Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Dog yoga & Christmas Party ♪ :: 2009/12/22(Tue)
12月20日(日曜日)

いつもレッスンさせていただいてるまゆ子先生のドッグヨガ教室♪

IMG_5363.jpg

この日はまゆ子先生がヨガ&クリスマスパーティを計画してくださいましたjumee☆excite1a

メンバーはインストラクター犬のcocoaちゃんと
前にもご一緒したチワワのピース君とトトちゃん。
ハジメマシテのトイプーのテンちゃんとチワワのベルちゃん。

そして我ダックスチームのはなちん、まひる君、みかんちゃん、はなさまの9ワン。


でもね…会場のカフェに着いて何枚かおさしん撮ったところで
なんとイチデジのバッテリーが切れましたうぁぁん

今日のおさしんはまゆ子先生とまひみかマミィからお借りしたものと
私が撮った携帯写真です。。。;
(なのでみんなのおさしんが撮れてません。。。まひみかちゃんのもなかったぁ~ごめんね。)

まずは30分のヨガのミニレッスン。

何度かやってみて感じたのはすごーく気持ちのいいポーズがいくつかあること。
(ほとんどは苦しんだけどねっ笑

今回初めてのトラのポーズ。
これが気持ちよかったなぁ~
来年は寅年。。。縁起もいいし家でもちょっとやってみようかな。

そして体が温まったところで
今日のメインのゲームパーティがはじまりはじまり~拍手 パチパチ


ヨガクリスマス

まずはママと一緒に椅子取りゲーム

音楽が止まったらワンコに「オスワリマテ」をして空いてる椅子に座るの。

はなさま・・・おやつがあればかなりの得意種目。
何と1位を獲得したよ~グー!

お次は障害物競争(タイムレース)

足が遅いはな様だけどスペースが狭かったので
お教室の成果もありこれまた22秒で1位をゲット。

同じお教室仲間のみかんちゃんも2位だったんだよ~拍手 パチパチ

その様子はまひみかマミィのブログでご覧あれ~
めっちゃ、かわいいよん。

そしてデカチュアペアのまひみかちゃんが大活躍のワンコ綱引き
はなさまはとはなちんとトイプーちゃんたちと一緒のチームだったんだけど
あれれ~ってまひみかちゃん&チワワチームに引っ張られてみごと完敗。

もうその姿おかしくって。。。
動画で撮りたかったくらいっぷぷ

最後にこれまたダックスお得意のオヤツ早食い競争

紙コップにおやつを入れて誰が一番早く食べれるか競争したんだけど
デカチュアチームはコップに鼻がはまって意外に遅かったのよね。
ここで力を発揮したのははなちん♪
見事1位をゲットしましたぁ~ピース


たっぷり遊んだあとはみんなでお食事しながらおしゃべりパーティ。

ヨガクリスマス2

↑上がワンコ用、下がママ用ケーキです♪

こうやっていろんな犬種のママさんともお友達になれて
ほんとこのヨガ教室に参加できたことがうれしいっ3はーと

なんかこういうのが憧れだったりして~アップロードファイル

このお教室に誘ってくれたyukikoさん
いつも一緒に行ってくれるまひみかマミィ
一緒に参加してくれるみなさま・・・

そしてこんなに楽しいパーティを企画してくれたまゆ子先生・・・
ほんとうにありがとうございました~。
来年もまたまたよろしくおねがいします。


あっ、そんでもって・・・たくさんのプレゼントや賞品もらっちゃったのよ~






りーど 077

まゆ子先生から参加賞?としてワンコ用お雑煮とおやつ。
yukikoさんからもあったかグッズとおやつ。
そして総合1位で一番最初に選ばせてもらった賞品など
てんこもりのプレゼントでいっぱい。

ありがとうございましたheart03

ん・・・?

りーど 093

なんか下のほうに見えるのは???
(ぷぷっ・・・はなさま本気で怒ってるぅ~背中の羽が角に見えるようしし

りーど 082

月曜日からひとりでお泊りに来てるごんくんなのでした~アップロードファイル
その理由は「きくさんとごん太くん」でご覧くださいね。。。

おさしん撮ってたらはながゲームの賞品でいただいた
ブーツ中のおやつが気になって入ってきちゃったごんくん笑2

このあとふたりで仲良くいただきましたとさっ骨


  1. パーティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<HAPPY☆おうちクリスマス♪ | top | 一足先にクリスマス♪>>


comment

楽しかったね~。
DOG YOGAはもちろんだけど、ゲームが最高に面白かったぁぁ。
ママさんずも、みんな最高の笑顔だったもんね。
意外なところでお教室効果が出るもんだと、感心したりして。
お教室に通ってなかったら、きっとみかんは、ああいう場所で堂々と何かをするってできなかったと思うのよ。
今年、まひみかと始めたいろんなことが実はどっかでつながってるんだなぁぁって思ったの。
いっつも往復の運転をお願いしちゃうけど、
来年もDOG YOGA続けようね~♪

おもちゃのロープ、持ってきま~す!!
  1. 2009/12/22(Tue) 15:51:46 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

ほんとに楽しかったね~♪
おつかれさまでした!
いつもマミィの記事で見ている「エース・はな様」の姿を生で見られて、感激いたしましたです(^-^)
来年も、みんなで楽しくドッグヨガを続けようね~(^o^)
  1. 2009/12/22(Tue) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

マミィさんの所でお先に見させて
もらっちゃいましたけれど、
本当にめちゃめちゃ楽しそう~☆☆
ウチもかなりのがっつきチャンだから、おやつ作戦で出来るようになるのかなぁ~??
はな様はさすがだね~(*゚ー゚*)ポッ!
こうしてみんなで一緒にゲームに
参加したり出来るのは、本当に
楽しいものね☆みんなの笑顔が
見えるようだわぁ~(*゚ー゚*)ポッ!
はな様、たっくさんのプレゼント
良かったね~☆☆
いよいよ今週はクリスマス~!!
楽しいクリスマスを~(▼-▼*) エヘ♪

私におめでとう~を本当に
ありがとうございます!!
とっても嬉しかったです☆☆
  1. 2009/12/22(Tue) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

はな様、総合1位、おめでとう♪♪♪
ほんと、みんな、すっごく楽しそうで、
見てるこちらまで、ワクワク笑顔になりました~
親しいお友達とワンズと一緒に行くドッグヨガ。
私も飛んで行きたい~っていつも思ってますが、
こんな素敵なパーティを企画してくださる先生に、益々、参加したくなっちゃいました。
いつかmiruと一緒に参加してみたいなぁ(^^)
来年も、ドッグヨガ、楽しんでくださいね~

はな様天使が、お怒りのツノに見えちゃうぅぅぅ笑
ごん太くんと一緒に、楽しいクリスマスを♪
  1. 2009/12/22(Tue) 22:37:57 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♪

いつもステキblogにcocoaを可愛くアップしてもらいとってもに嬉しいです♪

ゲーム大会はリハーサルなしの当日本番だったけど無事に終えてホッとしてます。

こんなに楽しいならね~フフッ。
春か秋には『ドッグヨガde運動会』もやります!!
  1. 2009/12/22(Tue) 23:15:28 |
  2. URL |
  3. mayu&cocoa #-
  4. [ 編集 ]

はな様&はなママさんがとっても楽しかった様子が伝わってきて
私まで楽しくなっちゃいました(*^。^*)
はな様、1位が2つ~♪すごいすごい(^^)v
うちのガッツキ娘、早食い競争ならはな様に勝てるかも^m^

てんこもりのプレゼントよかったね~♪
はな様天使の羽が角って・・^m^クスッ
ごんくんと楽しいクリスマスを過ごしてね~はな様^^
はなママさんも素敵なクリスマスを~☆
  1. 2009/12/23(Wed) 00:20:35 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィへ♪

うん、ほんとにお教室の成果がはっきりでたね~。
みぃみがトップバッターでちゃんとやってるのを
はなはしっかり見てたからきっとできたんだと思うの。。。
ワンコってほんとすごいね。
少しずつだけどちゃんと進歩してるもんね。
ママの私がもっとしっかりしなくっちゃ・・・汗

運転は全然OKよん。
相変わらず怪しいところもあるけど
いつもなんとかなってるもんね~笑
はなも最近はすっかりマミィに甘えちゃって。。。
来年も抱っこよろしくなの~って言ってます(ぷ)
  1. 2009/12/25(Fri) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

yukikoさんへ♪

おやつがあればすごい集中力を発揮する
ガッツキ娘ですから~笑
でも最初はオドオドしちゃってなんにもできなかったのよね。。。
ワンズの進歩には驚いちゃいます。
来年もまた楽しみにしてるので
はなちん、yukikoさん、よろしくね~♪
  1. 2009/12/25(Fri) 22:06:12 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

ほんと・・・食べるのが好きなわんこは
躾も入りやすいみたいですよ。
うちも最初は何にもできなくて
オドオドしてたのがうそみたいです。

こんなふうにゲームを楽しんで
おいしいランチもいただけて
プレゼントまで。。。
ほんとに楽しいヨガ教室に参加できて
シアワセものです♪
ぷりままさんも近かったらぜひご一緒してほしいわぁ~
  1. 2009/12/25(Fri) 22:09:48 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママさんへ♪

うん、次回の転勤はぜひぜひ関東でお願いしたいです。
パパさんにお願いしてみて~笑

ワンコとこんなふうにいろんなことができるの
ってほんと楽しいの。
はなもイキイキして参加してたしね。
みぃみもすごい進歩!
なんかうれしくなっちゃった私です。

ごん太くん・・・あんなに私の後をストーカーしてたのに
昨日うれしそうに帰って行きました。
なんかちょっとさびしかったりして・・・笑
  1. 2009/12/25(Fri) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

mayu&cocoa さんへ♪

ほんとにほんとに楽しい企画を考えてくださって
ありがとうございました~
はなも大喜びで参加してましたよ。

秋には運動会???
めちゃくちゃ楽しみです。。。
来年もよろしくお願いしまーす♪
  1. 2009/12/25(Fri) 22:16:06 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

早食い競争はほんとダックスチームの圧勝だったの。
チワワちゃんたちはみんなお上品だからねっ。

はなさまとごんくんって同胞の兄弟なんだけど
最近はちょっと関係がびみょーなのよ。
どーやら、はなさまがごんくんのことあまりすきじゃないみたいなの。
今回5日も合宿して少しは仲良くなれたかしらね~
最後のほうは助手席ではくっつくようになってたから
ちょっとは改善されたのかも。。。笑
  1. 2009/12/25(Fri) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/213-5502d58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
