Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



今年初のご近所ランチ♪ :: 2010/01/30(Sat)
1月29日 金曜日

今年初めてのご近所ランチ。

お声をかけたのは・・・ 

あゆさん&りりたん
minさん&どんまつちゃん 

のいつものメンバー

今回はね、
新年会に参加してくれたしょうこさんから預かってた「黒七味」を
あゆさんとminさんに渡したかったの。
しょうこさん…遅くなっちゃってごめんね~

ご近所ランチ1


ランチの場所はお馴染みの「OURHOUSE」さん。

同じ時間にminさんが到着してお話ししてたら
お散歩しながら来てくれたあゆさんとりりたんが到着~

りりたんは新年からずっと胃腸炎でつらい思いしてたんだけど
今はすっかり良くなって元気なお顔を見せてくれました

ご近所ランチ2010.1.29 028

そしてこの日のもう一つの目的は・・・

1月18日に9歳になったどんさんにお誕生日のお祝いを言いたくって。

ご近所ランチ2010.1.29 004

どんさんって9歳にはとても思えないんだよね~
いつもニコニコしてて目がキラキラしてて若々しいの。
じぃ~っと見つめられるとなんか照れちゃうワタシです


ランチにいただいたのは「手ごねハンバーグ」
バターライスとサラダが付いてきます

ご近所ランチ2010.1.29 002 - コピー

そしてデザートにシフォンケーキを頼んだんだけど
写真撮影に夢中なワタシの隙を狙って
はなさま・・・クリームをがぶっ

やられました。。。

ここ数週間、おやつ抜きの生活してるはなさま。
満足したのかかなりご満悦~なお顔でこのあとゆったり過ごしてました

お客さんも少なくなったので写真撮影しようとみんなで撮ってたら…

ワタシ…

なんとあゆさんのカメラではなさまを激写してたのよ

あゆさんのカメラとはまったくメーカーも年式も一緒。
ストラップはあゆさんのほうが豪華なんだけど
全然気がつかず勝手に撮りまくり。。。

まったくもってお恥ずかしい


ご近所ランチ2010.1.29 017

あゆさーん、新年早々大変失礼いたしました~。
私が撮った写真は削除しちゃってね。。。


日頃のドジっぷりを知ってる方は驚かないかもしれないけど
まったくもってお恥ずかしい

その時もみんなで大笑いしたんだけど
後で考えるとなんか自分のしたことがおかしくっておかしくって。。。
(って笑ってる場合じゃないよねっ



ランチを夕方まで過ごしてここでりりたんとはバイバイ。

目の前のホームセンターで
お安くなったデオシートをminさんとたんまりお買い上げ~


どんまつちゃんと一緒に多摩中央公園をお散歩してお開きとなりました。



かなりお恥ずかしい場面を披露しちゃったはなさまとワタシだけど
これに懲りずにまたランチご一緒してね~









  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<はなさまもうっとり…のリンパマッサージ♪ | top | ダックス☆ヨガパーティ>>


comment

ぷぷぷ~っ、
はなママってば、最高におもしろいったら。
ここんとこ、絶好調じゃあない(笑)。
いやいや、そういうはなママがかわいいのだよ♪

りりたんの元気なお顔が見れて、私もうれし~。
はな様も元気が戻ったみたいで、よかったわ。
やっぱり、おやつなしが原因だったか!!
  1. 2010/01/30(Sat) 19:41:59 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなママさんはな様~
昨日は今年初のご近所ランチをありがとう~♪
りりたんも元気に参加できてよかったでーす。
たくさん心配かけちゃってごめんね><

はな様のクリームがぶっといったあとのお顔ったら~超満足してたねぇ^m^
早くスッキリよくなっておやつ解禁になりますように(祈)
そして、はなママさんはかわいすぎですから^m^
しっかりしてるのにドジなとこがまた素敵です☆
ワタシのドジなんてひどいもんです(笑)

今度はぜひお散歩も参加させてねん^^
またのご近所ランチも楽しみにしてまーす♪

最後になっちゃったけど、
黒七味を届けてくれてありがとう^^
そして、この場をおかりして(ぺこり)
しょうこさん、ありがとうござました♪
  1. 2010/01/31(Sun) 00:57:46 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

またもや可愛いお友達ね♪

そそ、カメラ。
大体がニコンorキャノンでそんなに変わらないから
気づき難いかもしれないねぇ
ストラップ。確かにこれが目印になるかもぉ~
あとは装着しているレンズ、かな??
  1. 2010/01/31(Sun) 09:44:00 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

はなママさん・はな様~今年初のご近所ランチありがとう♪
そしてどんに素敵なお祝いを本当にありがとう♪
さらに~黒七味のお届けもありがとう♪
わたしもこの場をお借りしてしょうこさんありがとうございました!今日早速うどんの薬味に頂いちゃいました~とっても良い香りで美味しかったです!

はな様のクリーム試食後のあの満足そうなお顔が忘れられないわ~
がぶってしてるお顔も真正面から見ちゃったしね( ´艸`)ムププ
はなママさんのカメラの間違いに気が着いた時のびっくり顔もかわいかったですよ~♪
いつも素敵なはなママさんの意外な一面が見られてちょっと嬉しかったし♪

今年もぜひぜひご近所ランチ続けちゃいましょうね~

↑のアップのどんってばかわいい(親バカです^^;)
  1. 2010/01/31(Sun) 17:25:26 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

忘れ物はいつものことだけど(笑)
今回のはマジで焦っちゃったよ~。
あゆさんに言われるまで全然気がつかないで
パシャパシャ撮りまくってたんだからぁ。。。
ファインダーのぞくと他のことがまったく見えなくなっちゃうみたい。
マミィのカメラは少し軽いからたぶんわかると思うんだけど
あゆさんのは年式もレンズも一緒だったのよね~。
かわいい・・・なんて歳じゃないけど(ぷ)
いつも笑ってくれるマミィがいて救われてます。
こんなワタシですがこれからも・・・よろぷくね♪
  1. 2010/02/01(Mon) 09:59:58 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

いつもの元気なりりたんに会えて
ほんとうれしかったよ~♪
体重も戻ってきたみたいでおめでとう~☆

この日は親子でお恥ずかしい所をお見せしちゃって・・・汗。
あのクリーム事件からはなさまいつもの状態になってきました。
やっぱりおやつ抜きで凹んでたんだと思うの。。。笑

色々お話も出来てやっぱりご近所ランチは
最高です♪
今度はりりたんもお散歩しようね。
また次回を楽しみにしてますね~☆
  1. 2010/02/01(Mon) 10:05:36 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

この日はレンズもおなじだったから
まったく重さは変わらなかったのよねぇ。
ストラップで気がつけばよかったんだけど・・・汗
これからは気をつけまふ。。。
  1. 2010/02/01(Mon) 10:08:00 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

私のことをよく知ってる仲間は
またやっちゃったの~って思うくらい
ドジっぷりはかなりのものです。。。笑
ほんとお恥ずかしいわぁ~

そうそう・・・どんさんのお写真かわいいよね~。
とても9歳にはみえましぇーん。
まだまだイケてるどんさん、ほんとにほんとに
おめでとう~♪
  1. 2010/02/01(Mon) 10:10:34 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ~
はなママさんのそんな所が
とっても好きぃ~(*゚ー゚*)ポッ!
私も結構おっちょこちょいだけれど、
はなママさんもそんな一面があるのね~と分かった時はちょっと嬉しかったものぉ~♪♪

りりーちゃん、本当に元気になって
良かったぁ~!!
元気な姿も見られて嬉しいな☆☆

そしてとっても暖かいコメントを
本当に本当にありがとです~!!
もぉ~涙がぽろぽろこぼれてきちゃったの。。。沢山沢山勇気をもらって、いっぱいいっぱい元気づけられました!!いつも沢山助けられ、感謝してもしきれないです♪♪
本当に本当にありがとうございます!!
こんなクッキーだけれど、これからもお友達でいてやってくださいね☆☆
  1. 2010/02/01(Mon) 23:27:16 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/222-14aa7150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
