Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



おうちでお祝い♪ :: 2010/02/15(Mon)
2月13日(土曜日)

一週間も早いけど・・・

しつけ教室の帰りに「はなさまとごん太くん」のお誕生会を
我が家で開くことになりましたぁ~


誕生会 034

Birthday☆cakeはまひみかマミィがプレゼントしてくれたの。
食べちゃうのがもったいないくらい。。。
すごーくかわいいでしょ

マミィ、いつもいつもありがとうね~


なんで一週間も早いかといいますと…

たまたま、えびちゃんまひみかマミィと「お鍋バーティしたいねっ」って話から
じゃ、「はなごんのお誕生日も一緒にやろうー」となって
みんなが集まれてパパさん不在(ここ重要)の日の13日になったってわけ。

この日は朝から小雪が降ったりして寒ーい一日。
鍋をするには最高だったのよね

誕生会

本日主役のおふたりさん。。。
もう6歳になるんだよね。

お祝いに来てくれたきく母さんとまひるくん&みかんちゃん。

誕生会3

みんなでごはんを食べてまずは腹ごしらえしたよ。


私たちもおこたでオリンピック開会式の再放送を見ながら
お鍋パーチーで楽しくおしゃべり

あっ、今日のお鍋は今年のマイブームのカレー鍋ねっ。
〆はもちろんチーズリゾットよん


誕生会2

われわれのデザートはえびちゃんが持ってきてくれたchocoフォンデュセットで
今度はあまーい鍋をつつきました

この日のはなさま・・・
ここ数週間のおやつなしの生活が解除され(この日だけ特別ねっ)
もう裏番長?家番長?のようなふるまいにみんなを圧倒ーーーーーっ

後からケーキを食べてる動画をえびちゃんから見せてもらってたら
はなさま、みぃみのケーキを半分くらいは略奪しちゃってるのよ。

みぃみ~ごめんよー

おつまみのチーズやフォンデュのイチゴも盗み食いしてたし。

かなりの傍若無人なふるまいのはなさま

誕生会 148

翌日は満足したのか、えびちゃんとマミィからいただいた
誕生日のふかふかベットですまーしてゆったりくつろいでました。。。

このベットはね…しつけ教室で行ってるお店のオーナーさんの手作りなの。
大きさをはな様用に調整してふたりがオーダーしてくれたんだよ~アリガト♪
ヴィンテージのスヌーピーと赤チェックがかわいいんだぁ。。。



かわいいピンクのつなぎと↓の絵本カードなどなど
マミィからいっぱいいただいちゃったの~

ほんとにありがとね~

誕生会4

ほんとの誕生日はまだちょと先だけど
おうちでくつろぎながらみんなでお祝いできて楽しかったね。

えびちゃん、マミィ…そしてはなごんを産んでくれたきく母さん
いつもそばにいてくれてありがとう~♪
ずっとずっとみんな元気でいようねっ







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. パーティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<お誕生日だから・・・ | top | はなさまもうっとり…のリンパマッサージ♪>>


comment

まひみかマミィ

この日も!最高にありがとう♪
カレー鍋、やみつきになりそうなおいしさ。
はなママに頂くシェルクッキー、あまりのおいしさに毎回一気食べしてますっ。

フフ、この日のはな様、やる気(=食べる気)まんまんだったよね~。
おこたのまわりをぐるぐるしてる姿が可愛かったなぁぁ。

6歳の毎日も元気で楽しいことをいっぱいしようね。
  1. 2010/02/15(Mon) 18:07:55 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

いつもの仲良しメンバーでの
お祝いはママ達はもちろん、ワンズも
楽しかっただろうな~☆☆
マミィさんからのケーキ!!
すっごく可愛い~!!!
ベッドも可愛いし、素敵なプレゼントがいっぱい~(*゚ー゚*)ポッ!
カレー鍋って食べた事がないのだけれど、病みつきになる位美味しいのね♪♪
チョコフォンデュも美味しそう~☆☆
何だか、すっごくお腹が空いてきたぁ~!!(夕飯がまだなので。。。ぷぷ)
とっても素敵なお祝いでしたね~♪♪
6歳も元気に楽しい事がいっぱいありますように~!!
またお誕生日には改めておめでとうを言わせてね("▽"*)
  1. 2010/02/15(Mon) 20:01:33 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

お鍋にチョコフォンデュも最高ね~
何よりも皆でお祝い。
これ以上楽しいことないよね♪
お誕生日は少し先だけど。
今年もこのメンバーで命一杯楽しめるね!
  1. 2010/02/16(Tue) 00:02:30 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

いつものメンツでお祝いいいね~!
きっとワンズもいつものメンツだし、落ち着いてお祝いできたんじゃないっ
パパさん抜きだけど(爆
ベット、はなさまナイスサイズ!!!
動物のカード、かわいいわ~( ´艸`)
おいしいもん食って、いっぱいお話できて、飼い主も嬉しいね♪
誕生日万歳!みたいな(笑
  1. 2010/02/16(Tue) 12:04:11 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

はなさま笑けるぅ~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
みかんちゃんの分まで食べてしもたんや。
でもオヤツ禁止中やったから
必死になっても仕方がないよね。
大満足な1日やったんやろなぁ(*^^*)
がっつきQueenなはなさまあたしは好きよ。

ケーキめっちゃ可愛いですよね!
しかも美味しそぉ~+.d(・∀・*)♪゚+.゚
本間に切るのんも勿体無い。

はなママの記事見て
あたしも昨日カレー鍋にして貰ったよ(*゚ー゚)v
さすがにチョコレートフォンデュまでは無かったけど(^_^;

早いなぁ~はなさまもごんくんも
もぉ~6歳ってビックリするしぃ~。
王冠付けられてるごんくんがまたなんとも可愛いけど(*^m^*) ムフッ

bedイイなぁ~!あたしも東京行った時に頼もっかな?
メルマガ登録してても直ぐに売り切れやねんΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン
またマミィらしい絵本カードやわぁ。
はなさまってこんな薄いピンクも似合うんやなぁ。
babyみたいで可愛い∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

一足早いお誕生日会、あたしも楽しめました(*≧v≦)イヒヒ
そして先日はあたしの誕生日にお祝いコメ(人・v・ァリガチュッ**)


  1. 2010/02/17(Wed) 16:23:16 |
  2. URL |
  3. ヒカル #C0G4LH3.
  4. [ 編集 ]

おうちでお誕生日パーチー楽しそう♪
ゆっくり出来るからいいよねぇ~
お部屋の飾りもキュートだし~☆
そう言えば、この冬まだカレー鍋してないわ~
わが家も〆はチーズリゾットです^^

家番長のはなさま、最高~(*^m^*)
美味しい楽しいお誕生会と素敵なプレゼントにご機嫌だね^^
  1. 2010/02/17(Wed) 20:14:48 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪ 

寒い日にカレー鍋つついて楽しい誕生会だったね~
そして心のこもったプレゼントもいっぱいありがとう♪。
はなさまの数々の傍若無人な振る舞いー
お誕生日ってことで今回は許してねっ。
  1. 2010/02/19(Fri) 10:15:07 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

カレー鍋、普通のお鍋に飽きた時はぜひ試してみて~。意外に美味しいのよ。
最後は絶対チーズリゾットねっ。
ベットはマミィが持ってるんだけど大きさが合わなくて諦めてたら、
サイズオーダーしてくれたの。
ほんとこういうブレゼントってうれしいよね。
こういうパーティー、楽しくてやみつきになりそうです。
  1. 2010/02/19(Fri) 10:16:27 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

一足先にみんなで盛り上がっちゃいました。
なんかはなさまもホームのせいかひとり興奮状態で
ずっと何か食べようと必死だったの。
やっぱりおやつ抜きがきいてるのかなぁ~
  1. 2010/02/19(Fri) 10:18:11 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

パパさん抜きって笑えるよね。。。
でもおかげでガールズトークが弾んで
楽しい誕生会になりました(笑い)。
まひくんとごんくんは男だけど
ちょっとはなさまに圧倒されてたかな。
40歳になってちょっとずうずうしくなって気がするわ~汗
  1. 2010/02/19(Fri) 10:20:44 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

そうそう・・・このケーキ、ほんとかわいいでしょ?
ほんのりピンク色で食べちゃうのがもったいないくらいでした。
はなさまもがっつきクイーン健在でおしとやかなみぃみの分まで
食べてたのにはほんとびっくりよん。
さすが歳とると図うずしくなるのかしらねぇ~。

そうそう・・・このつなぎのピンク、私的にもすっごく好みなの。
すこしスモーキーな色だからはなさまにも合ってるのかもね。
  1. 2010/02/19(Fri) 10:26:17 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆ さんへ♪

ちょうどこの日のしつけ教室で先生から
はなさま「家番長」と名づけられたばっかりだったから
ほんと傍若無人なふるまいがぴったりだったのよね~。
まったくいくらホームでもひどすぎるふるまいでしたぁ。。。

カレー鍋、去年のほうがブームだったのよね。
少し遅れてる我が家なのでしたっ(笑)
  1. 2010/02/19(Fri) 10:29:36 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はな様、お誕生日おめでとう♪
みんなで、楽しいお誕生日になったね~~~
ケーキ、すっごく可愛いね♪
はな様、この1年も元気いっぱい、健康で楽しく過ごせますように。

カレー鍋、美味しそう(^^)
最後はチーズリゾットにするのね~フムフム 今度してみるっ
チョコフォンデュも美味しそう~
うちのバレンタインのチョコフォンデュは、もっとコテコテで失敗だったのかも…
コツとかあったら、教えてくださいっ

そして、お誕生日当日にプレゼントをお送りして一緒にお祝いしたかったのだけど、
間に合わなくて…ごめんなさい_(._.)_
もう少しだけお待ちくださいませ~

はな様のお誕生日、楽しくお過ごしくださいね~♪♪♪
  1. 2010/02/20(Sat) 00:07:24 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/224-fd7946c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
