Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



やっと・・・春がきた~??? :: 2010/01/15(Fri)
ここのところ全国的に寒波がやってきて
急に寒くなりましたね。。。
みなさんのところはいかがですか~?

東京のはしくれにある我が家も
昨日の朝はマイナス4度でした。。。手書き風シリーズ汗1

この冬は暖冬だって言ってたから(嘘ばっかり~むぅ・・・
エアコンと新しく導入したコタツでしのごうと思ってたワタシ。

でもさすがにおんぼろ一軒家の我が家にはこの寒さが染みるのだ。

はなさまからも・・・毎日こんなお顔でお願いされ・・・アップロードファイル

003_20100115120606.jpg

先日ついにガスファンヒーターを引っ張り出してきました。

006_20100115120606.jpg

ってなぜか大阪弁だし。。。アップロードファイル

案の定、はなさまがあんまり近づくので;
サークルで防衛策しました。

013_20100115120605.jpg


そうはいってもやけどしちゃうからね。
本当はファンヒーターも柵も邪魔だからあんまり置きたくないんだけど
寒がりなワタシとはなさまにはこれがないと冬が越せません。。。汗

お寒い地方にお住まいの方には
「何言ってんの~」」って怒られるかもしれないけどねっ笑2





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<受難の日。。。 | top | ワンワン新年会☆2010>>


comment

うちは、だいたい16℃くらいで留守番してるかなぁ
やっぱりそれ以下になると、犬も猫も寒いよね~
ガスって強力だよね~
我が家のマンションは、もともとガスエアコンだから、超強力
年に数回しか使わないけど(笑
はなさま、ぬっくいのは、やっぱりいいよね♪
でもほんとなんで、限度ってものをしらないのかねぇ~
すっげー熱くなってる時あるよね( ´艸`)
  1. 2010/01/15(Fri) 15:32:42 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、わが子はやらないけど
ラウディー家のみなさまわんずは
それは火傷しちゃうんじゃない??
ぐらい、くっついてるよねー。

我が家もガスファンヒーターがっつりつけてますよー。
で、あったまったら消して床暖でしのぎます(笑
・・・この冬空の中、黒い人は外ではしりまわってるけど(笑
はなさま、春がきてえがったにょー!!
  1. 2010/01/15(Fri) 15:58:05 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

一軒家って寒いよね~
うちもガスファンつけてるのに
なんで暖かくないんだろう?って
足下見るとふさがれてます
お部屋が程よ~く暖まったらホットカーペットに
切り替えちゃいます
だってガス代&電気代は怖いんだも~ん

  1. 2010/01/15(Fri) 17:34:18 |
  2. URL |
  3. bitter #Oz6e.olQ
  4. [ 編集 ]

戻ってきてからこちらの
寒さが本当に身に染みてね~
早くも東京に戻りたいっ!!
でも私が帰省していた時はちょうど
ポカポカだったみたいですよね~♪
だから余計にさっぶぅぅぅ・・・・
外に出る時はヒートテックに長Tに
タートルにダウンにマフラーに手袋~(*≧m≦*)ププッ
たまにホカロンもっ♪♪ぷぷぷ
寒くてもずっとおウチでじっとしていられないのが悲しい私の性格。。。
ガスファンヒーターはパワーもあって
一瞬で温まりますよね~!!
ウチにはないけれど、実家にあってね、いいなぁ~と思っていたの☆☆
はな様、これからはファンヒーターの前を陣取っているのかな~??
温かいって幸せだものね(▼-▼*) エヘ♪
  1. 2010/01/16(Sat) 23:59:56 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

ぷぷっ、はな様ぁぁ、
ヒーターの風でお耳がぼわ~ってなってるよ~。
そこもまたかわゆい♪

そうそう、私もマンションに引っ越したときに、マンションってなんでこんなにあったかいんだぁぁって驚いたもの。

明日やあさっては15度くらいまで上がるらしいよ。
お外のポカポカ浴びて、しっかりカルシウムをつくろうね。

  1. 2010/01/18(Mon) 11:54:48 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

ほんとガスの威力はすごいよ~
かなり我が家も暖かくなりました。
でもなんでワンコは限度を知らないのかって
いつも思うよ。
くっつきすぎて耳が赤くなったりするのよ。
まったく困ったものだ。。。
  1. 2010/01/18(Mon) 23:11:39 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

パディさんへ♪

うちは床暖房もあるんだけど電気だから
コストがね~
びっくりするほどの電気代なのよ。
断熱材も古い家だからよくないみたいだし
まったっくもって寒いのだ。
早くマンションに引っ越したいよ~笑
  1. 2010/01/18(Mon) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

bitterさんへ♪

そうそう・・・冬場の光熱費ってすごいよね。
ガス代もばかにはなりません。
でも寒いのは我慢できないし困ったものです。
昔の人はこの寒さでも大丈夫だったんだから
やっぱり現代人はダメよね~。
ぷぷっ、現代わんこも同じね。。。笑
  1. 2010/01/18(Mon) 23:16:36 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

東京で寒い寒いって言ってるくらいだから
長野は本当に寒いんでしょうね~。
それでもぷりままさんは長いお散歩に
行くなんてすごいなぁ~
私だったらめげちゃうかも・・・汗

ファンヒーターの柵に布をかけて防御したら
なんとか下の隙間から暖を取ろうと必死なの。。。笑
お散歩は元気に走って行ってくれるんだけどね。
私がついてかれないわ~爆
  1. 2010/01/18(Mon) 23:20:51 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

こう寒いとマンションにお引越ししたくなっちゃうわぁ~
ほんと、北側の部屋は冷蔵庫みたいです。

明日は暖かくなるなんて信じられないけど
かなり今日とは違うみたいね~。
私は今日鶴間で冷や汗かいちゃいました。
お陰で風邪引きそうよん。
  1. 2010/01/18(Mon) 23:24:26 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/219-e1e8c354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
