Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お花見 第一弾♪ -2010- :: 2010/03/01(Mon)
3月1日 月曜日

お花見 松田町 047



お友達のブログを見たり、お話聞いてなんかうずうずしちゃった私…

そう、今年初めてのお花見よん

平日ひとりで行くにはちょっと遠いから
まひみかマミィをお誘いして今日早起きして行ってきたよ~



ん?もうお花見?

って思われる方もいるかもしれないけど
早咲きの河津桜が近場の神奈川県松田町で見られるの。

その名も
まつだ桜まつり

お花見1


朝家を7時半に出発してマミィんちの駐車場で待ち合わせ。
車をナビ付きのまひみか号に乗り換えて40分くらいで到着したよ~

朝早いと駐車場も空いてるし
なんといってもゆっくり撮影なんかもできちゃうかな~
って思って早く行ったんだけど大正解

ちょっと曇ってて富士山はみられなかったけど
きれいな桜をゆっくり堪能できました


お花見2

ワンズも一緒に記念撮影。
はなさま、もうちょっと笑ってよね~
タンが縦になっちゃって怒ってるみたいだよ

ソメイヨシノは青空じゃないと映えないけど
河津桜は濃いピンク色だから曇っててもそれなりにきれいみたい。。。
ちょっと葉っぱも出てて満開はすぎた感じだけど、とっても綺麗でした


お花見3

黄色い菜の花のコントラストも綺麗

ただ、かなりの斜面に咲いてるのでちょっと登りがつらかったわ。。。

すっかりお疲れの私たちはテントの下にある食堂?で早めのおひるごはん。

お花見4

まひみかちゃん、いいお顔してるね~

あっ、はなさまも。。。

33704747[1]

マミィが撮ってくれたおさしんです。

はなさまらしいショットだよねっ


お昼を食べて外に出たらすごい人でびっくり。
平日でもこの混雑ってことは休日はさぞかし大変なんだろうな。。。

少しお天気になってきたので撮影してから帰路につきました。

そんでもってお昼過ぎには解散~

早起きは三文の得っていうけど本当かも。

マミィ&まひみかちゃん、お付き合いありがとね~





テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<レトロなお雛さま | top | ランチ&フィギュア♪>>


comment

今日は誘ってくれてありがとう♪
ほ~んと、きれいだったね~。
そして、早起きするといいことあるね~。
午前中だけで、こんな素敵な時間を過ごせるなんて、得した感じ。
あっ、帰ってきてからお昼寝タイムはあったけどね(笑)。
写真部、次はどこ行くぅぅぅぅぅ。
早起きのお出かけにはまりそう。

  1. 2010/03/01(Mon) 21:57:42 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

マミィのところでも見てきたよっ
もう桜ってのにビックリ。
そして朝早いのにもビックリ~
仕事に行くあたしだってまだ家でTV見ながら準備の時間よ(笑)

でも、朝早くても、
皆でのお出かけなら心ウキウキだし、楽しめちゃうんだろうね~♪
  1. 2010/03/01(Mon) 22:37:36 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

うふふ♪
はなママさん早速行ってきたのね~(^^)v
ピンクと黄色のコラボ!とってもキレイだったでしょう~☆
さくら祭りも駐車場も空いていてよかったね~
わが家は・・キレイ~って見知らぬおじさんに話しかけてたくらい混んでました(笑)
早起き!わが家も見習わなくっちゃ・・^^;

オム焼きそば、私も食べたよん。
桜まんじゅうなんてあったのね~
って、食べ物に食いつきすぎだし^^;
  1. 2010/03/01(Mon) 22:57:56 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

はなママさんってば有言実行!それもかなりの早業ね( ´艸`)ムププ
平日でもかなりの人手だったのね~我が家は無理そうだわ
はなママさんの素敵なお写真で行った気になったから良いことにしちゃおう(ぷ)
  1. 2010/03/01(Mon) 23:22:11 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

うわー!
きれいだね。
早起きするとほんといいことだらけよ(笑
桜と菜の花のコラボいいね
この日はあったかかったのかな?
みんなの顔久しぶりにみれてホッコリ
今日息子の卒業式で
母ちゃん業一段落です!
またランチでもご一緒してねっ♪
  1. 2010/03/02(Tue) 08:13:48 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

いいな~

わぉ\(◎o◎)/!
凄く綺麗ですね~~♪
しかも、もうお花見できるなんて
羨ましいです。。。
こちらはまた冬に逆戻りです(・_・;)
  1. 2010/03/02(Tue) 09:13:31 |
  2. URL |
  3. Miccho #bRmvJV2I
  4. [ 編集 ]

わぁ~♪とぉ~っても綺麗~☆☆
伊豆まで行かなくても、桜と菜の花のコラボが見られるから良いですよね♪♪
早起きはいい事づくめですよぉ
今度是非早起きをして、みんなで遠足にも行きましょ!(^^)!
~!!!(*゚ー゚*)ポッ!
みんなの桜とのショットもすっごく
可愛いなぁ~☆☆
一緒にお花見をした気分になりましたぁ~☆☆今年は昭和記念公園には行かれます~??あっ!!でも平日なのかなぁ~??今年も桜が満開の頃に行こうと思っているの~♪♪
  1. 2010/03/03(Wed) 00:26:41 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

ぷぷっ、写真部の早起き撮影隊とでも命名しちゃおうかっ(笑)

観光地は人が多いとワンコ連れは大変だもんね。
こやって朝一番だといいことばっかりだから
これからの部活は朝連じゃなくって朝活が
いいかも・・・。

この日は私もお昼寝しちゃったよ。
なんかすっごくいい気分な一日でした~

まひみかちゃんもお付き合いありがとね♪
  1. 2010/03/03(Wed) 18:24:07 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

まあ、私はいつもより30分早起きしただけなんだけどねっ(笑)。
でもお仕事してる人は毎日早起きだもん。
やっぱり大変だと思うわぁ~。

早咲き桜、とってもきれいだったよ~♪
お天気だったら富士山も見えたみたいだけど
それはちょっと残念でした。。。
  1. 2010/03/03(Wed) 18:26:56 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

あゆさんのおかげで素敵なお花見ができちゃいました~。
朝一番だったから駐車場も余裕だったし
人も少なくてばっちりだったよん。
いろいろ情報をありがとう♪

ぷぷっ、さくらまんじゅう・・・ふかしたてのアツアツを
テントの外で売ってました。
ほんのり桜の葉っぱの香りがして
おいしかったぁ~♪
  1. 2010/03/03(Wed) 18:29:57 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

土曜日のお教室のときにマミィに話したら
「行きたーい!」ってすぐに話がまとまったの(笑)。
二人の都合のいい日でお天気なのが
月曜日だったから即決でしたぁ~(爆)
  1. 2010/03/03(Wed) 18:31:45 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

パディさんへ♪

息子ちゃん、卒業式だったのね。
おめでと~♪
これでパディさんも一段落かな。
暖かくなってきたしまたいろいろ
ご一緒しましょ。
  1. 2010/03/03(Wed) 18:33:24 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

Micchoさんへ♪

こちらも次の日は寒かったよ~
なんか三寒四温ってよく言ったものだって
つくづく思います。
そちらはまだ雪があるのしら?
早く春がくるといいですね。
  1. 2010/03/03(Wed) 18:35:00 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

昭和記念公園の桜はまだ未経験なの~。
今年はうまく日程があえば行ってみたいなぁ。。。

早起きっていってもふだんとそんなにかわらないんだけど
やっぱり朝一番で行動すると一日有意義に過ごせますね。
マミィとまひみかちゃんに付き合ってもらって
ほんと楽しいお花見ができました♪

  1. 2010/03/03(Wed) 18:39:41 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなママ結婚記念日(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】
ちっちさんとこと一緒やったんやね。
パパさんが覚えててはなママが忘れてるって・・・(笑)
まぁ~うちは二人して忘れてますが(^_^;

お雛さんは年代モノの方がイイですよね。
でもちゃんと管理したはったんがスゴイな。
うちの実家にもあるけど長いこと見てないなぁ~。
義母さんが人形作家ってスゴイですね\(◎o◎)/!
来年にははなさまのお雛様が見れるのかぁ。
今からめっちゃ楽しみでっす(*^^)v

河津桜は本間にキレイやねぇ~!
京都ではこんなキレイなピンクのさくらなんて見れへんもん。
せやしめっちゃ羨ましい~!(^^)!
でもはなさま・・・本間に眉間に皺いってるみたいやん(笑)
なんやろ?桜がまぶしかったんかなぁ?
はなさまのペロンはnice shot(^_-)
あぁ~早くはなさまに会いたいな!
  1. 2010/03/04(Thu) 17:49:38 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

そっかーちっちさんと一緒なんだ、結婚記念日。。。
我が家は質素に夜ごはんを生ちらし丼にしてお祝いしました。
はなは何も食べられなくて不満そうだったけどねっ(笑)

お雛様、お人形はただ箱に入れてただけなんだけどね~。
ほんとは7段あるんだけど場所とるのと面倒なのでやめました(ぷ)
はなさまにはきっと来年までに新しいおひなさまができると・・・願ってます。

はなさま、なんであんなに怖い顔してるんだろうっていつも思っちゃう。
まひみかちゃんがやさしいお顔だから
どーしても気になっちゃうのよね~笑。
  1. 2010/03/07(Sun) 20:12:39 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/228-7c4f0189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
