Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ランチ&写真教室♪ :: 2010/03/19(Fri)
昨日からお散歩を始めたはなさまです。。。

もう普段の様子とあまり変わらないのですが
念のため、お散歩は短めにしてみました。

そろそろヒキコモリ生活も飽きてきたようで
今日は私が出かけようとすると「連れてって~」と大騒ぎ

今日はご近所さんのお友達とランチ&写真教室。
ワンコはNGなのではなさまはおうちでお留守番です。

集まった場所は・・・

写真教室 052

お友達のあゆさんが見つけてくれたなごみ茶屋さん。←こちらのカフェはワンコNGです
(あゆさん、アリガトね~

こちらのオーナーの方がカメラマンで
カフェで写真教室をランチ付きで開催してるの。

あゆさん、minさんと一緒に参加してきたよ~


私の場合、今まで行き当たりばったりで写真を撮ってたって感じ。。。
ちゃんと勉強してないからちっとも上達しないし
いい写真が撮れるなんてことはほとんどナッシング…


こちらのお教室は最初に先生から簡単な説明があって
あとは先生にききたいことを質問しながら
実際に自分が持ってきたものを撮るというとーっても和やかな雰囲気でした


写真教室

私はいつも撮影に苦労してる自分の作品に挑戦してみたよ

あゆさんやminさんが持ってきた小物やお洋服も撮らせてもらいました


写真教室 063

最後に3枚ほど先生が写真をセレクトしてくれて
画像処理も施してプリントアウト。

おまけに先生から白いレフ板までいただいてしましました



あっという間に時間が経っておなかがペコペコ~


写真教室1

サトイモのフライや雪下にんじんのポタージュなど
とってもおいしかったぁぁぁ~

こうやってちょこっとでもお勉強らしきことをすると
いろんな知らないことを教えてもらったりして有意義な時間が過ごせました

今度はワンコを撮るお教室なんかも行ってみたいなぁ~
なんて図々しく思った私です。。。


お店を出たあとはすぐ近くのケーキ屋さんでケーキを買って(もらって
この日はもうひとつちょっとした打ち合わせがありまして
はなさまの待つ我が家へ。。。

待ちくたびれたはなさま。

写真教室 077

顔がちょっと怒ってる?

でもねっ、一緒にあゆさんとminさんが帰ってきたものだから
うれしくってうれしくって大喜びだったの。。。

ご褒美のおやつもいただいて、この後はみんなのおしゃべり聞きながら
満足気にまったりしてたよ

私たちは打ち合わせをさくっと済ませ
おもたせのケーキやお菓子をいただいて
またまたおしゃべりに花が咲きまくり~

あゆさん、minさん…
今日も楽しい一日をほんとにありがとねーっ
















テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<春の辻堂散歩。。。 | top | その後のはなさま。。。>>


comment

そちらでもカフェでレッスンなんですね~
うんうん、わかる~
自分で撮っていると上達しないよね。
あたしも家で撮るとイマイチ・・
今年は本格的にレッスンする予定よ♪

ワンズ撮影もだけど。
色々考えながら上達して行きたいと思うわぁ~
  1. 2010/03/20(Sat) 00:16:17 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

今日も楽しい一日をありがと~♪
写真教室とってもほんわかと和やかな時間だったね^^

そして嬉しいはな様の歓迎つきのはなママ家!
想像以上に素敵で居心地よくて長居しちゃって^^;
美味しいお茶ごちそうさまでした~

色々お願いしちゃってごめんなさい!よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2010/03/20(Sat) 00:33:31 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

はな様、お散歩復活おめでとう♪
春のあったかさと共に、どんどん元気になるといいね。

そして、おさしん教室、いいわ~。
はなママの作品を撮ったおさしんもすっごく素敵ぃぃぃ。
私もそう。
1度もちゃんとお勉強したことがないから、適当にシャッターを押してるだけ・・・(汗)。
こういうのって、自分でお勉強するより教えてもらうほうがずっとわかりやすいもんね。
ワンズを撮るおさしん教室、行こうよ~!!
  1. 2010/03/20(Sat) 14:48:19 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなママさん~昨日は(も)楽しい1日をありがとう~♪
写真教室にご一緒してもらっただけでも嬉しいのに、お宅訪問まで^^
はなママ邸は私の理想のお家だったよぉ☆
ホント居心地良さすぎて長居しちゃってごめんね^^;
美味しいお茶をたくさんごちそう様でしたぁ。
可愛いはな様にスリスリ&遊びに誘ってもらって(ぷ)幸せでした~
はな様、お散歩復活よかったね。
ゆっくりはな様のペースでね^^

いろいろお願いしちゃいましたが、、
よろしくお願いします<(_ _)*>
  1. 2010/03/20(Sat) 23:19:10 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

はな様♪お散歩が出来るように
なって本当に良かったね☆☆
これからお花もたっくさぁ~ん咲きはじめるから、よりお散歩が楽しくなりますね(*゚ー゚*)ポッ!
写真教室良いなぁ~♪♪
全部自己流なので、1度ちゃんと基礎からみっちり習いたいな~と
思っているの。きっと癖もあるだろうから、ちゃんと直したいし~♪♪
はなママさんの撮ったお写真、すっごく素敵~!!!(*゚ー゚*)ポッ!
  1. 2010/03/24(Wed) 20:10:04 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

はな様のこと、コメントもできなくてごめんなさい。本当、心配ですよね。
一言でいいから、話してほしいって思いますね。
でも、お散歩できてよかった♪♪♪
道路よりも、土の上を歩くことがいいと聞いたことがあります。
気持ちのいい季節になるので、公園でのお散歩、ゆっくりと楽しんでくださいね。

はなママさんのお写真はいつも素敵で大好きです。
優雅で、優しくて、はなママさんのお写真~といった感じで。
大阪で撮って頂いたミルの写真は宝物です(^^)
はなママさんの作品、すごく素敵!!!
お写真もとても綺麗で、うっとりです。
こんな写真教室、是非行ってみたいぃぃぃ
我が家の一眼レフは、ず~っとオートなんで、いい加減、勉強頑張ります^_^;
  1. 2010/03/25(Thu) 20:23:31 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

相変わらず専門用語はさっぱりわからなくって
先生のおっしゃってることの半分しか
わからなかったけど
実際撮ってみるとやっぱり色々教えてもらえて
楽しかったぁ~
やっぱりちゃんと勉強しなくちゃって
つくづく思った私です。
  1. 2010/03/25(Thu) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

さすが、minさんは先生と専門的なことお話できてかっちょよかったわ~。
ほんと、取説なくすようじゃだめよねっ(笑)

我が家は古くて汚くてほんとお恥ずかしい。。。
マジでマンションにあこがれてる私です!
  1. 2010/03/25(Thu) 21:10:33 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィへ♪

はなさま、なんかあの異変はなんだったの?っていうくらい元気になってます。
お散歩も徐々に長くしてあげてるんだけど
ここ数日は雨でまたもやヒキコモリよん。
桜咲いたら一緒にお花見行こうねっ♪

そうそう…ワンコの写真教室、がぜん行きたくなってきたぁ~。
一緒に行こっか!
  1. 2010/03/25(Thu) 21:12:49 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

素敵な写真教室&カフェを教えてもらって
ほんと楽しかったぁ~
わかりやすくてアットホームな感じが
すごくよかったよね。
ほんと、誘ってくれてありがとう♪

我が家は古くて汚い家だけど
多少のことは目をつぶって
またぜひ遊びにきてね~(笑)
  1. 2010/03/25(Thu) 21:15:26 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

色々ご心配おかけしましたが
はなもすっかり元気になって
お散歩もルンルンでするようになりました。
最初は私がこわごわだったけど。。。笑

そんなぁ~ぷりままさんは写真教室なんて
通う必要はないわぁ。。。
いつも綺麗なおさしん撮ってて
うらやましいって思ってたの。
今度、また写真のことも色々教えてほしいなぁ~
よろしくです♪
  1. 2010/03/25(Thu) 21:18:32 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママさんへ♪

ご心配かけたけど、はなはもうすっかり元気になって
お散歩もルンルンで行ってます♪
でも異変が起きた時は、話ができないのが
ほんともどかしくて。。。
自分もかなりパニックになってて、
もっとしっかりしなくっちゃって反省してます。

写真教室は、具体的なお話というよりも
実践で撮ってみて批評するって形だったから
すごく楽しくできたの。
相変わらず専門的なことはわからないんだけどね~(汗)
作品を撮るのってほんと難しくって。
でも記録写真や商品撮影みたいな写真よりも
少しくだけた自然な感じに撮ったほうがいいってことがよくわかりました~。
いつも行き当たりばったりなんだけど
雰囲気のある写真が撮れるように
もうちょっと勉強したいなって思ってます♪
  1. 2010/03/25(Thu) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

最近、いろんなところで写真教室見かけるなぁ~
流行ってるのかな!?
春はおでかけ日和だし、被写体もいっぱいあるし
写真日和でもあるのかなぁ~
はなさまもお留守番だったけど、嬉しいお留守番だったね♪
  1. 2010/03/30(Tue) 12:26:15 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

みんなちゃんとお勉強したはってスゴイなぁ。
あたしはいつも何をヤルにも独学やし、
一回ちゃんと教えて貰わんと!
って思いつつ・・・参加するのが面倒なあたし(^_^;
はなママのお写真ははなママの人柄が溢れてて、
いつも上品で素敵やなぁ~って思います。

はなさまお散歩復活おめでとぉ~!
ホントに良かったね。
はなさまもはなママも嬉しくてたまらんやろなぁ(^^♪
マミィんとこで見たけど、
いつも通り・・・海に向かって叫ぶはなさま、
元気な姿にとっても嬉しかったよ!(^^)!
  1. 2010/03/30(Tue) 17:37:10 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

こちらのお教室はごきんじょのおじさまたちが
いらしてるようなアットホームな感じなの。
なので私たちもあまり緊張しなくてよかったかもっ(笑)

お友達のことは大好きだから
はなさますっごく喜んでたよ~
  1. 2010/03/30(Tue) 20:16:20 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

私もお勉強的なのはかなり苦手なんだけど
実践しながら気軽に質問できるお教室だったから
かなりリラックスして出来ました♪
ヒカルさんはいつも独学でこなしちゃうのが
すごいなぁ~って尊敬してるの。
私ももう少し真剣にやればいいんだけど
いつも行き当たりばったりで。。。笑

はなさま・・・浜でまたまた叫んでました(爆)。
あんまり興奮するもんだからちょっと焦っちゃったけど
いまのところとっても元気に過ごしてまーす♪
  1. 2010/03/30(Tue) 20:19:51 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/234-f2193122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
