Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Dog Yoga & 桜っ♪ :: 2010/04/10(Sat)
4月8日(木)


久々のドックヨガに行ってきました~

この日はね、我々3人(まひみかマミィyukikoさんとワタシ)
のプライベートレッスンだったの


IMG_7714.jpg

すっかりなまってますます体はカッチカチッ

はなさまは↑のボートのときだけそばにいたけど
あとはずっとマミィのそばからはなれないの。


私があまりにもへたっぴだから
上手で大好きなマミィのそばがいいのかしらね~


まぁ、はなさま病み上がりだしこの日は無理しないようにって
思ってたからよかったかもっ


でもその代わり、お隣のはなちんやデモ犬見習い中のミルクちゃんが
そばに来てくれてとってもプライベートなヨガを楽しませてもらいましたっ。

みかんちゃんの熱烈チュータイムもあったしねっ


ドックヨガ


この日はまひみかちゃんとはなさまのおさしんがまったくNG。
ごめんね~

たっぷりヨガったあとは

ボヌールさんのヘルシーランチ。
いつも季節を意識した体に優しいメニューを楽しみにしてるんだぁ~

そして・・・

まゆこ先生から サプライズがっ

ドックヨガ1


なんと、2月20日にお誕生日を迎えたはなちんとはなさま(同じ日なの)に
ケーキを用意してくださったの。

右がワンコ用で左がヒト用。。。

そしてお散歩バックやおやつまでいただいちゃいました。

なんかいつもわがまま言って日程調整してくださってるのに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まゆこ先生ほんとにほんとにありがとう~


ヨガのあとは…



ちょこっと用事があって目黒川の桜の下をみんなでお散歩。
地元のyukikoさんに案内してもらいました

ドックヨガ 080

もうちょっと葉桜になってたけど
お天気も良くってとっても綺麗~

ドックヨガ 081

水に桜のはなびらが流れてて素敵だったよん。


そして~


翌日9日(金)は渡したいものがあったのでご近所の宝野公園で
あゆさんとりりたんと待ち合わせ。。。


桜の公園


もう少し散り始めてたけど
桜の絨毯がこれまたいい感じ


ドックヨガ 146

はなさま、落ちてる桜のはなびらが気になってたみたい。
食べられないのにねっ

ドックヨガ 096

はなさま、違うから~

この公園は去年あゆさんに教えてもらって始めて行った時
待ち合わせしてなかったのにばったりあゆさんとりりたんにあったんだよね~。


ドックヨガ 121

今年も一緒にお散歩できてほんとよかったぁ


ドックヨガ 147

この後は・・・ちょうどお昼だったので(ぷ)
一緒にランチしながらおしゃべりに花を咲かせた私たちなのでしたっ

あゆさん、りりたん、ありがとね~






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<春爛漫っ♪ | top | お花見 第3弾♪ -2010->>


comment

昨日は突然のお誘いでスミマセヌ^^;
でもでも~今年も桜の公園を一緒にお散歩できて嬉しかったで~す♪
ふふふ。はな様ったら食べ放題にきてたんだぁ~笑
うんうん。おいしそうに食べてたね^m^
この時期は新芽?だからより美味しいのかしら~
りりたん、もしかしてソンしてる?笑
りりたんも可愛くとってくれてありがと~♪

ランチもお喋りもいつもながら楽しかったです^^
お願い事も早急にありがとうございました<(_ _)*>
  1. 2010/04/11(Sun) 01:09:23 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

ヨガ、そう言えば前回はお休みしてお買物だったっけ??
こうゆうのはやっぱり定期的に通った方が体にいいのよね~
きっと・・
あたしも体固いから苦しそう。

で、先生からのサプライズ。
とっても嬉しいね。
誕生日とか、お友達が記念日を覚えていてくれる、これだけでも親にとってはこの上ない幸せだよね♪♪
  1. 2010/04/11(Sun) 09:04:56 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

我が子のお誕生日を覚えてくださっている事が何よりも嬉しいですよね♪♪
何処の桜もとってもきれぇ~(*゚ー゚*)ポッ!
これからは桜の絨毯をたっくさん見られるのかなぁ~??
咲いている桜は勿論だけれど、ピンクの絨毯も素敵ですものね(▼-▼*) エヘ♪
はな様も桜食べちゃうのね~!!!
クッキーとプリンも食べちゃうのよ。。。これからは緑もバクバクいっちゃうと思うの。。。(/ー ̄;)シクシク
  1. 2010/04/11(Sun) 16:27:44 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

久しぶりに楽しかった&美味しかったね~♪
あちこち放浪するはな様の姿が見られたのも、なかなか楽しかったよ(^m^)
またどうぞよろしく♪
  1. 2010/04/12(Mon) 15:33:47 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/14(Wed) 20:48:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

うん、この日のお誘いはほんとタイミングもよくて
楽しかったよ~。
結局ランチとおしゃべりで夕方になっちゃったけど
私もはなさまも大満足の一日でしたっ。

りりたん、さすがに撮り慣れてるのか
ポーズがばっちりだったね。
はなさまは桜の花びらや新芽が気になって
大変だったみたい。。。ぷ
  1. 2010/04/15(Thu) 18:22:28 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのん さんへ♪

前回は買い物?だっけ?笑
諸事情により1カ月あいて
ますます体がカチカチになってました。

本当は週一くらいやったほうがいいんだと
思うけどなかなかねえ~
このメンバーと先生だから続けれらるんだと思うな。。。笑
  1. 2010/04/15(Thu) 18:26:14 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

今年は寒暖の差が激しくて
桜が長持ちしたから十分楽しめました~。
桜のじゅうたんもほんと綺麗でしたっ。

わざわざお礼のコメも入れてくれてありがとう~。
これからそちらはお花見楽しめるんだよね。
うらやましいなっ♪
  1. 2010/04/15(Thu) 18:30:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

yukikoさんへ♪

ほんと、久しぶりだったけど
我々ダックスチームのプライベートレッスンで
楽しかったね。
はなちんが時々遊びに来てくれたのが
うれしかったよん♪
こちらこそこれからもよろぴく~☆
  1. 2010/04/15(Thu) 18:31:58 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

DOG YOGA早くしたいなぁ~。
今からメッチャ楽しみにしてます(*^^*)
でもあたしの筋力の無さにビックリしないでね。

はなさまはマミィに夢中やったんや。
そんなんされたらマミィも可愛くってたまらんやろなぁ。
代わりにみかんちゃんが来てくれて
熱烈チューなんて羨ましい。
みかんちゃんはいつも大人しいイメージやから、
自分から何かをしに行くってすごくビックリ(@_@。
でもそれも親しいはなママやからこそなんやろな。

もしかしてケーキってまゆこ先生の手作りなん?
スゴイなぁ~!デコれる人って尊敬する。
最近M氏がsweets作りにハマッてるから、
バジビオのケーキ作って!って言うてるんやけど、
残念ながらM氏もデコれないんだなぁ(>_<)

桜の絨毯のお散歩もイイよね。
こっちはすっかり散っちゃってて、
今年も桜の絨毯を歩かしてやれへんかったぁ。
サラダバーならぬさくらバーをはなさまは満喫出来たんかなぁ?
ペロンチョのお写真が可愛いなぁ~(^^♪
  1. 2010/04/19(Mon) 04:42:03 |
  2. URL |
  3. ヒカル #C0G4LH3.
  4. [ 編集 ]

ヒカル さんへ♪

ぷぷっ、ほんとヨガ楽しみだね~
バジビオちゃんなら筋力なくても軽いから
全然大丈夫よん。
あっ、でもマミィがM氏にはぜひみかんちゃんと
ペア組んでほしいって言ってたよ(ぷ)。

このケーキはカフェのボヌールさんが用意してくれました。
手作りっぽくてかわいかったよ~。
小さなハートのchocoがなんともキュートで
お味も甘すぎずおいしかったんだぁ~♪

はなさまはねっ、車に乗る時いつもは助手席にいるんだけど
マミィが後ろにいると最近後ろにいきたがるのよ~。
まひみかちゃんをさしおいてマミィに抱っこされてるんだからぁぁぁ。。。
まったくマミィのことがどんだけすきなのかしら(笑)。

みかんちゃんはほんとにチューが大好きで
はながそばを離れるとすぐにやってきてくれるの。
はながいると怒られるからねっ。。。(ぷ)
遠慮深くてなんてかわいいんでしょ♪



  1. 2010/04/20(Tue) 09:49:16 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/238-e2b7bf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
