Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お教室 :: 2007/11/25(Sun)
昨日は月2回のお教室

いつもお教室前にごんちゃん達と近くの公園で待ち合わせ。


s


でもね・・・この日はごんちゃんは
えびちゃんがお仕事の為お休みだったの。

s


いつもここに来るときく&ごんに会えると思ってるから
公園内をお散歩中もずっとキョロキョロ

l


せっかくの紅葉も目に入らず


ひたすら公園内をさがしまわり・・・


s


結局、ごんちゃん達がいないことを知ったかわいそうなはなさま。。。


s


ほんと顔つきが寂しそうでしょ?

ひとりで参加するのは初めてじゃないけど
いつも一緒に公園をお散歩するからやっぱり寂しいんだね。。。

でもそんなこと言ってられないのでいざお教室へ・・・


l


ちょっと早めに着いたので前のクラスを見学させてもらったの。


s


上級クラスだからやってることも高度だしかなり厳しい。。。
はなさまビビッてました

あなたにはまだまだ先のことだから安心していいんだけどね~

お教室では最近覚えることが増えて大変なんだけど
彼女としてはおやつもらえるから
家でお稽古するのはとっても楽しそうなの・・・。

でもお教室に来るとまだ少し緊張するらしく時々固まっちゃう。

先生にも「なんでこんなことやらされるねん・・・」って
顔つきしてる時あるってしっかり見抜かれました。。。

まあ、ちょっとずづでもいいから
楽しみながらお互いの信頼関係
築きあげられればいいなぁって思う今日この頃です。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<罪滅ぼし。。。 | top | 予定変更・・・>>


comment

きくさんとごんちゃんに会えないはな様のお顔・・・
ほんと、哀愁が漂ってますねv-406
しつけ教室もはな様、ごんちゃん共にすごく
成果が出てて、私も行ってみたくなっちゃいました~v-392
これからも上級クラス目指して、がんばってね~v-218
  1. 2007/11/25(Sun) 18:37:53 |
  2. URL |
  3. リトルマロン♪ #-
  4. [ 編集 ]

えび組を待っているはな様の後姿、なんだかぎゅって抱きしめたくなっちゃう。
えび組に会いたかったんだよね。

最近、まひるの吠えが復活してきて凹み気味な私。
結局は私がリーダーになりきれてないし、まひるとの信頼関係を築けてないんだよね。
また1つずつ積み重ねていかなくっちゃ。



  1. 2007/11/26(Mon) 10:26:27 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなちゃん、本当に寂しそう。
あれれ・・・いないの?!だったのかな。

お教室の入口、かわいいね^^
うちもお教室に通ってるときは一生懸命だったけど
卒業してからはぜんぜん何もしなくなっちゃって^^;
きっと出来なくなってるだろうし
お教室の卒業生クラスに行けない・・・。
  1. 2007/11/26(Mon) 11:55:14 |
  2. URL |
  3. ♪Yumichan #28Dj7tpg
  4. [ 編集 ]

はな様~
うん・・。
本当に寂しそうだよ~・・。
元気出して!

躾け教室で緊張で固まってるの~。
頑張れ!頑張れ!
家でオヤツが待ってるよ(笑)

教室って一度も行った事ないけど、
ってうちは田舎やしそんな教室すら
無いんやけどね(笑)

いいな~
行って見たいな~
上級クラス♪
難しそうだけど、卒業目指して頑張ってね♪
  1. 2007/11/26(Mon) 18:03:45 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

あれれ、ほんとにさびしそうなお顔をしてるのね。
やっぱりいつものお友だちがいないと、楽しさもちょっと減っちゃうのかしら。
しつけ教室、がんばってますね!
我が家は初級クラスを終えて、次に進もうかどうしようか考え中のままずるずるきちゃってます(^^;
はな様を見習って、はなちんもがんばらないといけないな~。
  1. 2007/11/26(Mon) 18:28:31 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

本当にきくごんが大好きなんだね。
一緒に行く公園は、さらに大好きな場所なのに
今日は、一緒じゃない。。って思っちゃったのね。
ぎゅ~なでなでして慰めてあげたくなる~!
信頼関係は、絶対に築けているはず!!
少しずつの積み重ねを怠らない、
はな様ママとはな様に脱帽です。

  1. 2007/11/26(Mon) 20:44:53 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃんの寂しそうな顔にキューン☆
いつも会う場所で会えないと悲しいよね(ノ_-。)

はなちゃんはしつけ教室通ってるんですね!
スゴーイ!!
小梅も通わせたかったけどお値段が・・・(-_-;)
ちょっとずつでも進歩してくれたら
嬉しいですよね!
頑張れ☆はなちゃん!
  1. 2007/11/26(Mon) 20:59:18 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

はな様、ほんとに寂しそうね。
落ち葉がまたまた寂しさを際立たせてて、、一緒がいいのね。

しつけ教室、頑張ってますね!
ミルのガウガウがひどくなっているので、しつけ教室に通いたいと思いながら、、ワクチン接種もできない体なので、お教室に通うことが心配で。
風邪でもひいたら大変だから。
はな様を見習って、私は、家でできることから、きちんと始めようと思います。
はな様、がんばって~!!
  1. 2007/11/26(Mon) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

いつものお友達がいなくてこんな切ない
お顔するのね・・・はなちゃん(ーー。)
でも、ちゃんとこの公園にくるとお友達が
いる!ってわかってるんだな~

わんことの信頼関係って難しいですよね。
ただ優しくしているだけでも、怒ってるだけでも
ダメですもんね。私もちゃんとショコの頼れる
リーダーになってあげなくちゃ!!

はなちゃん、卒業目指して頑張ってね♪

  1. 2007/11/27(Tue) 01:37:42 |
  2. URL |
  3. u-choco #qfe1dUzA
  4. [ 編集 ]

はなちゃんってばホントに淋しそう・・・
ごんちゃんが大好きだなのに会えないし、一人は淋しいしホントに切ないお顔だわ

しつけ教室ってワンちゃんも人も緊張する場所なのね。
でも信頼関係を築けるならいいよね~
はなちゃんガンバレ!!
  1. 2007/11/27(Tue) 12:50:35 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

一時期、張り切っていたしつけ…
またもや、適当になってきてるわぁ~
こつこつ続けるって出来ないのよね~

教室にいくのは、刺激にもなっていいですよね。はなちゃん、がんばって!
  1. 2007/11/27(Tue) 20:12:05 |
  2. URL |
  3. ikko(チョッパー) #-
  4. [ 編集 ]

またまたやってきましたよー♪

USJのオススメご存知だとは思うんですが
ボンボンのオススメもコメントのお返事に書きましたー♪
きっと初めてならどれも楽しく面白いと思います。
その上えびちゃんとならもっと楽しいでしょ~♪

コメントのお返事の他・・

バック・トゥ・ーザ・フューチャーも
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンもセサミストリートもシュレックも私は大好きです♪

楽しんで来てくださいね♪

  1. 2007/11/28(Wed) 09:55:16 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

ホント、寂しそう・・・私まで寂しくなっちゃうょ。
しっぽ下がり気味だし。
はな様、みんなが大好きなのね~

わんこと言えども格差社会!
うちも行かなきゃなぁ~
って、その前にビビリ直せって^m^???
  1. 2007/11/28(Wed) 13:37:51 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

☆みなさんへお返事です☆

今回はみなさんへのまとめてのお返事とさせていただきますv-398

この日はほんとに公園内をごんちゃんたちを
ずっと探してたの。。。
おかしいなぁ~って顔しちゃって・・・。
やっぱりいつもここで待ち合わせするから
会えるとおもっちゃったのね~v-388

躾教室はとにかく何かを身につけるというよりも
他のワンコちゃんとの交流や
ついついはなに対して甘くなっちゃう私への意識改革
ってことが大きな目的になってるかもしれません。。。

だってそういう意識を常に持ってないと
結構忘れちゃうのよね・・・汗

それに外でいざって言うときに
自分のワンコを守ってあげられるように
信頼関係が築きあげられればなぁ~って。

生徒としてかなりダメダメ生徒なんだけど
先生方も懲りずに一生懸命教えてくださるので
これからもなるべく続けたいと思ってまーす。


  1. 2007/11/28(Wed) 17:55:39 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/22-3c656979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
