Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



受難の日。。。 :: 2010/01/18(Mon)
本日、はなさまはヘルスケアDay。。。キラキラ(オレンジ)

お昼には「OURHOUSE」さんで
爪や足裏バリカンなどの5点セットをしてもらいピース

そのあとは公園をお散歩。

そして…ちょっと遠いけど昨年ワクチンを打ってもらった
病院に1年ぶりに行ってきました。

100118_161033.jpg

かなりド緊張状態のはなさま。。。絵文字名を入力してください

待合室で椅子の下から出てきません。



今回は来週ワクチンを打ってもらうために
抗アレルギーのお薬をもらうのが目的だったんだけど
ついでにしてもらった尿検査で久々に数値が悪くなってました。。。絵文字名を入力してください

すっかりストルバイトのことがおろそかになってたワタシ。
ほんと…ダメダメ飼い主だよねorz

お薬や処方食をするほどではないものの
今後しばらくはおやつは禁止で様子みることになりました。

病院も空いてたし30分くらいで終わって
はなさまもほっと一息・・・車に乗ってエンジンかけた途端っ


キュルルルルルルルル~無言、汗


・・・・・・・?

な・な・なんとエンジンがかかりません手書き風シリーズ汗1

車内灯やライトをつけっぱなしってこともないし
最近、エンジンがかかりにくいなんてこともなかったのに。

はなさまは「どうしたのママ?」
って言わんばかりに心配そうに見てます汗


そうそう、こんな時のためのJAFに電話しなくっちゃ絵文字名を入力してください
車音痴の私、長年JAFの会員なのだ。
電話して30分でJAFが到着してバッテリーが復活。
もちろん全部無料~

普段だったら作業着系男子には吠えちゃうはなさまも
さすがに状況を察したのか黙って見てたよ。

アップロードファイルJAFのお兄さん、イケメンで明るい人だったからかも・・・ハート

イケメンJAFさんが言うには
バッテリー本体がダメになってるので
1度かかって帰れたとしても次にはまたダメになるということ。

ディーラーに電話したら今すぐだったら交換可能といわれたので
そのままディーラーに駆け込み無事交換終了しましたほっ…

時間は18時過ぎてたのでギリギリセーフ。
明日の朝、仕事で横浜に行く予定なのでほんとよかったです。

こういうときって、はなさまはあのメヂカラでおとなしく
見守ってくれるから助かります~笑2
彼女なりに・・・何か感じてるのかもねっ。

それにしても今のバッテリーはいきなりダメになるのね。。。
走行距離や使用頻度にもよるけど寿命はだいたい3年くらいだそうです。

はなさまにとってもワタシにとっても受難の日。

みなさんも気をつけてくださいね~







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 病院記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ダックス☆ヨガパーティ | top | やっと・・・春がきた~???>>


comment

あらららら~、はな様だけじゃあなくってはなママまで受難の日だったのね。
でも、翌日の仕事に支障がでなかったってことは、良い日だったとも言える(←限りなくポジティブ志向・笑)。

はな様は賢いから、ちゃんと状況がわかるんだね。
私、車でトラブルがあったら、めちゃくちゃパニックになりそう。
そんなときは、はなママに電話しちゃうかも~。
  1. 2010/01/19(Tue) 18:57:09 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなさまキレイキレイになったのね~♪
足裏とかの処理って飼い主には難しいわよね!
私は不器用だからその手のことは一度もやったことがなくって・・・(汗)
このままでいいんだろうか?なんて時々思うんだけどね。

そうそう。
私も結構JAF呼んでる~(笑)
ディーラーさんの番号も携帯に入ってるし(爆)
困ったときのJAF頼みよね!
はなさまが見守ってる様子、なんだか目に浮かぶわ~。
ワンズって絶対なんか分かってるよね!
バトーも私が走行中にミラーを壊したとき、すごい音がしたんだけど、
うんともすんとも言わずにじーっとしてたのよ(驚)
みんなきっと、これ以上飼い主を慌てさせちゃいけないって思ってるのかもよね。
ふふふ~☆
  1. 2010/01/19(Tue) 20:55:17 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

受難の日ってはな様だけじゃなかったのねぇ。
それにしても3年ぐらいでバッテリーってダメになるかもなの?かなりドキドキして来ちゃった^^;
我が家もしっかりJAF入ってるよ~だってわたし何にもできないもん!←えばってる(ぷ)
  1. 2010/01/19(Tue) 23:44:33 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

OUR HOUSEさんってトリミングもあったね~
どこでやってたんだろう・・・。
キレイキレイにしてもらってよかったね。

うちもアレルギー予防の注射してやってるけど
2回も打つなんてはな様怖かったよね。
オリーブは何しても先生の前では
大人しいのよ( ´艸`)ムププ

リンク私もお願いいたします!!!
☆-(ノ´ ・┏∇┓・`)八(´ ・┏∇┓・` )ノ イエーイ
  1. 2010/01/20(Wed) 15:45:50 |
  2. URL |
  3. オリバジママ #-
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィへ♪

場所がマミィんちの近くだったから
最初にエンジンかからなくなったとき
私もマミィの顔が浮かんだよ~笑
バッテリーが原因ってわかってからは
かなり冷静になれたんだけどね。。。
でも翌日朝から車使う予定だったから
ちょっと焦りました。

車のことは全然わからんちんだけど
故障や事故や場数はかなり踏んでるから
ちょっとは力になれるかも~笑
いつでも電話してちょ♪
  1. 2010/01/22(Fri) 09:18:49 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさんへ♪

そうそう・・・普段はビビると吠えたり落着きがなくなったりするんだけど
このときはじっと様子を見てるのよね~
ほんと、飼い主の動揺が伝わってるのかも。

JAFさんにはパンクや冷却水漏れで突然高速走行中にエンジン切れた時など
かなり助けてもらってます。
年会費もばかにならないけどやっぱり
安心だよね~。
  1. 2010/01/22(Fri) 09:22:16 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

使用頻度にもよるから3年とは限らないみたいよ。
うちの場合、朝駅まで送ったりするので
そういうのが一番バッテリーにはよくないみたい。
うちは前歴しらべてもらったら2006年に取り替えてるから4年目に入ってたの。
これからは3年目に入ったら点検怠らないようにしまふ。
  1. 2010/01/22(Fri) 09:26:06 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

オリバジママさんへ♪

うちもずっと抗アレルギーの注射打ってたんだけど
血管注射だからかなり大変なのよ。
だから3日前から飲むお薬でワクチンしてくれるこの病院まで来ることにしたの。

OUR HOUSEさんのトリミングルームは
入口は行ってすぐ左にあるよ~
あの日はきくさんがトリミングしてもらってました。

リンクの件、ありがと~♪

  1. 2010/01/22(Fri) 09:29:50 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

バッテリー交換時期だったのかな!?
うちは2人揃って車好きだから、結構気を付けて交換してるのよ(笑
って、そんなに頻繁にあることじゃないけどね( ´艸`)
今週は、はなさま、ワクチンかな
アレルギーがあると、心配よね
ストロバイトまた数値上がってたんだっ
こればっかりはね~完治してもまたかかる可能性ありだからね
普段の食生活をちょっと気にしてあげてね♪
  1. 2010/01/25(Mon) 17:16:35 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

はなさまもはなママも災難な1日やったんやね(^_^;
はなさまは大丈夫ですか?
またまたオヤツ抜きって可哀想ぉ~やけど、
これもはなさまの為やもんね。
はなママも辛いやろけど頑張って!
そして早く良くなるとイイね(*゚ー゚)v

バッテリーがアカンくなるのって冬場多いですよね?
うちのは大丈夫かなぁ?
あたしもはなママと一緒で車のことは
なぁ~んにも分かりません(→o←)ゞあちゃー

でもあたしが一番ビックリしたのは・・・
1月までファンヒーター出したはらへんかったんですか?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


  1. 2010/01/26(Tue) 00:10:58 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

そっかー、バッテリーもマメにチェックして
早めに交換したほうがいいのね。
昨年9月の車検では大丈夫だったんだけど。。。

ストルバイトはほんとに食べ物を気をつけなくちゃいけないってわかっていたのに・・・
ほんとダメダメ飼い主だよね。
めちゃくちゃ反省中です・・・とほほ。
  1. 2010/01/27(Wed) 21:46:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

ヒカルさんちはM氏がちゃんとケアしてると思うから大丈夫よん。
うちは夫婦そろって車音痴だから
ほんと何かあると焦っちゃうのよ。
点検は1年に1回してるんだけどね~。

そうそう・・・我が家、木造住宅なのに
ファンヒーターなしは無謀でした。
エアコンは上ばっかり温まるし乾燥するし、
ガスの威力はやっぱすごいわぁ。。。
お陰ではなも私もヌクヌクしてまふ(笑)

はなさま・・・久々のおやつ抜き生活で
かなり凹んでます。
躾教室もやる気がちょっとなくなったりして。。。
おやつ命だからなんとか食べられるおやつを
復活してあげたいんだけどねぇ~。
  1. 2010/01/27(Wed) 21:52:23 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/220-5a05fc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
