Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



はなさまもうっとり…のリンパマッサージ♪ :: 2010/02/09(Tue)
2月7日(日曜日)

リンパマッサージの講習会に行ってきたよ~

024_20100209190446.jpg

1月にパディさんからお誘いあったんだけど
残念ながら行かれなかったワタシ。
そしたらパディさんが先生のみっちゃんさんにお願いして
再度横浜青葉でクラスを開いてくれたの。
ありがとう~パディさん、そしてみっちゃん先生

場所は我が家から10分の「DOGPLEX」さん。
新しくお庭に増設されたお部屋を貸し切りにしてくれました。


講習会の前にまずはランチタイム


リンパ1


おさしんには鶏ガツのパスタが映ってますが
実際私が食べたのはなぜか牡蠣のパスタ。。。

実は鶏ガツを鶏カツと勘違いして頼んでしまったみっちゃん先生とワタシ

ホルモン系が苦手な私はちょっとショック~と凹んでたら
やさしい天使のようなパディさん
牡蠣のパスタと取り替えてくれましたとさっ
ありがとねぇ~!


おなかもいっぱいになったところで
みっちゃん先生の講義のはじまりはじまり~

テキストを見ながら丁寧にマッサージの仕方を教えていただきました。
今まで膝とかかとの区別もついていなかったことに自分ながらびっくりしたり
日ごろ、足に負担がかかるようなことがいかに多いかってことも
再確認したり・・・
みっちゃん先生のとってもわかりやすい説明でたっぷりお話が聞けました。

はなさまは後ろ右足にちょっと問題ありだから
少しでもマッサージでその負担が減らせてあげられればと思います。

参加メンバーのみんなも

リンパ2

最後のほうはみんなまったりうっとりしてたね。

全員のおさしんなくてごめんなさい。。。


マッサージをする時間は、さわってあげることによって
はなのちょっとした変化にも気がついてあげられるんだよね。。。
教わったことをちゃんと復習してさっそくしてあげたいと思います。 

最後に…

一緒に参加してくれたハジメマシテのチョコタンさん&ラルフ君、

二度目なのに参加してくれたパディさん&しーちゃん&銀ちゃん
とパッチ&メイちゃん。

そして横浜まで遠征してくれた
みっちゃん先生、セナ君、アイルちゃん、空君。

ほんとにありがとうございました♪

あっ…我らがデカチュアチームの
えびちゃん、きくさん、ごん太君
まひみかマミィ、まひる君、みかんちゃん

いつもいつもお付き合いありがとねっ♪






       




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<おうちでお祝い♪ | top | 今年初のご近所ランチ♪>>


comment

日曜日はこちらこそどうもありがとうございました♪
DOGPLEXさんまで10分とは
こりゃ~ホルモン系強くなるしかないっしょ(爆)
っと言うのは冗談で
これからは濁点には要注意ってことで(笑)
で、で後ろ足の気になる子は、マッサージ以外に
歩く姿や座り方もよくみておくといいかもですよ。
後から思えばって事がうちにはたくさんあったのでね
みんなには そうなる前に予防していただけたらなって♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね~
っとリンクよかったら よろしくです
  1. 2010/02/09(Tue) 22:59:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

リンパかぁ~
ニンの造形なんとかってDVDもリンパに流す・・とかやっているよなぁ
詳しく知れば面白いのかもねぇ

そちらには色々詳しい方もたくさんで羨ましい。
賢くなれるしぃ~
あたしも使っていない脳みそ使わないとなぁ
  1. 2010/02/09(Tue) 23:42:56 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

「みっちゃん先生」って、こそばゆい(笑
リンパマッサージはいいよね~
わんずとのコミュニケーションツールにもなるしね
病気や変化の発見も早いだろうしねっ
DOGPLEXさんとはなママ家は近いんだよね~
うちの実家も10分かからないよ(笑
  1. 2010/02/10(Wed) 09:24:13 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

パディさんってどんだけ力があるんやろ?って感じ(笑)
でも念願の講習会に出れて良かったですねぇ。
YOGAと言い・・・リンパマッサージと言い・・・
関東は本間に何でもあるしイイなぁ。
関西もあったらイイのに!
でも出不精のあたしが続くかは不明ですが(^_^;

カカトと膝?んっ?後ろ足は分かるけど、
前足にもカカトってあるんやろか?
みんなのお顔がウットリしてて
本間に気持ちイイのんが分かるわぁ。
あたしもして欲しいぐらい(*≧v≦)イヒヒ

はなママホルモン苦手なんや。
んで鶏ガツって何?
聞いたことも見たこともない(p・Д・;)
あたし牛は大丈夫やけど、
鶏の肝とかはアカンしあたしもダメかも。
換えてくれるパディさん優しいなぁ~(*^^*)
本間にニッポンの母って感じ(≧ω≦)b
  1. 2010/02/12(Fri) 00:54:06 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

みっちゃんさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい。
日曜日は遠征講習会をありがとう~
私のまわりにも沢山ヘルニアの症状出てるコがいるし、
はなも脚に問題ありだから改めて色々勉強になりました。
これからも何かとお話聞けたらいいなぁ~。
もちろんリンク、こちらこそよろしくです~♪
  1. 2010/02/16(Tue) 10:11:57 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

chesseさんへ♪ 

返事遅くなってごめんね~

そっかーDOGPLEXさんはご実家に近いのね。
じゃ、ぜひ今年こそ会いましょう~。
リンパマッサージ、
ちゃんと覚えるまで時間かかりそうだけど頑張りまふ~。
  1. 2010/02/16(Tue) 10:13:12 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

お返事遅くなってごめんね~

ぷぷっ、ほんとこの日のパディさんは
優しい母のようだったわ~(笑)
ガツって鶏の胃袋とか言ってました。
私、レバーは食べられるんだけど他はちと苦手なのよ。
リンパマッサージ、関西にもあるんじゃないかなぁ。
ほんと気持ちよさそうなの。
機会あったらヒカルさんもやってみてね~。
  1. 2010/02/16(Tue) 10:14:37 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

返事遅くなってごめんね~

リンパマッサージはテキストだけだとわからないけど、
実践しながら教えてもらえてわかりやすかったよ~。
でもダックスは特に足短いから特に難しいのかも(笑)。
  1. 2010/02/16(Tue) 10:15:59 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/223-70fc96a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
