくださいね~。

この木靴ね、深いから下に私たちのかばんを置いたんだけど
それでもみんなアップアップでほんと笑っちゃったよん~。
  1. 2010/04/21(Wed) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

うん、これでもかこれでもか・・・って
お花畑が現れてすごく楽しいお散歩でしたよん♪
チューリップってこんなに咲いてるのを見たのは久しぶりかも・・・。
小川が流れててなんかすごくいい感じでした。
そっかーこれに水車があれば
完璧にオランダ風景だよね~。
かのんさんのおさしん、楽しみにしてるねっ♪
  1. 2010/04/21(Wed) 22:07:02 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

min さんへ♪

こちらこそ、運転お任せしちゃってありがとう~。
とってもシアワセな気分でしたよん♪

ほんと、フラワーフェスティバルは想像以上の素晴らしさだったね。
これでもかこれでもかってお花畑があって
夢中でおさしん撮ってた気がするわ・・・汗。

家でもう一度確認したらメニューの中に
あの色を変えるモードが出てきましたっ(笑)
なんであの時隠れてたのか不思議。
桜が終わって残念だけどぜひ今度使ってみたいです。
教えてくれてありがとう~♪
  1. 2010/04/21(Wed) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

うん、チューリップって
やっぱり整備されてるガーデンのほうが映えるのかも。
でも花期が短くて掘り起こさないと毎年ちゃんとかないから
これだけのお花を咲かせるのは手入れが大変だと思うわ~。

この日はかなり暖かかったから
はなさま後半は笑いっぱなしよん(笑)。
  1. 2010/04/21(Wed) 22:15:18 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

yukikoさんへ♪

入浴中の3ワン、かなり周りの注目浴びてました・・・(ぷ)
こうやってあとでゆっくりおさしんで見ると
なんでみんなまじめーな顔してるんだろうって
マジでおかしくなっちゃったよん。
  1. 2010/04/21(Wed) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆ さんへ♪

そうそう・・・平日でも混んでたから
日曜日はきっとすごかったんだろうね。。。
紫花菜の場所は菜の花とチューリップの間くらいだったよ。
なぜかここはヒトが少なかったから
きっと気がつかない人が多いのかもね~。

木靴の3ワンはこうやって改めてみると
みんなマジ顔でほんとおっかしいよね~。
かなりの人とカメラにかこまれちゃったから
緊張しちゃったのかな。。。笑

ソフトはあゆさんのまねっ子してみましたっ(ぷ)

  1. 2010/04/21(Wed) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

いやいや・・・腕を上げたんじゃなくって
被写体がよくてお天気だからなんとか撮れてるのよ~汗。
minさんに色々教えてもらったりして
とっても楽しい撮影会になりました。

はなとお散歩しながらマミィとまひみかちゃんにも見せてあげたいね~って
話してたんだけどお仕事が忙しそうで残念っ。

来年は絶対一緒に行こうね~。
  1. 2010/04/21(Wed) 22:31:44 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

ほんと、オランダの風景を思い出しちゃったくらい素敵だったの。。。
オランダには住んだことないんだけど
お友達の家に1カ月くらい滞在したことあって
なんかとても懐かしかったなぁ~。

はなも最初はつまらなそうな顔だったけど
私のハイテンションにつられて
ちょっとは笑ってくれてよかったわ~
まっ、暑くなってきたってこともあるけどねっ。。。(ぷ)
  1. 2010/04/21(Wed) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/239-282d5b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
