Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



その後のはなさま。。。 :: 2010/03/15(Mon)
前記事を見てメールやコメントをくださったみなさま。。。
本当にありがとうございました。
パパさん出張中ということもあって
今回はかなり焦ってしまった私です。

でも今度のことでつくづく感じたことは…
みなさんから暖かいメッセージや心強いアドバイスいただいて
細々とでもブログを続けてて本当によかったなぁ~って。
感謝の気持ちでいっぱいです♪
ほんとにほんとにありがとう~





今朝のはなさまです。。。

008_20100315092428.jpg


家の中では特に変わった様子はないのだけど
一応念のため1週間はお散歩は控えることにしました。

食欲も旺盛だし(太りそう…
窓から外を歩くワンコに吠えてみたり…
日常のはなさまが戻ってきたのでちょっと安心…

本来ならばこのくらいのことではあまり動揺しなかったと思うんだけど

はなは後ろ脚にも不安があること、そして
この時期にヘルニアを発症するコが多いということなど考えると
やっぱりあわててしまった。。。


でもね…今回のことは、原因がはっきりしないこともあって
健康診断を兼ねてちゃんと調べてもらおうと思ったことと
これからの生活を見直そうと色々考えるいい機会ともなりました。

このところ暖かくなって早くお散歩行きたーいって思うんだけど
もう少しの我慢…。

お花見の頃にはふつーにお散歩できるようにしたいなぁ~

ってちと花粉が恐ろしいけどっ








  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ランチ&写真教室♪ | top | はなさまの異変>>


comment

はな様しっかり食欲ももどったみたいで良かったね~
ヘルニアかどうかは別にしても色々考えるきっかけになったのは良かった部分もあるかもしれないよね・・・わたしもそうだったなぁ。

散歩したい気持ちがムクムクしちゃうかもしれないけど我慢我慢!!!(><)
もう少しの間は安静にしてね~はな様

パパさん出張中だったなんて余計に心細かったよね
はなママさんファイト!
わたしでよければ何でも言ってね~
  1. 2010/03/15(Mon) 16:55:25 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

あ~、はな様のお顔が元気になったぁぁぁ。
きくさんのときもそうだけど、お顔の表情でいろんなことがわかるよね。
きっと、はな様も調子がよくなってきるんだろうな。

でも、もうちょっと安静にだね。
まひゅるも応援してるからね~。
(まひゅるに「はな様が早く元気なるといいね」って話すと、寂しそうなお顔をするんだよ)。

うんうん、いろんなことを考えるきっかけになって、今後のはな様との生活がもっともっとよくなるといいね。
  1. 2010/03/15(Mon) 18:19:31 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はな様大分良くなってきたみたいで
本当に良かったぁ~!!!!
プリンの時もそうだったけれど、
色々な事を改めて考えるきっかけになったかもしれないですよね。
その調子でどんどん良くなぁ~れ~!!!!
もうちょっと辛抱してね~はな様♪♪
すぐに良くなって春の匂いをたっぷりたっぷり満喫出来るようになるからね☆☆何かあったら、遠慮なく連絡してくださいね~♪♪
  1. 2010/03/15(Mon) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

パパさんもいなくてひとりの時って、不安が加速増殖しますよね。
でも、大事にならなくて良かった。。。
ウチも健康診断しなくちゃって思いながら時間が経ってしまって。。。
こうしてブログに載せてくれることで
お友達にも警告出来るのですね。大事なことですね。
日常になったことにも考えるきっかけになります。
ありがとうございます。
もう少し、大事を取って桜の時期を楽しみましょうね♪
  1. 2010/03/17(Wed) 11:10:12 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~良かった良かった!
ダイエットは後回しでもイイですやん。
とにかくはなさまが普段通りに
元気になってくれることが1番嬉しい(^^♪

パパさん出張中やったんや。
ソラ不安がいっぱいになってしまうの分かります。
一人やと本間に心細いですもんね。
でもはなさまのお顔に安らぎが戻ってるから、
はなさま自身も大分楽になったんやろな。
お散歩はもぉ~ちょっと我慢やけど、
ゆっくり・・・でも確実に治してね。

ヘルニアってこの時期多いんや(@_@。
うちも気を付けないと!って思うけど、
でも何をどぉ~気を付ければ良いんやろ?
最低限のことはしてるつもりやけど、
まだまだもっともっとしなアカンことあるんやろな。
  1. 2010/03/17(Wed) 13:29:11 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

min さんへ♪

色々ありがとね~
パパさんはたぶんいても
がぁ~がぁ~いびきかいて寝てたと思うけど(笑)
やっぱりひとりだとオロオロしちゃって。。。
朝を待つのが長かったから
みんなの過去ブログを見て時間を過ごしたよ~。
こういうときってどれだけそれがありがたかったか・・・。
また色々お世話になると思うけどよろしくです♪
  1. 2010/03/18(Thu) 08:21:06 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

そうなの。。。今回きくさんのこともあったばかりだし
ほんと色々考えちゃって朝まで眠れませんでした。
急に元気がなくなって動かなくなってメヂカラもない状態だったからかなり焦っちゃいました。
翌日の夜にはご飯を食べにうれしそうに駆け寄ってくれた時には
健康ってほんといいなぁ~って。
これからみーんな元気でいられるように
飼い主が気をつけてあげられることって
いっぱいあると思うってつくづく考えさせられたよ。。。
  1. 2010/03/18(Thu) 08:25:53 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

プリンちゃんの時のお話をぷりままさんから
メールもらってほんとにほんとに心強かったよ~。
いつもまでも元気でいてくれるように
飼い主が気をつけてあげればいいんだって
改めて思った私です。。。

お言葉に甘えて・・・また何かあったら色々
お話聞かせてね~
これからもどうぞよろしくです♪
  1. 2010/03/18(Thu) 08:32:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupyさんへ♪

うん、私もはなが動かなくなった時
みんなの体験記を読んだりして
ほんとに心強かったんだぁ~。
こうやってブログを通して色々な知識も得られるし、
気をつけようって思ってもらえたらなぁ~と思います。

健康診断、そろそろはなも中年になるし(笑)
やらなくっちゃね~って思ってたところなの。
いつまでもワンコには元気でいてもらいたいもんね~♪
  1. 2010/03/18(Thu) 08:37:38 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

ほんと、ワンコって表情ですぐわかるよね~
さすがにはなさまもあのメヂカラは消えてたので
少々焦ってしまいました~汗

うちのパパさんはM氏のように頼りにならないんだけど(笑)
やっぱりひとりだとオロオロしちゃって…。
かかりつけの病院が24時間対応でほんとよかったって思った私です。

この春先の時期って私の周りでもほんと
ヘルニアになる子が多かったの。
かなりナーバスになっちゃってたのも確か。
体重もちと増え気味だけど
ダイエットはこれからでいいもんね。
ふたりでがんばりまふ…(ぷ)
  1. 2010/03/18(Thu) 08:44:30 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

こんな遅くにコメントしてごめんなさい。。。
でもはなさまよくなってるみたいでよかった♪
ほんとイザという時ひとりだと心細いですよね。
はなママさんも大変だったと思います。

ご近所に24時間対応の病院があるって安心ですよねっ!
ヘルニアとかだと時間が勝負って話も聞くし・・。
うちもダーリンは帰りは遅いし、留守が多いから、
運転下手の私もなんとか動物救急病院までは
ひとりでも運転できるように・・・って思ってます。

はなさま、のーんびり休んで早くお散歩に行けるといいね♪♪
  1. 2010/03/19(Fri) 19:07:41 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさんへ♪

コメントありがとう~!

今回は最終的にははっきりした原因がわからなかったけど
こうやって色々と考えさせられるいい機会に
なったと思います。
近所の24時間対応の病院は若い先生がたくさんいるんだけど
こういうときにはやっぱり安心です。
カルテもあるしすぐに先生に相談できるのは
ほんとありがたいなぁ~って。

そろそろ暖かい日も多くなったし
まずはゆっくりご近所散歩から始めてます。
なんか恐る恐るって感じなんだけどね~笑

  1. 2010/03/20(Sat) 07:26:00 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/233-1b45640a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
